Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


あいさつは礼儀の基本なのです

朝、出勤してまずするコトと言えばあいさつだと思うんですけど、いつものように上司に「おはようございます」ってしたら
「ハイ」
って返事された。

どうやら日本語を忘れてしまったようである。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-29 23:56 | 日記

仕事の出来る奴は休みの使い方もうまい

今週は週6で仕事を入れられていて、今日は唯一の休みだと言うのに、朝っぱらから工事の騒音がうるさい。
昨日は夜更かししてたもんだから、昼ぐらいまでダラダラ寝ているつもりだったのに台無しですよもう。壁にドリル突き刺してる音が目覚ましの代わりって最悪に目覚めが良くないですね。
1度で良いから、かわいい女の子にやさしく起こされて、朝食でもご一緒したいもんです。

で、腹いせに夕方までダラダラ寝てて、メシ食った後も食休みつーことでダラダラ寝てたら1日が終わってしまったよ。

せっかくの休みがパーである。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-28 23:31 | 日記

パソコンがついてないと不安でたまりません

最近電気代が増えてるから自重しろって家主に怒られた。
でも、まだまだ寒いからファンヒーターはしまえないし、PCでモンスターもハンティングしないといけないから、近いうちにまた怒られるだろう。もう20代も後半だというのに。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-27 23:46 | 日記

業界の人って呼び捨てにするかさん付けしようかちょっと迷う

今日仕事してたら「会社の偉い人が来るからちゃんとやれー」って言われた。
たしかにいつもちゃんとしてないので、偉い人が来てる時ぐらいちゃんとしたほうがいいんだろうけど、急にスタイルを変えるのもおかしいので別にちゃんとしませんでした。

来るって言われてた時間を過ぎても、姿がちっとも見えない。来てる気配がない。
もしかしたらステルス迷彩でも装備してるのかと思ったけど、なんのためにするのか意味がわからん。

何時間も経ったけど、偉そうな人は来なかった。自分が休憩で居ない時に来たのかも知れないけど、なんにせよ一緒に映画とか観に行きたくないタイプの人だと言うコトはわかった。
時間くらいちゃんと守れよな。

もしかしたら来てたのかもしれないけど、最初に注意されたのは何だったんだろう?
実は偉い人が来るってのはブラフで、俺にちゃんと仕事をさせるための作戦だったのではないかと妄想してみる。だとしても失敗に終わってるけど。

俺にちゃんと仕事させたかったら、富野由悠季ぐらい偉い人連れて来てください。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-26 23:55 | 日記

どうせ組織に入るならトップを狙っとけ

ひさしぶりにモンハンのネタでも。

本当なら時間のあるウチに次のイベントの準備をしたほうがいいのですが、ここ3日間ぐらいモンハンFにログインしてないので、これ書いたらそろそろ顔を出そうと思ってます。

「1日に1度は狩りに行かないと奇声を発しながら黄色い帽子をかぶった人を襲う癖」がある訳ではないので、無理にネトゲやんなくても良いんですけど、これでも自分猟団長とかやってるので。

猟団長というのはいわゆる「狩りをする集団の一番偉い人」で、SOS団で言うハルヒや、紅魔館で言うレミリアみたいなもんです。

こんなコト言うと「テメーはフィギュアサークルの代表だけに飽きたらず、ゲームの中でも社長気取りですかコノヤロー」となじられそうですが、実はDレアリティ同様、前任の団長から指名されてこうなっただけだったりします。つまりDレアの時とまったく同じ。

どうやら自分は
「人様の立てた集団の責任者をやらされるハメになる星の下に生まれた男」
のようです。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-25 23:38 | モンハンのネタ

ワンフェス2008[冬]に行ってきました

ワンダーフェスティバル 2008[冬]に参加してきました。
会場に足を運んだ方はお疲れ様でした。当ブースにお越し頂いた皆様、どうも有り難う御座いました!
フィギュアの写真を撮っていただけるだけでも喜びますんで、今後ともよろしくお願いします。
a0070792_122082.jpg


なけなしの日本語能力による簡単レポート
[PR]
by yowa555 | 2008-02-24 23:06 | Dレアリティの活動記録

なんかソフトドリンクのくせに、値段はちっともソフトじゃないのは気のせいか

今日はひさしぶりにDレアリティのHALさんタナカくんの3人で、焼き肉を食いにいきました。
コイツらとは、どこぞの学校でダラダラ生きていた時の仲間なので、同窓会と言っちゃってもいいかも知れません。Dレアのメンツが揃う日は来るのだろうか?

給料日前でしかも明日はワンフェスだと言うのに、お金のかかる食事はしたくなかったのですが、今後こうやって揃うコトも無いだろうし少しは空気読めバカってなじられるのもイヤなので了承しました。

この2人はお酒は苦手なのですが、かといって1人だけアルコール摂取するのもヤだったので、ひたすらソフトドリンクばかり飲んでました。酔った所を伝票叩きつけられて逃げられるのもヤですし。

なんだかんだで1人4000円ぐらいかかりました。、たぶん酒が無いせいで飲み食いに集中したせいに違いない。
次回からは節約するために、みんなで酒を呑むコトにしよう。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-23 23:42 | 日記

あんま子供に刃物は持たせるな

今日、ようやく借りていた月姫を見終わった。
感想としては
「子供にナイフとか持たせるとロクなコトが起こらないな」

今日からはそれを教訓として頑張っていこうと思います。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-22 14:28 | 日記

目の前にご馳走があっても食べちゃダメな苦行

だいぶ前からダイエットを意識して生活してるんですけど、ウチの親は「お互いダイエットしないとねー」とか言いながらメシを大量に作ったりお菓子を買い込んだりしてます。
脳みそのダイエットにでも成功したのかァァァァァ!!
[PR]
by yowa555 | 2008-02-21 21:34 | 日記

そう何度も薬局のお世話になってたら、身も財布も持たない

風邪気味で体調が良くなかったので、薬局で栄養剤を購入した時のコト。
会計の後、店員さんに「またお越しくださいー」って言われた。

本来なら「お大事に」なんだろうけど、栄養剤1本程度じゃ病人とは思ってくれなかったようだ。
今度、何本同時に購入したら病人扱いされるか試してみよう。
[PR]
by yowa555 | 2008-02-20 22:58 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧