Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


住めば都、というか他の場所探すのがめんどいだけ

仕事から帰ってみると、なんか「アンケートに答えてくだされ」みたいな封筒が入っていた。
カミソリでも入ってるのではないかと、恐る恐る中を開けてみると、どうやら自分の住んでる街についての調査をしてるようでした。

質問の内容は「住みやすいですか?」とか「不満とかありませんか?」程度のごく普通のもの。
自分自身、現在住んでる所以外で引っ越した記憶が無いのでなんとも言えませんが、たぶん住みやすいってコトなんだろうと思います。
不満と言えば近くにCD屋が無いだけで、あとは買い物とかも不便はないのでおおむね満足だったりします。
CDも会社の近くにある店で買えばいいので、無理に地元で購入する必要もないし。

しかし、向こうさんの意図としては「もっと住みやすい街を作ろう!」みたいなオーラを感じる。
たぶん自分のアンケートは参考にならないだろうから、ポストではなくゴミ箱に投函した。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-30 23:25 | 日記

なんとなく、労働基準法を勉強したくなった夜

今日、会社に出勤したあと、ふと同僚に「初音ミクっぽいターミネーターに命を狙われる悪夢を見た」という話をする。
んで、悪夢を見た後って、いいコトの前触れって聞いたコトがあるという話をなにげにしてたのですが、そうでもありませんでしたね。あっはっは。

以上、前フリおしまい。本題へ
[PR]
by yowa555 | 2008-06-29 23:55 | Dレアリティの活動記録

頭をちゃんと洗ってないのに床屋とか行くのはちょっと失礼だ

ここんところ、後頭部がいやに汗まみれになるので、そろそろ暑いし髪の毛を切ってさっぱりしようかと、近所の床屋に足を運ぶ。

なんかオバちゃんがカットしてくれて、丁寧なのはいいんですが、滑舌がちょっと悪く、質問されたのですがちっとも聞き取れない。
自分は髪の毛があれば、どんなのでも構わないし、聞き返すのも面倒だったので、適当に返事してみた。

終わってみたら、特にいつもと変わらないブサイクなツラとモジャモジャの頭だった。
どうやら「モヒカンにしますか?」という質問では無かったようだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-28 21:59 | 日記

「脳内彼女」はよく聞くけど、「脳内ペット」って聞いたことがない

他の方のブログとかを見てみると、なんとなくペットの話題が多いような気がします。
自分も犬や猫とかは、遠くから眺めてる分には好きですが、触ったりするのは遠慮したいです。

なぜなら猫アレルギーらしく、猛烈に目がかゆくなるのです。

犬の方は、ガキの頃、まるで親の敵のごとく吠えられて以来、すっかりトラウマになっているようで、今でもなんだか分かんないけど苦手です。
たぶん自分の体から、犬を不快にさせる成分が放出しているに違いない。

つまり「今日も休みでなーんもしてないから、なんも書くネタが無いけど、他の人はどんなの書いてるんだろうって見てみたら、やたらペットの話題が多かったので、参考にしようにも俺には無理じゃん」と言うわけなのです。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-27 22:58 | 日記

人生にもセーブ機能とか欲しいもんだ

せっかくの休日なので、ゲームばかりして過ごしてました。

まず、昨日購入した「キャラ・メルvol5」の付録としてついてきた「東方地霊殿」の体験版をプレイ。
難易度はイージーでいつもの巫女さんを使いましたが、かろうじてオールクリアー。
続いて魔法使いの子を使ってみるが、あっさりゲームオーバー。
移動速度の速いキャラはどうしても苦手なので、あっさり諦める。

その後「モンスターハンターP2G」をプレイ。
新しい武器を作るため、G級という高難易度に挑む。
6回ぐらいころころされるが、なんとか目的のモンスターの討伐に成功する。

しかし、素材が1コ足りない。完全に運が悪かったようだ。
再戦を挑む気力も無かったので、潔く諦める。

ゲームの中ぐらいネバーギブアップの精神でいきたいものですが、人生で諦め癖が付いてるとどうしてもダメっぽい。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-26 22:24 | 日記

ちょいと1杯のつもりで4杯ぐらい呑んだ

いつもより会社から遅く帰宅したら、家の人に怒られた。
仕方ないんですよ。残業してたし、キリンシティで酒呑んでたし。

酒かんけーないって? いやいや、酒を呑むまでが仕事なんですよ。俺の中では。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-25 23:43 | 日記

いつまでも子供の時に好きだったやつが食えるとは限らない

今日昼飯にコロッケを2つ食ったら気持ち悪くなった。
いつの間にか、油っぽいものが苦手になっている。
もう歳だなこりゃ。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-24 23:40 | 日記

たまにはサークル活動の報告とかしたかったけど、結局なんの進展もしていない

他のフィギュアサークルさんなんかは、版権元から許可が下りてきている頃かと存じますが、ウチはもう少しかかりそうです。
なんかサークル活動そっちのけでモンハンや東方ばかりやってるみたいな自分ですが、たまには途中経過なんぞをご報告します。

続きを読むわよ
[PR]
by yowa555 | 2008-06-23 21:56 | Dレアリティの活動記録

ハンターはみな兄弟

今日はモンスターハンター2のオフ会に行ってきました。

続きを読まざるを得ない
[PR]
by yowa555 | 2008-06-22 23:14 | モンハンのネタ

高いモノにはちゃんと理由があってのコトだと思いたい

明日、ちょいとお出かけをするので、手提げの鞄を新調しようかと、近所の百貨店に足を運んだ。

売り場に到着し、モノをゆっくり眺めていると、想像していた値段の3倍くらい高いコトに気が付く。
鞄ってけっこうするんだな。2000円もあればいいとか思ってたけど、甘かったわ。
ここで無理に買っちゃったら、お出かけは徒歩で行ける範囲までになっちまう。

つーわけで、100円ショップでちっさい手提げカバンを購入。
耐久度が心配ですが、その辺は奇跡とか運の良さみたいな、とにかく他力本願でなんとかなるといいな。
[PR]
by yowa555 | 2008-06-21 23:24 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧