Dレアリティのブログ(笑)



<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ロボットとか変型とかって男の子の夢だよね

「トランスフォーマーリベンジ」を観に行ってきました。以下、ネタバレしない程度に感想でも。



とにかく純粋に楽しめましたし、最近観た映画の中では一番好きです。

続編というコトもあり、前作よりいろいろとパワーアップしてるので、見応えは抜群かと。特に下ネタとか。

ストーリー展開とかも、ワクワクしながらスクリーンに釘付けでした。

「あれ? この状況って結構ヤバくね?」みたいな。

そうゆうのは観てて楽しいもんです。

なんか続くっぽいので、1日も早く観たいもんです。



残念だったのは、近所の映画館での上映時間が午前9時の1本だけとかだったので、仕方なく遠出をしたコトぐらいですかね。

お陰で我が家でモンハンやる計画とか台無しですよ。

1本しかやらないのは仕方ないとして、せめて集客率の高そうな昼くらいにやって欲しい。

とりあえず抗議のメールくらいはしといたほうがいいですかね?
[PR]
by yowa555 | 2009-07-31 23:50 | 日記

必要な時ほど無かったりするから世の中うまくいかない

なにげに店長より出勤日数が多くなってる川畑よわです。こんばんわ。



会社の休憩時間、15分。

だいたい読書かPSPいじったりしてますが、今日はライトノベルなんぞを読んでおりました。

しかし5分足らずで読了してしまう。最後の数ページしか残ってなかったからだ。

次の巻を持ってくるのを忘れてたので、とりあえずPSPを取り出しスイッチオン。



…………。



俺「充電忘れた!!
[PR]
by yowa555 | 2009-07-31 01:08 | 日記

読書の夏ってのも乙なものだ

出勤前にまったく期待せずに近くの本屋に行ったらあったので「The Grimoire of Marisa」を購入する。

a0070792_048790.jpg


普通の魔法使い・霧雨魔理沙が書き留めたスペルカードに関する研究と考察をまとめた本であります。

最初は内容があまりピンとこなかったんですが、読んでみるといろいろと面白い。

魔理沙による、幻想郷住人に対するツッコミのような軽口が面白い。



会社の休憩時間中にも関わらず、声をあげてゲラゲラ笑ってしまった。

これで誰かしら休憩室に入って来て「電車の中でマンガ読んで爆笑してしまった」くらい気まずい空気になったとしても、読むのをやめられませんでしたね。

つい休憩時間を5分ほどオーバーしてしまい、相方には悪いと思いましたが、私は謝らない。

なぜなら普段まともに休憩なんて貰ってないからだ。
[PR]
by yowa555 | 2009-07-29 23:22 | 東方プロジェクトネタ

コントローラーはケーブル付きに限る

とりあえず「HALO3」はクリアーしました。一番優しい難易度ですけど。

これからどんどん難易度を上げて腕を磨き、対戦でボッコボコにされたいと思います。



それにしても。

XBOX360になってちと不便になったなと感じたのは、コントローラーが抜けるという現象がちまちま起こるコトですかね。

ワイヤレスなので表現的に違いますけど、画面の表示が「抜ける」って言ってたりします。

「本体とコントローラーの通信が遮断されました」って変えた方がいいと思うんですけど。



ネットで調べてみると、どうやらよくあるトラブルなようです。

解決策としては「電池をアルカリに替える」「壊れてる可能性もあるので修理」「ホリ電のコントローラーを買う」などなど。

ひとまずコンビニでアルカリを買ってきたので、コレでだめなら他のコントローラーを買います。

どうせ対戦用に4つ揃えないといけないしね!(HALOは4人で遊ぶと楽しい)
[PR]
by yowa555 | 2009-07-28 23:29 | マンガとかアニメとかゲームとか

大事にモノを持って歩いてる時って異常に緊張する

御射宮司祭と月の宴の参加費について、生搾りさんと連絡したトコロ、なんやかんやで「XBOX360」で支払うという話になりました。

どうしても手放したい生さんと、とにかく欲しい私。交渉成立です。

ワンフェスの後、ひょんなコトからお家に泊まらせていただいたので、そのついでにブツを受け取りました。

マジカル続き
[PR]
by yowa555 | 2009-07-27 23:29 | マンガとかアニメとかゲームとか

ワンフェスどうでしょう

ワンフェスに行ってきました。なので、ラビッシュな代表のレポートでも晒しますね。

ワンフェス2009夏レポート
[PR]
by yowa555 | 2009-07-26 12:46 | Dレアリティの活動記録

遠足前は寝付けずに当日体調を崩すタイプ

明日は念願のワンフェスですね。

昨日から準備はしてたので忘れ物とかは無いと思われます。



荷物はすでにバッグにつめました。

書類とかも中に入れました。

ヒマつぶし用のPSPもオッケー。



あと足りないのは……。

私の眠気ですかね?
[PR]
by yowa555 | 2009-07-25 23:53 | 日記

TFファンなら字幕と吹き替えの両方観とけ

7月の終わりに生搾りさんとタナカくんの3人で「トランスフォーマーリベンジ」を観に行く予定だったんですが、どうにもうまく行かない。

まず、我が家の近所でやってる映画館が朝と夜の2本しかやってないときたもんだ。

なんなんだコレは? 新手のパーティージョークか?

どうせやるならお昼ぐらいにしてくれよバカヤローとクレームを投げたくなりますが、まぁ俺みたいな小物が騒いだトコロでなんとも思わないでしょうからおとなしくしてます。



仕方ないので、ちょうどいい時間でやってないかどうかを、しらみつぶしに探してみる。

候補は見つかったんですが、なんでこう字幕版ばっかなんでしょうね。

俺は吹き替え版が観たいんだよ!


で、10時前くらいにやってるところを発見したので、タナカ先生にお伺いを立てるため、携帯電話を取り出す。

…………。

女の声「おかけになった電話番号は電源が入ってないので繋がる訳ねーだろうバカヤロー」

……どうやら寝てるっぽい。orz
[PR]
by yowa555 | 2009-07-24 20:33 | 日記

準備はゆっくりのんびりと

今日はワンフェスの準備をいろいろとやってました。

午前中は爆睡。午後から必要な素材を集めるため外に出る。

赤い布が欲しかったんですが、布売ってる店が潰れてたり、100均では扱ってなかったりと散々な目に遭う。

結局赤い画用紙で代用する。当日はコレがテーブルクロスの代わりだ。いろいろと不安ではありますが。

昼飯はたこ焼き。親が関西出身なので、私の体でも主食として通用するだろうと思ったのですが、そんなコトはなかったぜ。

満腹感はあっさりと切れ、意外に早くはらへり状態になる。



買い物も終わったので帰宅し、おぜう様の色付き写真を公開するためにホームページを更新。

とりあえず完了したので、息抜きにモンハン。



夕食後、取扱説明書を印刷しながらモンハン。

商品に貼るシールを作成して、印刷しながらモンハン。

商品の告知POPを作って、印刷しながらモンハン。



あと、名刺の作成も残ってたんですが、DXディケイドライバーで遊んでたら夜中になってしまったので明日やるコトにする。

明日は4時間しか仕事が無いから、たぶん大丈夫でしょう。

誰かがベルトとPSPを盗んでくれさえすれば。
[PR]
by yowa555 | 2009-07-23 23:57 | Dレアリティの活動記録

夢の中はけっこうカオス

寝てたらヘンな夢を見ました。

続きノキワミ
[PR]
by yowa555 | 2009-07-22 23:42 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧