Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


おもわず電気を大切にしちゃうよね

昨日は終電を逃すも、135先生のご厚意で泊めていただけたのでコトなきを得ました。

で、朝の9時くらいに帰宅。PCをつけてネットをのんびりながめていた所、突然モニターの電源が切れる。
モニターだけでなく、部屋の明かりなんかも同時に消えた。
ブレーカーでも落ちたのかと考えたが、どうやら工事のために停電した模様。

朝方とはいえ、自分の部屋は北側で、しかも日当たりは最悪なので、暗くてなんも見えない。
したがって、漫画を読むとかが出来ない。
日当たりの良い部屋は、へんな人に占領されてるので使えない。
寝るのも考えたが、せっかくの休日がもったいない。
てか、ただでさえ少ない休日なのに、なんていいタイミングで電気止めるんだコンチクショー。

改めて、自分の生活というのは電気によって支えられてるんだなと実感する。当然ゲームも出来ないんで、仕方ないから寝ようとする。

……ちょっと待て、ゲームならここにあるじゃないか。
俺はPSPを取り出してモンハンを起動させる。
オチ的には電池がありませんでしたー、みたいなのも予想したが、昨日たっぷりと人様の家の電気を食らってたPSPは、わりと元気で稼働していた。

暗い部屋、とことんプレイ、モンハンを。

俳句みたいなのが出来たけど、ハタから見ると、わりとさみしいやつみたいだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-30 22:17 | 日記

自分のダメさ加減をゲームの所為にするな

今日は135さんのお宅にお邪魔して、彼のお友達と3人で、ひたすらモンハンP2Gやってました。

このゲーム、狩りに行く前に食事をとってパワーアップを計ることが出来るのですが、動かしてる人間には、ほとんど補給のないまま5時間ぶっ続けでプレイしてました。

取ったカロリーは、柿ピーとちっちゃいケーキ、あとはどら焼きとジュース。
ゲームの中のキャラは、でっかい肉とか顔ぐらいあるおにぎりとか食ってるのに。

まぁ自分は指とか動かしてるだけなんで、こんなもんでいいですけど、あいつは一軒家ぐらいある敵と戦ってますからね。その分エネルギー消費も激しいでしょうし。

その後、2時間ぐらいまったりとお酒を呑みながら晩飯を食う。モンハンの世界では、狩りが終わった後、成功を祝って乾杯するのがお約束なんだと小説版に書いてあったので、それに習う。

満腹になり、再びモンハンをプレイ。次々と迫る強敵を倒してもらう。
俺はドラゴンボールのヤムチャ並の戦闘力しかないので、逃げ回るだけで手一杯。

そんな感じでさらに3時間ぐらい経つ。そろそろ帰らないとと駅に向かうが、1分前に終電が終わる始末。恐るべしモンハン。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-29 23:51 | モンハンのネタ

気づいた時には後の祭り

ワンフェスの書類を出してきました。
これを出し忘れると、いろいろと大変なコトになるので、地味にプレッシャーです。胃と鼻に穴が空きそうです。

特に版権ものの申請用紙は超重要なので、なんとしても実行委員の方に送らなければなりません。
これが「山羊に食われた」
「チリ紙交換に持って行かれた」
「突発的な暴風雨で、ずぶ濡れになった」
「マフィア同士の銃撃戦に巻き込まれて穴だらけ」
とかで書類がダメになったら、販売許可どころの騒ぎではない。
なんとしても郵便屋さんには頑張ってもらいたい。

あと、出す前に何度も記入漏れが無いかをチェック。必要な書類は足りてるかどうかのチェック。封筒が無いので、コンビニで購入。お腹が空いたので、お菓子を食したり。
とにかく、いろいろ気をつけながらやりました。

もし、不備があった場合、135さんとHALさんからとてつもない仕置きを受けるだろう。
せっかく何ヶ月も頑張って仕込んだフィギュアが出せないショックは、作ったコトのない自分には想像もつかないでしょう。で、想像がつかないような仕置きをされる訳です。

たぶん大丈夫だと思います。ハイ。
しかし、今回は本当の代表であるHAL氏も参加するんだから、俺が手続きをやる必要ってどこにも無いと思うのだが、気のせいだろうか?
[PR]
by yowa555 | 2008-04-28 23:22 | Dレアリティの活動記録

アニメの底力を垣間見た

「らき☆すた」DVDの11巻を購入した。
最近、登場人物が住民票を獲得したアニメである。

なんでそんなコトしてんの? とか思う方もいるでしょうが、その住民票は一般の人に販売して、その売り上げを町おこしの資金にするそうです。

なんか日本ならではのイベントのような気がします。
もし海外のアニメが同じようなコトをしたら
「テメェ! 勝手にウチの街を出してんじゃねぇ!」とかで裁判沙汰になりそうだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-27 23:19 | マンガとかアニメとかゲームとか

休日はどちらかと言えば奉仕する側の職場

世間だと、今日あたりからゴールデンウィークのようです。
テレビだと、今から旅行に出かけたりとかしていたようです。

ちなみに自分は、ほとんど仕事なので何処へも行けません。
「お金を稼ぐ」という意味では、ゴールデンなのかも知れない。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-26 23:28 | 日記

酒だけ呑めば太らない

今日は仕事の後に、同僚と呑みに行ってきました。

自分は呑み会ではあまり物を食べたがらない性格なので、朝も昼もしっかり取り、夜の宴で腹が減らないようにと備えてました。
別に食べるのが嫌いというわけではなく、酒が入ると際限なく物が胃の中に収まってしまうので、あまり好ましくない。なるべく酒は酒だけで楽しみたい。

仕事も終わり、近所の「東方見聞録」に向かうが、混んでいて入れそうにない。
流石に給料日で、しかも金曜日なだけはある。明日が休みの人にとって、宴にはもってこいの日よりなのでしょう。

なんとなく待つのもかったるいので、「土風炉」に向かうコトにしました。
なんで「土風炉」なのかと言うと、好きなタレントさんがよく話しており、以前から行きたいと思っていたので。

混んでるかもと心配しましたが、空いていたようであっさり入店。
初めての店というのは、いろいろと不安なものですが、酒も料理もうまかったので個人的には満足でした。

ただ、調子に乗ってけっこうな量のメシを食ってしまったので、朝から計画していた作戦は失敗。
さすが、うまいうまいとベタ褒めしてただけのコトはある。

明日からは食事制限しないと……。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-25 23:40 | 日記

年中無休の仕事だと、曜日とかどうでもよくなる

なんか曜日の感覚がおかしい。
コンビニで週刊少年チャンピオンが置いてあるのを見かけて、
「あれ、今日火曜日じゃなかったっけ?」とかホザいてしまった。
近所ではチャンピオンは木曜発売なのに。

たぶん、今年は2月が1日多かったし、上司がイラつかせたり、上司がイラかせたりで、体調がよくないのだろうと予想。

あとは、5月病がフライングしてきたかのどちらかでしょう。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-24 23:04 | 日記

ワンフェスの本申請が迫ってきました。

ホームページを更新しました。

昨日135先生から連絡を頂きまして、版権申請に受かり次第「初音ミク」完成品の写真をアップするというコトとなりました。
許可が下りるのが6月の下旬頃なので、その頃には告知出来ると思われます。

「やはり嫁は作るのが早い」とのこと。案外楽勝だったようでなによりです。
あとは、自分がヘマして書類を出し忘れたりとかしなければ大丈夫。

もし失敗したら、自分はシリコン漬けにされるな確実に。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-23 21:44 | Dレアリティの活動記録

他人の趣味は、たいてい不快になる場合が多い

今日、ゴスロリ服ってやつを着た人を見かけた。

いや、決してタイトルと本文はまったく関係ありませんよ。ホント。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-22 23:03 | 日記

夜ならどこでもPSP持って遊べるけど、まるで吸血鬼みたいだなコイツ

仕事の帰り道、駅から徒歩で30分ほど離れた場所に自宅があるので、その間はPSPで遊びながら帰ってます。

何かにぶつかりそうですけど、こっちのほうは田舎なので、人通りとかはあまり心配は無いです。
もちろん安全じゃないので、よい子はマネしないほうがいいです。ケガとかしたくなかったら。

何もソコまでやらんでもと思われますが、ぶっちゃけ職場でボロボロになるまで働いて、ただ体を休めるために帰宅して、また仕事に行くだけというのも、なんだかせつないものです。

せめて、会社に行くまでの長い道のりだけでも、現実逃避しておいて気分をリフレッシュさせたいもの。
良い気分転換になってるようで、実際仕事中も体が軽い。いつまで続くかは分かりませんが、先のコトなんて分からないのでどうでもいいです。今がよければそれでいい。

で、まぁそんなアホな理由はさておき、今日もとぼとぼ歩きながらPSPをいじって遊んでいました。
あと20分ぐらいしないと家に着かないというのに、頬に冷たい滴がボツホヅと……。

「雨えェェェェェェ!!」
[PR]
by yowa555 | 2008-04-21 23:28 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧