Dレアリティのブログ(笑)



<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


紅白巫女合戦 こなターンの巻

せっかくなので、コスプレさせてました。

a0070792_23553693.jpg


こなた「狙い撃つぜ!」

霊夢「汚したら罰金よ罰金」



それでは皆様、よいお年を。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-31 23:51 | 日記

東方Project×東方Project COMEKE大戦2009

コミケに行ってきました。海の近くでやってるアレです。

この世界で俺のするべきコトは、東方Project関連の同人誌漁りと、企業ブースで販売してるfigmaの「博麗霊夢」の購入などなど。

それから、東方仲間を集めての宴会。



すべて終わってから気が付いた。

なんかオンリーイベントに参加している感がとてもとても。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-30 23:29 | 東方プロジェクトネタ

サービス業に仕事納めは無い

今日が仕事納めでした。

明日はコミケですだよ。



「どうせ客なんて来ないだろうと」見切り発車しちゃったネットカフェでのお仕事。

予想を裏切る結果となり俺のストレスは有頂天。

転職して良かった点は「通勤時間が片道15分」と「休みが自由に取れて一応有給もある」ぐらいなモン。



……1年を振り返ってみてもロクなコトしか思い出せない。

来年、また上司が代わるので、それに期待したいところ。



ちなみに今日はヒマでした。みなさん帰省してますもんね。

しかし、新人の教育が殺人的に大変でした。

なんだろうね? 「歩くときは右足から出した方がいいですか? 左足から出せばいいですか?」的なちんまい質問は。

こっちが説明しようとすると、遮るように喋り出したりとかね。



聞くのは悪いコトないんですが、あまりにも質問項目が多いから「コイツ、実はなんも覚えてないんじゃないか?」と疑問を抱くのには十分な素質があり、物覚えの悪さを競う甲子園があったら、ダントツで優勝しそうな雰囲気すらかもし出してる。

なんつーか、社会経験自体あまり積んでないタイプのスタンド使いのご様子。

俺より年上なハズなのにね。世の中おかしいね。

自分もロクな人間じゃありませんが、仕事内容くらいはメモ帳(自腹)使ってヒビキさんばりに書いたもんです。

あ、ヒビキさんってのは「仮面ライダー」のひとです。

今回の新人様は「あとで書きます」とか言って、すぐメモらないそうな。(同僚談)



うわー。少しだけのつもりが、今日もグチがてんこ盛りですだよ。

来年はいい年になるといいな。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-29 23:46 | 日記

2人で1人のナントカ

仕事の帰り、なんとなく本屋に寄る。

あてもなくウロウロしてたら、まだ買ってないのがあったなぁと思い出す。

棚を見たら余裕であったので、即購入。



で、家に帰ってみて愕然とする。





















a0070792_2337377.jpg


やっちまったな。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-28 23:30 | 日記

特番で真っ先に犠牲になるのは特撮とアニメ。

今日は我が家で友人らを誘って宴会してたのですが、午前中はヒマを持て余してたのでおもちゃ屋巡りをしておりました。

ファングメモリ見つからねぇ……。



腹いせに食玩コーナーでおもしろそうなものを購入。



a0070792_8251860.jpg




光るのは最近だとお馴染みですけど、鳴るのはおもしろそう。



a0070792_8274132.jpg




ベルトのほう。ラムネはサウンドガイアメモリと同じのでした。



a0070792_8285110.jpg




なにげにカッコイイ。よくできてるなぁ。

ウリであるギミックですが、中心にあるボタンを押すとライトが発光。

色は赤と黄色。ヒートとルナ?

もちろんメモリスロットは連動して展開し、カチッというクリック感がとても良いです。



a0070792_8365395.jpg


オレンジ色のはルナメモリ。やはりこっちも同じラムネ。

ちなみにベルトは、最大まで伸ばしてから腹を死ぬ気で引っ込めたら巻けました。

サウンドですが、少しトーンが高い? でも、マキシマムドライブ発動はサウンドガイヤメモリよりも手軽に出来ます。

メモリをぶっ挿すだけでいいので。(どれ挿しても同じ音なのであしからず)



でまぁ、一通り遊んでたらみょんなコトを思いつきましてねぇ。



…………。



























a0070792_8421021.jpg




ロストドライバーつくってみた。

ネジが全部同じ長さではないので、元に戻す時はちょっと注意が必要。

スカルメモリは、携帯で射命丸した画像をPCに送り、適当に縮小したのちフィルムラベルで印刷しただけです。

展開した時少しグラつきますが、飾るだけなので問題ナシ。



それにしても、なにやってんだろなオレは…………。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-27 23:17 | 日記

抑圧された社会の中じゃあ愚痴だけが唯一のストレス発散法

例によって上司の愚痴やらスラングを垂れ流しにしながら仕事をしていたら、同僚にもうつってしまった。

会社中に蔓延しないコトを祈ろう……。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-26 23:04 | 日記

気をつけろ よわは急に 働けない

いつものように死んだ魚のようなツラで出勤。



明日と明後日の土日は休みだから、せめて瀕死の魚ぐらいのテンションで勤めようとするが、シフト表を見て愕然とする。
























土曜日かいつの間にか出勤に成ってる…………。























たいしたクリスマスプレゼントだなぁオイ!!
[PR]
by yowa555 | 2009-12-25 01:36 | 日記

この時期は外にさえ出なければどおってコトはない

ふと、去年の今頃は何やってたんだろうと気になったので、過去の日記を読み返してみる。

どうやら友人らを招いて、モンハン大会だったようだ。

一昨年は会社の呑み会に参加して、楽しいひとときを過ごさせて貰っていた。

……この頃は同僚とうまくやってたんだなぁ、と感慨にふける。



さて、今年のよわちゃんはと言うと?

仕事で御座る。



ちなみに今日も仕事でしたが、お店はメッチャ暇でした。

お通夜みたいな静けさを保っており、環境に優しい企業に成り下がっておりました。

ぶっちゃけお休みにしたほうが良かったんじゃね? ってぐらい。



それから、お部屋にアルコールを置きたくなったので、近くの百貨店で購入してきました。



a0070792_1444290.jpg




かめ壺仕込み 紫(ゆかり) 大地のかがやき



ゆめさんからオススメされてからというもの、私の知り合いの酒豪をことごとくスキマ送りにした、最強の芋焼酎。

飲みやすさにかこつけてグイグイいくと、25度のアルコールが一気にボーダーブレイクするという、恐怖のお酒です。(褒め言葉)



さぁ、次の犠牲者は誰かなぁ?
[PR]
by yowa555 | 2009-12-24 23:30 | 日記

もう2次元美少女に会うには夢の中しかないよね

またへんな夢を見ました。

鬼太郎に追いかけられる夢だ。

ヤツはなぜか知らないけど、オレのコトが嫌いなようだ。



相手は妖怪だし勝ち目は無いかに見られますが、思わぬ助っ人がついておりました。

目玉の親父である。

最強の妖怪と謳われる彼が「透明になれる術」とか「空が飛べる術」とかを使って自分をサポートしてくれるのだ。

どうせなら息子さんをなんとかして欲しいものですが、結局逃げまくったあげく目が覚めた。



さて、なんで彼は執拗に追いかけてたのか?

たぶん、少し前に「リアルでやったら絶対タイーホな夢」を見たからだと思う。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-23 23:25 | 日記

超必殺技「なかったコトに」

仕事があるから休日がある。

てなわけで、今日はお休みです。



ふと、会社のシフト表を見る。

……先週インフルエンザにかかった人がシフトインしてるな。

そうだ、携帯の電源を切ろう。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-22 23:45 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧