Dレアリティのブログ(笑)



<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


よわちゃん風雨に負けず

はい、そんなわけで健康診断に行ってきました。

朝、わりと早く起床。胃に物をつめる時間は要らないので、適当に時間を潰してから家を出る。



外は雨。しかも寒い。

まぁ、半ソデだけど道中だけだから別にいいだろうと、とくに上着は着ませんでした。



で、現場に到着し、早速診断をしてもらうコトに。

最初に採血をしたり、視力を計ったりと、片っ端から消化していく。

ここまでは順調でした。



あらかた終わり「次はレントゲンとか取ってくれ」と言われたので、外に止めてあるレントゲン車に向かう。

外……?

外は雨。つーか台風。

前に4人くらい並んでる。

結果、20分ほど野ざらしなわたし。



いやはや、待つのは慣れてるよ。2時間くらいならどおってコトはない。

ただね、寒いんだよな。

風邪ひいたらどうする気だコノヤロー。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-31 23:09 | 日記

健康であれば、大体オッケー

前に会社で健康診断があるけどどうする? って誘われ、給料が出るってのとタダという言葉につられてオーケーしてしまったわたし。

今日くわしい説明を聞きました。



1つ.前日の夜から診断終わるまで水で生きろ。

2つ.現場には車で。

3つ.その後仕事がんばってね。



やめときゃよかったと、今更後悔。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-30 23:12 | 日記

心を開いてるとみせかけてシャイニングウィザード

朝起きて、特になにもせず昼になり、仕事に向かう。

で、労働して夜帰宅。

…書くコトが無いですね。



そういや、仕事の方は店長が変わって、やり方も色々変わりました。

面倒なコトが簡略化されたりと良い部分もあれば、一方では面倒が増量したりと、一体何処に向かってるのやら分かりません。

3歩進んで3歩下がってます。



新しい店長は代理のクセに調子こいたりと周りの反感を買ったりしてますが、ほとんど遭遇しないのでどうでもいいです。

先輩は呑み会をちょくちょく企画したいと希望を述べてましたが、どうせ誘われもしないので関係ありません。

後輩は仕事辞めたいオーラを出しながらその辺をうろうろしてるので正直目障りです。



そして私はこれでもかと現実逃避に勤しむ毎日。

我が社の明日はどっちだ!?
[PR]
by yowa555 | 2009-08-29 23:04 | 日記

よーし明日からダイエットだ! すみませんチョコパフェひとつ、とかやってるとあんまうまくいかない

今日は生搾りさんとゆめさんの3人でビアガーデンに行ってきました。

今まで行ったコトがなかったので「サラリーマンが沢山居て上司の悪口ばかり言ってるやかましい所」というイメージしかなかったんですが、やかましかったのは我々でしたね、すいません。



で、この3人が集まってする話題と言えば「東方Project」ネタしかありません。

なんつーか、鍋より熱く語りましたね。こうゆうふうに、一緒になって趣味を共有できる仲間は良いもんです。

そのために、知らない人から見たら宇宙人みたいな会話をしてたに違いない。すいません。



なんか知らないけど、自分の会話が誰かに聞かれてるんじゃないかと言う被害妄想にかられるんですよ。

ああ、俺ら最高にいい話をしてるけど、隣の人間には最悪に耳障りな内容なんだろうなって。



けっこう他人の視線が気になるお年頃。

なので今回はそうゆうの気にならなくなるくらい呑みました。そして食いました。

……来週健康診断があるにも関わらず。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-28 23:47 | 日記

三つ子の魂百まで

今日も元気に「モンハン3」。

ただ、個人的にやるせないのがひとつ。

それはキーボードが「かな入力」に対応してないコト。



自分、ガキの頃からずっとかな入力で暮らしていました。

なぜゆえローマ字入力をしなかったのか? たぶん1文字打ち込むのに2つキーを叩くのが嫌だったのかも知れません。覚えてませんけど。

しかし、今の今まで特に不便もなく過ごしておりました。ブラインドタッチ? なにそれおいしいの? みたいな体でいましたけど、誰も怒ってくれなかったので、ずっと放置しておりました。



で、和気藹々とモンハン3にに繋ぎ、友人とチャットしようとするんですけど、ローマ字入力は初めての経験でした。

まるで生まれたての子鹿のごとく、たどたどしい入力。なにより打ちたい文字が打てないもどかしさ。

あーやべぇ。気絶していい?



てなわけで、あんなみじめな俺は二度と御免被りたいので、三十路になっていまさらながらローマ字入力の勉強中。

ネットから表をダウンロードしてプリントアウトまでしたさね。さぁがんばろう。



でも、日記はさっさと書き終わらせたいからかな入力でやるの。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-27 20:07 | モンハンのネタ

「ネタバレ」ってつけるのはネタバレしてもいい人の為につけられている

明日から本気出す前に1週間ぐらい充電させてくれ。こんばんわ。川畑よわです。

そろそろ冬のワンフェスの申し込みをしなければと、我が部隊のエース生搾りさんに、次のネタを聞いてみる。

よ「冬は何作りますか?」

生「星蓮船EXボスで」



せいれんせん、いーえっくすぼす?

我々取材班はこの謎の人物を捜すため、一路NASAへ飛んだ…………。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-26 23:49 | 東方プロジェクトネタ

自分で立てた目標は、わりとどうでもよくなる

Wiiは放置してたら、何故か直りました。なんでだろうね?

ところで、偉い人はこんなコトを言ってました。

a0070792_132558.jpg


イージーモードが許されるのは小学生までだと。



そんなわけで「脱イージーシューター宣言」と致しまして、今日から東方星蓮船の猛特訓をしたいと思います。

1日1回はイージーモードに挑戦。何回コンティニューしていいからとにかくクリアーをする。

で、ノーコンティニューでクリアー出来たら、今度はノーマルに挑戦。こっちもコンティニューありでクリアーする。

で、ゆくゆくはノーマルもノーコンティニューでクリアーする。



てなわけで頑張るぞとPCを付けてみると、生搾りさんからメールが。

生「モンハン3やろーぜ」

よ「やるー」



やっぱみんなで狩りに行くのは楽しいぜ。

……あれ? なんか忘れてるような気がするけど、まぁいいか…………。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-25 23:27 | 日記

最近の機械はすぐ壊れる

さてと、今日は休みだしモンハン3でもやるか。とWiiの電源をポチリ。

あれ? 電源がつかないよ…………。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-24 22:03 | 日記

長々と書き記した時は、たいていネタに困った時

なんとなく、出来事をつらつらと。

続き興国物語
[PR]
by yowa555 | 2009-08-23 23:11 | 日記

下手の横好き

今日はいつものゆめさんがウチに遊びに来た。

発泡酒を購入し、早苗さんに乾杯。

適当に呑んだくれた所で「東方非想天則」で対戦。

案の定負けまくる。



あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

『おれはヤツをボコろうと思ったらいつのまにかボコられていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-22 00:49 | 東方プロジェクトネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧