Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


一番最初にピースサインして写真に写った人は神?

ふと思いついたので、部屋にある要らないモノを処分しました。
最近本が増えてきたので、それを収納するための場所を確保するという狙いもあったりします。

その中で、20年ぐらい前のアルバムを発見。旅行に行ったとき写真だ。
小学生くらいの頃の自分の姿を見るハメになったんですけど、もはや知らない子供だ。
髪の毛もサラサラだし、クセっ毛って歳とるとなっていくもんなんですね。

しかし、昔のとはいえ、自分の写真はものすごい照れる。写真の中の自分は、そんなコトもお構いなしに、無邪気にピースサインしている。一体誰に向かってのサインなのだろうか?

それはさておき、こんな照れる写真は取っておいても恥ずかしいだけなので、ゴミ処理場送りにする。
写真だけに、我ながらネガティブである。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-31 23:50 | 日記

何時の間にか同じ趣味に走っていた

まだ先の話なんですけど、8月の中頃に学生時代の友達と会う約束をしました。

続きも読みますか?
[PR]
by yowa555 | 2008-07-30 23:33 | 日記

ひさしぶりに会っても、やってるコトは対して変わってないって、わりといいコトなのかも知れない

今日はタナカくんがウチに遊びに来てくれました。
誰? って言う人も居るでしょうが、一応ウチのサークルのメンバーです。

彼は仕事の都合上、日曜日は休めないので、ワンフェスとかには参加出来ませんが、たまにウチに来てはエロゲーを漁ったり、ゲームをやったりしてます。

タナカくんは、一見サークルではなんもしてない人に見えますが、わりと「日記読んでる」とか面と向かって言う人です。
他のメンバーも見ている様ですけど、近所のネットカフェに通って、お金を払ってまで見てくれているのは、少し照れる。てか、金払ってまで見るようなネタかコレは?

いい加減自宅にあるパソコンを電脳世界に繋げと何回も言ってるんですけど、だいぶ前にPCをウイルスに蹂躙されたのがトラウマなっててやる気にならないんだろうと予想。

今日は日記読んだ宣言の他に「そろそろメンバー紹介の文、書き換えたら?」と言われた。

自分はわりと人の言うコトは聞くタイプみたいで、眠気と戦いながらホームページを更新する。
メンバーとは、たまに顔を合わせたり連絡をしてるとはいえ、案外「好きなモノ」の話ってそんなに聞く機会は無かったりします。

なので今回も「メンバー紹介」はふざけてます。
でも作ってるフィギュアはかなり本気なので、イベントとかは楽しみにしていただければ幸いです。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-29 21:59 | 日記

攻略本というより辞書に近い

エンターブレインから発行している「モンスターハンターポータブル2nd G 公式ガイドブック」を購入する。要するに攻略本ですね。

a0070792_033521.jpg


予想はしてましたが、モンハン2の攻略本よりブ厚い。
「ポータブル」って付いてるし、そうは見えないかも知れませんが、マップの数やモンスターの数とかを考えると、いままでのシリーズの集大成と言えるかもしれません。

PSPはパソコンとルーターがあれば、オンラインゲームに近い感じで遊べますし、シリーズの中で一番売れている(今のところ220万本)のも頷けます。

しかしこの本、見た目より重い。
PSPはどこでも持ち歩けますけど、この本はかばんに入れてるだけで、絶対腰痛が悪化する。
しかし持ち歩かないと、いざという時困る。どうしたものか……。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-28 23:28 | モンハンのネタ

イヤなコトとか日記に書くと、何時でも思い出せちゃうからあんまオススメ出来ません

ホントは今日起きた出来事でも書こうかなと企んでましたけど、会社内で結構ヒドい目にしか遭わなかったので、やっぱり今回もワンフェスのおはなしをします。

ホームページの方のお品書きに値段とかを記入してみました。

初音ミク 6.000円
ユウ 4.000円
紅美鈴 4.000円

版権申請の時に値段とかもキチンと決めますので、タイミング的には遅いくらいなんですけど、再販の美鈴をいくらにするか確認してなかったため、今日になってしまいました。
べ…別に値段を忘れてたワケじゃないんだからねッ!

んで、おつりの方は個人でなんとかなる程度には持っていく予定ではありますが、やはり皆様のご協力無くては販売とかけっこう無理なので、なるべく千円札とかにしていただけるとスゲェ助かります。

もちろん2種類とかご購入いただけるなら、万札でもオッケーです。ミクとユウ合わせて、キッカリ1万円。連中、狙ってたとしか思えませんな。

ワンフェスまで残り1週間。私に出来るコトは、会社が倒産する呪いをかける告知したり告知したりモンハンやったりぐらいでしょうかね。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-27 23:53 | Dレアリティの活動記録

おひとりさまいっこについて

突然ですが、ホームページにも書いたとおり、今回のワンフェスは「お1人様1個」という制約を設けさせていただきました。1種類につき1点で御座います。

「観賞用」「保存用」「局地専用」と3つとか購入される方には大変申し訳ないのですが、なにぶん個人でちまちまと生産してるものですから、ご理解とご了承下さるようお願い致します。

なので、開場してから数分で売り切れという状況がありえなくなると思いますので、昼過ぎくらいから来られても余裕で購入出来るでしょう。たぶん。

今までのウチの販売状況を見ると、完売したとしてもイベントが終わりそうになる頃なんで、慌てなくても大丈夫です。サークルの知名度も低いですし。

ただ「初音ミク」さんは、めがっさビックネームだと思いますので、念のため制約を儲けされていただいた所存であります。

商売ならまだしも、イベントなので色々とお察し頂ければ幸いです。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-26 23:29 | Dレアリティの活動記録

手数料が発生する条件がいまいち分からない

今日は給料日で仕事も休み。
サイフの中には18円しか無いので、銀行に行こうと考えるも、外が暑すぎるのでやめる。
明日でいいやと、ずっと自宅警備してました。

でも、明日は土曜日。
引き落とすのに、手数料がかかるコトに気が付いた時には、すでに夜。
もっと早く気が付いてれば、這ってでも出かけたのにと、数百円ほど後悔する。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-25 23:21 | 日記

ダメだと思ってても少しは期待してしまうダメ人間

東方紅楼夢」に受かっちゃいました。

どうやら実行委員会サマが、スペース数の拡張に奔走してくれたお陰で、1次募集したサークルは書類不備とか無い限りは当選らしいとのこと。超グッジョブ実行委員会。

てなわけで、11月は京都でイベントでございます。
今のところ、135先生の新作フィギュアの販売を予定しております。
川畑とかいうおじさんは、たぶん何もしないと思います。


しかし、正直受かるとは思ってませんでしたねぇ。
最近東方プロジェクトは人気みたいで、競争率たけーだろうと思って、書類を送ったという話をブログのほうにしませんでしたからね。受からなかったらせつないし。
イベント会場近くの神社で、お参りした甲斐があったらいいな。

でもまさか、スペース拡張までしていただけるとは。
実はイベントスペースの拡張というのは、そんなに簡単なモノではありません。

たくさん人が集まるコトによって危険率も上がりますので、警備やら避難通路やらが確保出来て、初めてスペースの拡張が出来るんだよって、おばあちゃんが言ってたような気がします。

問題は仕事の休みを取れるか否かですね。
大丈夫です。確実に取れる策を思いつきましたんで。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-24 23:18 | Dレアリティの活動記録

どんなに有能な新人でも、教育するのは無条件で疲れる

今日は会社に新入社員の方が入ってきてたので、少しお話をした。
昨日入社したばかりなので、まだ教え足りない部分もあるかもしれないと、上司命令で2.3時間ほどあーだこーだ教えてみた。

自分はウソがつけない性格なので、この会社のイヤな所を全体の2割ほど話しておいた。
だって、あとで分かるコトですし、先にガッカリさせておけば、これからの新生活を過度な期待をさせないで済むだろうと思ったのですよ。

現実の厳しさも教えておくのも、優しさですよ。きっと。
おそらく、3年くらいは保つだろう。
[PR]
by yowa555 | 2008-07-23 23:33 | 日記

どちからと言うと、チャットのほうが饒舌

お友達から「メールアドレスが変更になったので登録ヨロ」とメールがあった。

続きを読まなくてもなんとかなるよ
[PR]
by yowa555 | 2008-07-22 22:22 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧