Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


小遣い稼ぎ感覚だと、なかなか続かないのが関の山

今日、仕事先ではバイト希望者の面接があったそうな。

自分は馬車馬のように働いていたので、それどころではありませんでしたが。



今現在人手不足が深刻な上に、ベテランの方が次々と辞めていくみたいなので、ぜひ採用されて欲しいものです。

願わくば、入って2日で辞めちゃったり、面接自体をキャンセルされたりしませんように。
[PR]
by yowa555 | 2008-11-30 22:29 | 日記

同じ店が近くに無ければ、そいつの1人勝ち

ネットとかをちらほら眺めていたら、急にフィギュアが欲しくなった。美少女系のやつ。

続きっぽいもの
[PR]
by yowa555 | 2008-11-29 22:48 | 日記

行間を深読みされすぎて誤解されるタイプは損をする

なんのひねりもなくモンハンのおはなし。

お仕事してて、その休憩中にモンハンやってたら、同僚が話しかけてきた。

どうやらプレイしたコトがあるらしく、自分のPSPに興味津々でした。

続きとかがありますよ
[PR]
by yowa555 | 2008-11-28 23:02 | モンハンのネタ

最初、成人した人には無差別で配られるモノだと思ってた

仕事先にあるタバコの自動販売機の所為で、仕方なく「taspo」なるモノを作るハメになった私。

ようやく必要な顔写真と身分証のコピーがとれたので、早速封筒に入れて送ろうとする。



で、家にあった長形4号(90mm×205mm)のやつに入れようとするのですが、微妙に入らない。書類がA4サイズなためだ。

書類は3つ折りにしてください、と指示があったのでその通りにしたのですが、もっと折り曲げても大丈夫だろうと思うんですが、余計なコトをしてカードが発行されなくなるのもイヤなので従うコトにする。

結局、一回り大きい長形3号(120mm×235mm)のをコンビニで購入。その場で書類を入れ、宛先の書いてある紙を貼り付けてポストに投函。

封筒も1枚で売ってれば良かったんですけど、20枚入りしか無いのでそれを購入。



なんだかんだで顔写真のを合わせると、タバコ3つぐらい買える程度のお金が消えました。

みんなして作りたがらない訳が、ちょっと分かった気がしました。
[PR]
by yowa555 | 2008-11-27 23:27 | 日記

根拠は無いけどなんとなく妄想してみた

ある日、地元のケーキ屋の前に奇妙なおばさんが立っていた。

その人は、どうひいきめに見ても買い物客という風貌では無かった。

具体的に言えば「土手滑りしてて、土まみれになったまま帰宅した子供のような大人」って感じだ。

しかも、なぜかニヤニヤ笑っており、周りをきょろきょろと見回している。



それだけでも店にとっては営業妨害になりそうなのだが、関わりたくないのかみんなして無視を決め込んでいる。

自分はたまたま通りかかっただけだし、別にケーキ屋にも用は無いので、あんま顔を合わせないようにしながら通り過ぎる。



翌日、そのケーキ屋は潰れたとかで、店舗がもぬけの殻になっていた。

もしかしたら、あのおばさんは貧乏神の類だったのかも知れない。
[PR]
by yowa555 | 2008-11-26 21:50 | 日記

中古と新品の差が数百円ってどうよ?

諏訪旅行の打ち上げというコトで、135さんとのりしおさんと呑みに行ってきました。

続きを読むとして
[PR]
by yowa555 | 2008-11-25 19:37 | モンハンのネタ

長野に行って来ました・東方編

布教も済んだので「第2回風神録を100%楽しむ旅」にいってみたいと思います。

けっこう長くなっちゃった続き
[PR]
by yowa555 | 2008-11-24 23:18 | 東方プロジェクトネタ

長野に行って来ました・モンハン編

再び長野県に遊びに行ってきました。

続きもあります
[PR]
by yowa555 | 2008-11-23 09:01 | モンハンのネタ

好きなものにお金をかけすぎたとしても、案外後悔はしない

おそらく人生で、同じモノを1日で2つとかめったに買わないでしょうから、記念に書いておきます。

続かないでいい続き
[PR]
by yowa555 | 2008-11-22 20:10 | モンハンのネタ

たぶん有言は実行しないと思いますが、心の奥底では悪魔が笑ってるに違いない

どうやら最近「taspo(タスポ)」なるものが必要になりそうなので、入手法を調べでみました。

「taspo」つーのは、タバコを自動販売機で買うためのカードですね。

続きみたいな続き
[PR]
by yowa555 | 2008-11-21 22:30 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧