Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


「生薬配合」って付くと、なんとなく効きそうなイメージがある

最近、ちょっと風邪気味のようです。

どうにも仕事先の尊敬に値する程度の先輩から、ウイルスを頂戴した模様。

続きがあると言ってみた
[PR]
by yowa555 | 2008-10-31 23:21 | 東方プロジェクトネタ

古い機械の寿命は、けっこう長い

今日はプリンタが1日中稼働してたような気がします。

もちろん「東方紅楼夢」の準備のためであります。

続きはこちら
[PR]
by yowa555 | 2008-10-30 20:14 | 日記

箱の注意書きぐらいは読んでおけ

100円ショップに行ったら、いいものを発見しました。

プリンターに使うための詰め替え用のインクです。



最近だと、色ごとにカードリッジが分かれてるので、各自交換すればいいのですけど、ウチのはなにぶん古いので、1つの色が無くなったら全部まとめて交換しないといけない。

ずっと前から、残ってるインクもったいねーなーとは思っていました。



そんな悩みを解決してくれるアイテムが、まさか100円ショップで手にはいるとは、いい時代になったもんです。

やり方も、カードリッジの穴に直接インクを流し込むという、なんともまぁ分かりやすい補給方法なので、頭の弱い僕にも安心です。

ただひとつ気になるのは「コレは我が社が独自で開発したもんだから、本家とはまったく関係無いのであしからず」ってトコですかね。



……調子に乗って6コぐらい買っちゃったんですけど。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-29 23:20 | 日記

従業員同士の情報交換はマメにやっときましょう

先日、以前勤めていた会社に電話をしてみました。

目的は給料明細書であります。

ついでに、今居る会社から「源泉徴収書を寄こせ」と言われたので、それもゲットするために。



同僚の話によると「郵送はありえないらしい。電話してから直接取りに行くみたいよ」とのこと。

一応上司から聞いたみたいなので、間違いはないようですが、会社としては間違ってるような気がします。



憶測の域をちっとも出ないので、直接偉い人に聞いた方が早いなと思い、受話器を手に取る。

で、聞いてみた所……。

続き風毒舌味
[PR]
by yowa555 | 2008-10-28 22:04 | 日記

寝たいときに寝るのが一番

つい先ほど135先生からファイルが送られてきたので、ホームページに魔理沙の色つき写真をアップさせていただきました。

東方紅楼夢まで1週間を切りましたし、ちょうどいい頃合いかと。



携帯の方に135先生から「画像送ったんで寝ます」とメールがあったんですが、申し訳ない。

すでに自分は仮眠っぽい感じで先に寝てました。

人が一生懸命色塗りしてる最中、私は惰眠を貪る体たらく。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-27 00:54 | Dレアリティの活動記録

酒は仕事を円滑にするための潤滑油である

今日は135先生と呑んできました。

魔理沙の複製も済み、あとは原型に色を塗るだけっぽいので、余裕こいて祝杯をあげてきました。

やっぱ酒は良いし、宴会はなお良い。

具体的にこれくらい良かった
[PR]
by yowa555 | 2008-10-26 23:06 | 日記

東方紅楼夢のお品書きになりますよ

次のイベントである「東方紅楼夢」まで1週間ぐらいになるので、ホームページをちらっと更新。

お品書きをのっけました。

あ、あとスペース番号は「妖-18a」でございます。



☆ガレージキットフィギュア 霧雨魔理沙 4000円

☆ガレージキットフィギュア 紅美鈴    4000円

と、なっております。



なんだかんだで間に合いました。135先生マジGJです。






「コピー本はどうしたのか」って? フィギュアあるし要らないかと。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-25 23:27 | イベント情報

給料明細書を貰うまでが退社です

今日はお給料日。

とはいえ、前勤めてた会社からの最後の支給品ですが。



一応振り込まれてたみたいですが、給料明細書が無い。

いつもだと、出勤した時に、いきなり手渡されるのですが、すでに近づくコトすらない自分にはどうしようも無い。電車賃も出ないし、なるべくなら行きたくない。



辞める前に話を聞いた時は「郵送される」とか「直接取りに行く」とか、人によって妄想が違うのでいまいち的を射ない。

つーか、郵送するのが筋ってもんだと思うんですが、みなさまの会社はどうでしょうか?

結局不明なまま辞めてった訳ですが。



今日、前の会社の同僚と連絡してみた所、どうやら郵送の可能性は低いみたい。仕方ないので、空いてる時間にでも取りに行く決心をする。

しかし、ただ紙きれを取りに行くだけなのも腹立つんで、今週の日曜に会社の同僚と呑みに行く約束をして、そのついでに明細書を取れたらいいな

「取れたらいいな」つーのは、自分の明細書が保管されてるのが、平日じゃないと空いてない部署にあるらしい。

なので、日曜に行っても徒労に終わるかも知れないのです。

そん時は「郵送しやがれ!」って直接文句を行ってやるしか無い。



しかしまぁ、辞めたハズなのになんでまた愚痴らんといけないのかが不思議でなりませんね。

すげぇ会社だよまったく。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-24 23:24 | 日記

もう何処に何があるのか分からない

6日ぶりの休日。

最近働きづめだったので、今日ぐらいは5度寝ぐらいしてもバチは当たらないハズなんですけど、やんなきゃいけないコトがあるのでそれはできない。

行方不明のスキャナのACアダプタを探さないといけなかったりするのです。



まずは可能性のある所からと、押入れを捜索。

なかなか見つからないので、全部中身を出してからの本格的な作業に入る。

しかし、見つかるのはゴミばかり。



おかしい、間違って捨てたか? それとも別の場所なのか?



ひとまず休憩だと、メシを食った後、なにげに本棚を見たら、ホコリまみれの古汚いアダプタを発見。

見つかってよかったけど、そんな見やすいところに居たんなら、押入れをひっくり返す前に言って欲しいもんだ。

お陰様で、貴重な休日を無駄にしてしまったのでした。
[PR]
by yowa555 | 2008-10-23 21:18 | 日記

失敗は成功の母

今日もとくにネタが無いので、お仕事の話でもします。

昨日は東方だったので、今日はモンハンのネタを若干含みながらやってみますね。

モンハンやってないと伝わらない日記
[PR]
by yowa555 | 2008-10-22 23:17 | モンハンのネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧