Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


世間は夏休み最後でいろいろやってるというのに、こっちはいつもと変わらない生活を送るので精一杯だ

たまには、今日の出来事をつらつらと書いてみようと思います。

30代近いオッサンの休日
[PR]
by yowa555 | 2008-08-31 23:46 | 日記

月に2枚くらいはCDを買って、生きるテンションを上げております

志方あきこさんの「うみねこのなく頃に」のCDを購入しました。

a0070792_032831.jpg


PCゲーム「うみねこのなく頃に」の主題歌を収録したCDで、同じタイトルなのでわかりやすいようなわかりにくいような。とにかく音楽CDで御座います。

もしかしたら歌詞にゲームの謎がヒントっぽく書かれてるかもと考えたけど、全然そんなコトはなかったぜ!
[PR]
by yowa555 | 2008-08-29 23:59 | ひぐらし・うみねこ関係

変わり種をやろうとすると結構失敗する。

会社行ったネタは文句しか出てこないので、今日はmixiのキーワードランキングで1位になったたネタについて書こうと思います。

結果
[PR]
by yowa555 | 2008-08-29 23:24 | 日記

あまり軽い気持ちで人に命令をしないほうがいい

今日は仲間を集めて、カラオケ屋で狩猟大会を行いました。

続きですよ
[PR]
by yowa555 | 2008-08-28 23:02 | モンハンのネタ

ウチは考察サイトとかじゃ無いから、推理とかは詳しく書かなくて済むからちょっと楽

ようやく「うみねこのなく頃に 第3話」をプレイし終えた。
内容はトップクラスに良かった。しかも次回が楽しみでしょうがない。

でも、謎はさっぱりだ。

あと良かったのは、余所からのネタバレが無い状態で、すんなり最後までプレイ出来たコトですかね。

「東方地霊殿」の時は、おもいっきりラスボスとかのイラストを目撃とかしてしまい、少しだけ楽しみが削がれる形となってました。
うみねこは新鮮な気持ちで遊べたので、そうゆう面でも良かったです。

でも、謎はさっぱりだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-27 23:42 | ひぐらし・うみねこ関係

なんだかんだで、運動の出来る人は羨ましい

最近涼しくなってきまして、暑がりな自分にとってはとても良いコトなんですけど、今朝電車に乗り遅れそうだったのでダッシュしたら、会社に着く前に汗だくになってしまった。

周りは涼しそうなのに、自分だけとても損をした気分だ。

単純に、運動不足なだけかも知れませんが。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-26 23:08 | 日記

お金は貯めるより使う方が楽しい

今日は給料日だったので、買い物でもしようかと外に出かけたんですけど、お店が棚卸しでやってなかった。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-25 23:03 | 日記

勝つのは好きだけど、負けるのは嫌いなのはあたりまえ

今日はお友達の家で「東方緋想天」ばかりやってました。
最初は仲間内で敵意をむき出しにしながらの対戦でしたが、気分転換にネット対戦なんかもしてみました。

東方緋想天のソフトには、相手のパソコンが立てたサーバーにアクセスして対戦をする機能はあるんですけど、コミュニケーション等は、別のツールを使う必要があります。

メッセンジャーとかでもいいんですけど、オススメは「AddressUpdater」という緋想天の対戦支援ツールです。
名前だけだと、ちっともそれっぽい感じはありませんけど。

これだけあれば、ネット対戦は簡単に出来ると思われます。
あとは、フルボッコにされても冷静で居られる精神力さえあれば、十分対戦を楽しめるでしょう。

その辺は自分には無さそうなので不安ですが。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-24 23:58 | 東方プロジェクトネタ

旅行先ではたいていハイテンション(後編)

ホントは1つにまとめる予定だったんですけど、遊び疲れて1日で書ききれず、2つに分けてみました。

てなわけで諏訪大社巡りの続き
[PR]
by yowa555 | 2008-08-23 23:11 | 東方プロジェクトネタ

旅行先ではたいていハイテンション(前編)

東方房な俺と135さんは、休日を利用して長野県にある諏訪大社に行って来ました。
諏訪といえば「東方風神録」。いわゆる「風神録を100%楽しむ旅」ってトコロです。

続きと言ってもそんなに大層なモノはござらん
[PR]
by yowa555 | 2008-08-22 23:16 | 東方プロジェクトネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧