Dレアリティのブログ(笑)



<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


若い頃は徹夜とか楽勝だったのにね

イベントの翌日は、なんか身体がだるいです。

もう歳なんだろうな。



近所のコンビニに行ったら「モンハンP2G」が2500円で売ってた。

もし元気だったら布教用に買ってたかもしれん。

疲れててよかったぜ。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-30 23:33 | 日記

第三回東方崇敬祭に行ったった

東方崇敬祭」に行ってきました。

毎度お馴染み東方のオンリーイベントですね。

一般なんで、たいしたおもてなしも出来ませんが一応書いておきますね。

続キング
[PR]
by yowa555 | 2009-11-29 11:22 | 東方プロジェクトネタ

漫画の話の時は、たいていネタ切れ

「よつばと!」の9巻を購入する。

a0070792_0501546.jpg




次から焼肉屋で乾杯する時は

「はっけよーい…のこった!!」

ってやろうと思う。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-28 00:26 | 日記

基本商売はリピーターによって支えられている

仕事だけだとネタが無く困りますね。

そんなワケでいつものネットカフェのおはなし。



お店なんで当然お客さんが来ます。

その人達は、何度も来てくれるような人がほとんどです。

ゲームする人。仕事する人。ちょっと一休みする人。



その中で「タバコ吸いたい」とか「テレビ観たい」という人も居ます。

自宅で良くね? と疑問ですが、けっこうそうゆう理由で来る人は多いです。

そんな人を見ると、家に居場所が無いんじゃないのかなぁ、と考えてしまい少し悲しくなります。



それはそれで外れてたら失礼なので、もっとポジティブに考えてみよう。

この人達は、ネカフェが大好きすぎて、あえて利用してくれてるんだ!



……んなワケないか。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-27 23:00 | 日記

食玩はお菓子がおまけ

出勤前、急にラムネ菓子が食べたくなったので「サウンドガイアメモリ」を購入する。

a0070792_720152.jpg


仮面ライダーWの食玩ですね。今のところ全部で6種類。



ラムネのオマケで、劇中のサウンドが鳴るメモリが付属されております。

とりあえずヒートメモリとメタルメモリ、あとHAL氏に頼まれてた電王メモリをゲット。

コンプするのはまた今度でいいや。



で、会社の休憩室で \メタル!/ とかして遊んでいてふと思う。

「よし、ラムネおかわりしよう」

たしかサイクロンとジョーカーのメモリが残ってたハズ。



で、仕事も終わり、すぐさまお店に向かう俺。


















…………無い。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-26 23:16 | 日記

喪中ハガキの返事は寒中見舞いで出すのがいいらしい

いつの間にか上司が「なかったコト」にされていた。こんばんわ、川畑よわです。



今日、郵便ポストの中を漁ってたら、喪中のハガキが何枚か来ていました。

そういや、そろそろ年賀状やらなんやらを出す時期になりましたね。

で、その喪中なんですけど、親戚からのハガキも入っておりました。



その親戚というのが、ようするに母親のお姉さんからでした。

で、亡くなったのはその人のお母さん。つまりかーちゃんのかーちゃん。私のおばあちゃんですね。

当然ウチの母親もお葬式には参加しております。



……ハガキ出す必要あるの?
[PR]
by yowa555 | 2009-11-25 23:19 | 日記

微妙に音信不通な友人が10人ほどいる

今日も今日とていつものゆめさんが遊びに来てくれました。ワイン飲んだりゲームしたり。

そういや地元の友達って言うと、ゆめさん入れて2人ぐらいしか居ない。

…………友達少ねーな俺。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-24 12:32 | 日記

こぼれた水は戻らない。そん時ゃまた汲めばいい。しかしそんな気力は無い。

恋のまほうは魔理沙におまかせ!」に遊びに行ってきたので、ちまちまとブログを書いておりました。


なんかキーボード操作をミスってしまい、ページが別のトコロにワープする。

…………。

落ち着け、とりあえずプラウザの「戻る」を押してみよう……。

ポチッとな。

















…………。


















orz
[PR]
by yowa555 | 2009-11-23 17:28 | 東方プロジェクトネタ

アニメやゲームの経済効果は2,900億円市場って言われるけど、いまいちピンと来ない

今日も仕事でした。今週1日しか休んでませんけど、2次元美少女が励ましてくれてたので元気です。

またしても上司が俺の休みにシフトを入れようとしていた。3日ほど。

たぶん俺を過労死させる気なのだろうけど、そうはいかない。



「予定あるんで」とあらかた断り、1日だけ仕事を入れた。

12月のコミケのコトを考えると、少しは働こうかと判断したのです。



で、ちょっと思いついたんですけど、

コミケの為にがんばって仕事→会社が潤う→経済効果アップ

ってなるんじゃね?

なので国は、もっとオタクに優しくするべきかと。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-22 23:45 | 日記

「思いやり」「気づかい」「優しさ」。小学校の学級目標みたいなスローガンで働こう

なんか、今年中にお店を改装するとかで、その日はみんなお休みになると通達がだいぶ前にありました。

しかし、自分は信用してなかったし、イヤな予感すらしておりました。



普通、こんなコト言うと世間では冷たい目で見られるもんです。

会社なんつーものは、ちゃんと先を見越して計画を立てたりするハズですから、言ってるコトに間違いがあるワケがありません。

それを「信用してない」なんて、なんという人間不信。もう病気ですよ。



社内で一番の猛毒を持つであろうワタクシ、川畑よわ。

いつか、その毒がお店を潰さなければいいのですが……。



で、今日出勤したらイヤな予感的中です。

上司「改装の日手伝えコノヤロー」



おかしいなぁ。

その日みんなお休みって言ってませんでしたっけ?
[PR]
by yowa555 | 2009-11-21 23:48 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧