Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


東方紅楼夢から封筒が来ましたというおはなし

今日仕事から帰ってきたら、「東方紅楼夢」の実行委員会から封筒が届きましたので、Dレアリティのホームページのほうにスペース番号の告知をさせていただきました。

スペース番号 妖-18a



なんか今日は人が入れそうなくらいでっかい箱とか、某雑誌でやってた全プレの図書カードとかも同時に来ましたが、まったく触れない方向で。



いまんところ当日はG級魔理沙のフィギュアと紅美鈴の再販を予定しております。

どうぞDレアリティをよろしくお願いします。



ところで、こんな封書で送られてきたのですが……。

a0070792_0111547.jpg


なんか俺に言ってるのでは? と、思ってしまった。
[PR]
by yowa555 | 2008-09-30 23:42 | Dレアリティの活動記録

なんだかんだで働くなら地元が良さげ

最近は、就職活動なんぞをしている川畑です。こんばんわ。

続きなのですよ
[PR]
by yowa555 | 2008-09-29 22:41 | 日記

人の姿を見て悲鳴をあげるのは失礼だ

今日階段を下っていたら、反対側から登ってきたおばあちゃんに「うわっ」って軽く悲鳴をあげられた。

おそらく、俺の姿が「遭遇したらヤバイ系の妖怪」に見えたのかも知れない。
[PR]
by yowa555 | 2008-09-28 23:27 | 日記

電話のコール音はだいたい9回ぐらいまで鳴らしてる

夕方頃のおはなし。

次なる働き口を見つけるためには、まずはその会社に電話をし、面接の日にちを決めなくてはいけません。

続くかも
[PR]
by yowa555 | 2008-09-27 23:11 | 日記

給料明細書って他人に見せるのはわりと恥ずい。なんせ安月給ですから

10月の上旬あたりに無職になるので、ぼちぼち就職活動をはじめております。

今日の所は地元で楽そうな職場探索と、履歴書の購入だけする。



ところで、履歴書には「職歴」って記入欄があるんですが、ぶっちゃけ覚えてません。

てか、今の仕事に勤め始めたのもいつだったか忘れている。



そうゆう時は、落ち着いて「給料明細書」をかきあつめるに限ります。

一応とっておくのが社会のルールみたいなので、かろうじて机の中とかに散乱しているのを一旦まとめてから、日付順に並び替えれば、おのずと勤務した期間が分かるというものです。


あれから5年も経ってしまったのか……。

と、ひとまず己の勤務期間が判明したので、まぁ良しとします。


んで、以前勤めていた給料明細書も発見したので、ついでなので並び替えてみる。


…………。






なんで、まったく同じ日付の明細書が2枚あるんだろう……?
[PR]
by yowa555 | 2008-09-26 23:55 | 日記

もう何も信用出来ないって時は世の中たくさんある

自分はよく、観たい番組なんかはビデオに録画するんですが、タイマーをかけてもけっこう野球中継とかでズレる場合があります。

そんな時、あわてず騒がずインターネットを使い、テレビ局のホームページで番組表を確認すると、あっさり延長時間とかが分かったりします。



昨日もそんな感じで、観たい番組の放送時間をネットで調べてみたら、野球中継があったにも関わらず、定時通りに放送するとのこと。

すっかり安心して、タイマーをセット。さっさと就寝する。



翌朝、録画した番組を観ようと再生してみたら、見慣れない画面に

「プロ野球中継延長のため、この番組は20分繰り下げて放送しています」

の文字が。
[PR]
by yowa555 | 2008-09-25 23:46 | 日記

上様とか品代って領収書は脱税してると疑えって、誰かさんが言ってた

コンビニとかで買い物をした時「領収書ください」ってわざわざ要求してますけど、そもそも「領収書」ってなんなんだろう? と、ちょっと気になったのでネットでちょこちょこ調べてみました。

続きなのです
[PR]
by yowa555 | 2008-09-24 23:12 | 日記

イベントの告知は、分かり次第こまめに伝えましょう

ホームページを更新しましたですよ。

勿論次回参加する「東方紅楼夢」関係で御座います。

履歴みたら1ヶ月以上更新してませんでしたね。すんません。

今回はなんとびっくり、原型師の135先生から新作の写真が送られましたので、それを貼らせて頂きました。



自分も原型を見るのはひさしぶりでしたが、もう少しで完成っぽい感じでよかったです。

この様子なら当日には間に合いそうです。

紅美鈴の再販も行いますので、合わせてよろしくお願いします。



それに比べて、自分は何をしてたかと日記を読み返してみると、ゲームと仕事の愚痴しかしていないコトに気が付きます。

「オメー今回は何も出さないんだから、せめて複製ぐらいは手伝えよコノヤロー」って声が聞こえたような気がしましたが、幻聴ですよねきっと。
[PR]
by yowa555 | 2008-09-23 23:47 | Dレアリティの活動記録

雑誌とかはまとめるとけっこうな重量になる

今日は古本屋に、いらない本を持っていってみました。

続きがあったりします
[PR]
by yowa555 | 2008-09-22 21:40 | 日記

コントローラーは持ちやすくて、ボタンの大きいやつが好み

「俺より弱い奴に、会いに行く」

つー訳で、お友達の家に赴き「東方緋想天」の対戦をしてきました。(現在Ver1.05のパッチが上がってますので、持ってる方はダウンロードしておくと幸せになれるかも)

野心はあるが頑張らない日記
[PR]
by yowa555 | 2008-09-21 21:00 | 東方プロジェクトネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧