Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


割引するなら最初からその値段にしとけ

みなさんは「ホットペッパー」という雑誌をご存じでしょうか?
ホットペッパーとは、リクルートが発行している情報誌で、主に食べ物屋のクーポン券が入ってます。
毎月最終金曜日に発行されており、街のいたる所にバラまかれてますが、タダなので調子に乗って古本屋に持っていくと、店員が内心毒づきながら持って帰れバカとののしります。

ちなみにクーポン券は、だいたい発行日から1ヶ月くらいなので、古いやつを使おうとすると店員が内心(以下略)。

続きを読みました
[PR]
by yowa555 | 2008-05-31 21:43 | 日記

自分のコトは自分でやりましょう

なんか会社のコトを書くと、たいてい文句しか書いてないような気もしますが、人生なんてそんなもんなのでしょう。
今日は上司から、空いてる日でいいので、他の部署の応援に行ってもらえないかと頼まれた。

続きを読むとばい
[PR]
by yowa555 | 2008-05-30 23:31 | 日記

レンタルショップを利用すると、あっという間に返却期限が来るから不思議

今日はレンタルショップで借りていたDVDを返却してきました。雨の中。ひとりで。
まだ観てなかったけど、延滞料金取られるのもイヤだったので仕方なく。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-29 22:33 | 日記

スポーツは自主的にやるもので、無理矢理やらせるものではない

なんか、近いうちに社内でカーリングだがボーリングだがの大会があるらしいです。
自分はスポーツの類はとことん苦手なので、ものすごーくサボりたい気持ちで一杯です。

ちなみに強制参加で、なんでかは不明です。自由参加にすると、みんな来ないから。

スポーツって、運動神経とか諸々の理由で、全員が同じスタートラインに立てるとは限りません。
男性と女性では、明らかに腕力の差がありますし。俺なんかの細腕じゃあ、女の人の力に勝てません。

でも、つまらなかったにしろ、日記のネタぐらいにはなるだろうから、とりあえず参加してみようと思います。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-28 23:28 | 日記

サービス残業を普通にしてると、お偉いさんが調子に乗る

今日も出勤して勤務時間をなんとか終えたら、荷物の運搬の作業があった。

でも、残業代出ないし「手伝え」とも言われてないので、さっさと帰宅。

「金の切れ目が縁の切れ目」とは、よく言ったものです。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-27 23:27 | 日記

鍛え足りなきゃ鍛えるだけ

休日なのをいいコトに、昨日購入した「東方緋想天」をプレイしまくる。

続きを読むとしましょう
[PR]
by yowa555 | 2008-05-26 23:58 | 東方プロジェクトネタ

博麗神社例大祭に行ってきました

例大祭とは、神社でやるお祭りのコトを指しますが、自分が赴いたのは東京ビックサイトで行われた「東方プロジェクト」というシリーズのゲームの同人誌即売会であります。
ちなみに一般参加なので、サークル活動関係無いです。

こうゆうイベントの前日は何故か寝付けなくて、当日はほとんど睡眠を取ってない状況で稼働しています。遠足の前日に、興奮して寝付けない子供のように。
でも、なんだか知りませんが、不具合は無かったりします。

休日にぐうたら惰眠を貪っていても、翌日の出勤日には眠気が襲ってくるような弱い体なのに、とても不思議な話です。
たぶん脳内麻薬とかの所為で、無理矢理体を動かしているような気がします。
お陰で今現在、猛烈に眠いのですが。

コレを好きなときに出せれば、仕事とかの効率も上がるだろうに。
でも自分の場合、もしそんなスキルを修得したとしても、結局何処かで過剰睡眠をすると思いますが。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-25 22:55 | 東方プロジェクトネタ

ベッタリくっついてるレインコートで、無理にスマイルを浮かべているモデルさんも大変だ

ふと思いついたので、レインコートを購入した。

雨天時、傘を持って自転車に乗ると危ないと思ったので。
自転車壊れてて使えないけど。

しかし、パッケージにレインコートを着てる男性の写真があるのですが、なんで笑顔なのかが理解に苦しみます。

だいたいレインコートが要る状況って「んだよ雨かよチクショー。両手つかえねーと大変なんだよなぁ、もう。しかたねぇ、レインコート着るべ」って時なので、決して笑顔にはなれない。
喜ぶのは、カエルとかぐらいなものである。

でも、商売なので、あまり不機嫌そうに写った男のツラを見て、購買意欲は沸かないので、結局笑顔になるしかない。
雨天時に仕方なくレインコートを着用しているんだというリアリティを求めるか、そんなのは無視して、レインコートがあればみんな笑顔! みたいな清涼感を出すか。
きっと開発者は頭を悩ませたに違いない。

モノを売るのって、単純ではないなぁと考えさせられる1日でした。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-24 23:22 | 日記

ペットボトルのお茶なんかでも、冷蔵庫に入れておかないとダメになるから気をつけて

つい勢い余って、3日間常温で放置していたミルクティーを飲んでしまった。

2時間ほど酸っぱいゲップが止まらなくなる以外は、特に問題はなさそうでした。
[PR]
by yowa555 | 2008-05-23 23:51 | 日記

いつまでも根に持つというコトは、それだけ重要だったという証明

ようやく例大祭から抽選漏れの通知が来ました。

続きを読まなイカ?
[PR]
by yowa555 | 2008-05-22 19:28 | Dレアリティの活動記録


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧