Dレアリティのブログ(笑)



<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


グーグル先生に聞けばたいていなんとかなる

友達からギャルゲーを借りたので、日本酒を呑みながらプレイする。

「ゆでたまご」が食卓に出てくるシーンで、なんとなく自分も食いたくなってくる。

どうせ茹でるだけだし、自分で作ろうと決めるのですが、なんと茹で時間が分からない始末。

この先無事に生きていけるのか、少し心配になった。
[PR]
by yowa555 | 2009-04-30 20:13 | 日記

普段大人しいヤツを怒らせると結構こわかったりする

いい加減夢の中で2次元キャラとモンハンするのも危ないので、今日はお友達を家に招待して遊びました。2人ほど。

勿論ソフトは「モンスターハンターP2G」。

くだくだな続き
[PR]
by yowa555 | 2009-04-29 21:48 | モンハンのネタ

置いてある本で、店員の趣味がだいたい分かる

自分はよくマンガを購入するのですが、近所にある本屋さんは3件あります。



1つめ:仕事場のすぐ近くにある、そこそこ大きな本屋 A店

2つめ:通勤途中にある小さな本屋 B店

3つめ:わりと寄り道すると存在する大きめの本屋 C店



A店はホント近いのでよく店の中には入るのですが、欲しい本はめったに無い。

新刊であろうと、なぜか無い。嫌がらせか?



B店は小さいので、新刊でも欲しいのが置いてある確率は低い。

ただ店員のオッサンとオバサンがいい人っぽいので、なるべく応援したいんですけど、無いモノは買えない。



C店はA店くらい大きく、マンガの量だけならトップクラス。

ただし、マニアックな本は置いてない。



てなわけで、最近は欲しい本が手に入りにくくて困ってます。

なので、まめに秋葉原とか行かないといけません。

取り寄せも考えましたが、アキバ行けばいいやとか考えてる段階でもうアウト。



そんな最中、自分の欲しい本がいまのところ100%置いてあるD店を発見。

たたじ、自宅から徒歩で20分以上。

仕事場からだと2駅ぐらい離れていますけど……。

給付金で自転車買うか?
[PR]
by yowa555 | 2009-04-28 21:00 | 日記

女の本音チェッカー・リベンジ編

4月20日の日記について、「オチのつく男」ことタナカからメールがありました。

テメー! 俺の嫁が1人も居ねーじゃねーかコノヤロー! やり直せバカヤロー!!

2日連続で東方のネタは避けたかったんですけど、特に書くコトも無いし仕方ないよね。

続きになりますよ
[PR]
by yowa555 | 2009-04-27 22:34 | 東方プロジェクトネタ

「風神録バスツアー」に行ったった

a0070792_20125984.jpg


はい、と言うわけで3度行ってきました長野県。

「東方風神録」にゆかりのある長野県諏訪市にみんなで行こうという、いわゆる聖地巡礼のツアーです。

今回は30人近くの団体でした。

適当なレポート
[PR]
by yowa555 | 2009-04-26 20:01 | 東方プロジェクトネタ

またしても長野に行ったった

いきなりですけど、長野県に行ってきました。

で、今帰還して風呂に入ってのんびりしてるところです。

案の定、ド疲れさん状態なのでレポートは明日にでも。
[PR]
by yowa555 | 2009-04-25 23:09 | 日記

人生は小説よりも奇なり

今日、コンビニでワンフェス参加費の支払いをしてたら、友人と偶然会う。

どうせなら、いかがわしい本を買ってる所で遭遇して欲しかった、とか考えてしまう俺はもうだめなんだろうな。
[PR]
by yowa555 | 2009-04-24 23:36 | 日記

わりと説明書は読まないタイプなので損なコトばかり

我が家には10年以上使ってる勉強机があります。

今日初めて「電気スタンドの角度をレバーで固定出来るコト」を知りました。
[PR]
by yowa555 | 2009-04-23 20:16 | 日記

のめり込む深さは人それぞれ

「Cagayake!GIRLS」と「Don’t say“lazy”」を購入する。

アニメ「けいおん!」のオープニングとエンディングのCDであります。

a0070792_7225027.jpg


続きですよー
[PR]
by yowa555 | 2009-04-22 23:21 | 日記

寝る子は育つって言うくらいだから、寝ない子は育たない

今日は生搾り様と秋葉原でサークルの打ち合わせとか遊んだりしてきました。

割合は(遊び100:打ち合わせ1)ぐらいですが。



で、6月にオールナイトで遊ぶ計画があるとか無いとかの話を聞く。

そういや最近、徹夜とかやってないな。



学生の頃、よく徹夜で遊んでは脳細胞を死滅させてたもんですが、ここんところ歳のせいか夜ふかしすら出来ない始末。

…イベントの前日はなぜか寝付けない体質なんですけどね。



なので参加したとしても。

徹夜イベント前日 → 一睡も出来ない

当日 → 途中で満身創痍

というオチが待ってそう。
[PR]
by yowa555 | 2009-04-21 08:21 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧