Dレアリティのブログ(笑)



<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


携帯電話の説明書がブ厚すぎる件

貴重な休日を潰された腹いせに、携帯電話を買い換えました。

以前からバッテリーの目盛りが3つからいきなり1になるという暴挙を繰り返してたので、いい加減寿命だし休ませてやろうと機種変更を決意しました。

で、適当に眺めてると店員さんが話しかけてきたので、適当に質問して、適当に決める。

ようは使えればなんでもいいです。



とりあえず購入したのは、何もかも性能がアップしてる。しかもワンセグなるものがついてたりしてるし。

なんか旧ザクからいきなりゲルググに乗り換えたような気分だ。

そして伝説へ
[PR]
by yowa555 | 2009-09-30 23:27 | 日記

仕事があるから休みがある

今日は仕事でした。かったるいですね。

そうゆう時は、休みに何をするか決めとくと鬱な気分をふっとばせるって、誰かが言ってたような気がします。

ちなみに明日は休み。それならば休日は未クリアのゲームを片づけてしまおうと、心に誓う。

なんだか知らないけどオラ、ワクワクしてきたぞ!













上司「あー、悪いんだけど明日も出勤してくんない?」











(=ω=)

















(=ω=)
[PR]
by yowa555 | 2009-09-29 23:46 | 日記

一応ストⅡ全盛期にはゲーセン通ってました

昨日、補給参謀HALさんからこんなメールをもらいました。

ボーダーブレイクってアーケードゲーム知ってる? すげえ面白いよ」

実はだいぶ前タナカに

「ボーダーブレイクやったコトないの? ばかなの? しぬの?」

って言われてゲーセンには連れて行かれたので、だいたいどんなのかは知っていました。

続きちゃん風雨に負けず
[PR]
by yowa555 | 2009-09-28 23:44 | 日記

夢を見てもたいてい覚えていない

幼女に鼻の穴に指をつっこまれながらなじられる夢を見た。もうだめかも知れない。
[PR]
by yowa555 | 2009-09-27 23:16 | 日記

同僚が普通過ぎて、オタク気質な自分には友達付き合いとかしにくい

普段ボロクソに文句を言ってる私ですが、唯一良かったのは有給が存在するコト。

…え? 普通ははあるの? おかしいなぁ、今まで貰ったコトないよ自分。

必殺! 霧雨アンニュイ
[PR]
by yowa555 | 2009-09-26 23:35 | 日記

「仕様です」って便利な言葉よね

仕事から帰り、さぁモンハンだとWiiを起動。

しかし、またしても電源がつかない。



なんだこりゃ? もう壊れたのかドチクショー!

しかしドイツ軍人はうろたえない。分からないコトがあったらグーグル先生に聞く!

そしたら出ましたね。情報がわんさか。



どうやら本体に付いてるケーブルを全部引っこ抜いて10秒ほど待てばいいらしいです。

これは先人達(同じ境遇の同士とも言う)がサポートセンターから聞いた情報なので、わりと正しいとは思います。

実際そうしたトコロ、ものの見事に直ってやんの。



一応故障ではないと向こうさんは言っている。

そうじゃなかったら、安全対策のためなのかも知れませんね。電流がうんぬんかんぬんみたいな。そんな感じの。

何にせよ、危うく予備のアダプターを購入しそうになるから、説明書に書いておいて欲しいもんです。
[PR]
by yowa555 | 2009-09-25 00:31 | 日記

とりあえず普通のオトコノコに戻りたい

今日は夕方から仕事があるので、それまでゲームをしたり惰眠を貪ったり、ネットを徘徊したりしてました。

しかし、なんか落ち着かない。

どうも何かやらなきゃいけない気がしてる。別になんもしなくていいハズなのに。



話は変わりますけど、最近マンガとか読んでるとですね……。

このキャラはどうやってパテ盛ろうか考えてる自分がいるんですけど、これって病気?
[PR]
by yowa555 | 2009-09-24 23:05 | 日記

そろそろアナログな人間には世知辛い世の中

今日はお休みをとりました。

基本イベントの翌日に仕事を入れたがらない質なのです。ゆっくりさせていってね!!!



これでもかと惰眠をむさぼり、モンハン3にトライ。

オンラインに入門するためのチケットを購入し、いざ狩猟。

しかし、知り合いは誰も居ない。



まぁ、まったり1人で遊ぶかとネットで情報Wikiを見ながらのプレイ。

途中でネットばかりに集中してしまい、トライが放置状態に。

気が付いてコントローラーを動かそうとしたら、反応がない。

どうやらしばらく動かしてないと、電源が自動的に切れるようだ。



とりあえずテキトーにコントローラーにある電源ボタンを押す。

そしたら当然Wii本体の電源が落ちるわけで、画面が真っ暗に。

再び繋ぐ気になれなくて、そのままふて寝。

もう! これだからコードレスはキライなんだッ!!
[PR]
by yowa555 | 2009-09-23 13:43 | モンハンのネタ

月の宴に行ったった

東方Project「東方永夜抄」オンリー同人誌即売会「月の宴」に参加してきました。

とりあえず反省点としては

「もっと時間をかけて原型を作りましょう」



自分では間に合うと思ったんですけど、失敗続きでうまくいきませんでしたわ。やっぱ余裕をもって作業するのが一番のようです。

今回出した永琳フィギュアは、もっとしっかり作り込んでおきますので、どこかで出す機会がありましたらよろしくお願いします。(いつかは未定)

とりあえずレポート
[PR]
by yowa555 | 2009-09-22 23:26 | Dレアリティの活動記録

人間諦めが肝心

昨日書いたと思いますが、友人らとメシくったりとかして適当に遊んできました。

お昼過ぎに集合。昼飯。カラオケ。居酒屋で宴会。とらのあなでお買い物。と相変わらずみょんなイベントでした。

で、居酒屋でお酒を呑んでいた時のコト。



なんか「俺らは流行モノにあまり触れたがらない変わり者だから、たまにはなにかやってみようぜ!」という話になり、なぜかドリームクラブラブプラスを購入して感想を聞かせろというクエストを受注してしまった。



ドリクラも興味はあるんですけど、携帯機の方が性に合ってるのでラププラスをやろうかなと決意。

てなわけで早速地元のゲーム屋を散策。当然どこにも無い。

よし、モンハンやろう。
[PR]
by yowa555 | 2009-09-21 23:01 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧