Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


不幸は連鎖すると思う

今日は「運が無かった」おはなし。

アイツさえ、アイツさえ遅刻しなければ…………!

続きさん
[PR]
by yowa555 | 2010-01-21 23:50 | 日記

ワンフェスの卓番号判明しました

ワンフェスから通知来ました。

卓番号は A25-2 になります。端のほうです。

出し物は「東方星蓮船」の封獣ぬえさんのガレージキット。ぜひともよろしくお願いします。

しかしAとかBとかの基準がいまだに不明です。教えてえらい人!



今回は2卓取ったんですけど、島の角なんですよね。

a0070792_1341196.jpg


とても使いにくそうでなにより。

そしてすぐ隣に紳士のスペースががが。



まぁでも別の企画もあるので並んでいる必要はないかもです。

こっちは販売とかはなく展示のみとなります。こうご期待。

そういやいつ頃告知すればいいのか聞くの忘れてたな……。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-20 23:34 | Dレアリティの活動記録

小町受かりました

ホームページ更新しました。新年初です。

ワンフェスに出す新作のお写真を貼らせて頂きました。封獣ぬえ(未確認幻想飛行少女)です。土台がUFOですね。槍ささっちゃってますね。



あと、東方不敗小町6に受かりました。ありがとうございました。仕事早くて助かります。

出し物はアリスです。青いリボンのほうです。グリモワールを持ってるかどうかは原型師サマ次第です。実は申し込みの時ちょっと困りました。



いわゆる「旧作アリス」やら「ロリス」などと異名の多いキャラ。

1998年の冬コミで発表された「東方怪綺談」の3面とEXのボスでございます。



イベントに申し込む時は、必ずメインキャラを設定するんですが「アリス」って言えばだいたいWindows版になります。人形遣いの方ですね。

かと言って異名もどうかと思ったので、怪綺談の方の表記にしました。

Windows版なら「アリス・マーガトロイド」って書けばいいよね? 答えは聞いてない!



まぁそんな紆余曲折があったので運営様から質問メール覚悟してたんですが、なんとか受かったみたいなので、当日イベントに来られる方がいらっしゃいましたら是非ともヨロシクお願いします。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-19 23:20 | Dレアリティの活動記録

POP作りひとつで、店員の愛情がだいたいわかる

とあるお店にて、コミックスの紹介文が目に止まる。

「ドラクエみたいなマンガ」

バカにしてるのか!?
[PR]
by yowa555 | 2010-01-18 23:59 | 日記

なんにせよお涙頂戴な話には弱い

ひさしぶりに特撮観て泣いたわ。ダブルはいいねぇ。

そういや「仮面ライダー1番くじ」ってありますけど、真の大当たりは「ふうとくんキーホルダー」なのかも。

ちょっとコンビニ行って来るか……。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-17 23:37 | 日記

ガキの頃は学校行きたくない時に限って健康そのものだった

今日はひさしぶりのお休みだったので、1日中こんな感じでした。



a0070792_22919100.jpg




いや、好きでやってたワケじゃないんですよ。

なんかこう、体調が悪くて……。



どうやらまたしても仕事場で不快指数急上昇なお年玉をいただいてしまった模様。

今度はセキがとまらんぜよ。

どうしても風邪引きたい人は、ぜひウチのお店に来てください。

ウイルス製造器が必ず3機ぐらいは置いてありますんで、4時間ぐらい居れば確実かと。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-16 23:28 | 日記

人の口に戸口は立てられない

ここんところ仕事してるか家で寝てるかぐらいしかやってません。こんばんわ、いかがお過ごしですか?



仕事してたら出勤ではない同僚が2.3人わらわらと沸いて来た。

これから近くの居酒屋で呑み会をやるそうな。

ワタシは誘われてないどころか、仕事上がりに捕まるのもイヤだからさっさと帰ろうぐらいの気構えでおりました。ここに両者の利害が一致したかに思われました。

呑み会なんか…やらないんだからねッ!



時間になったので、よし帰ろうかとしていたのですが、交代に来た同僚から思わぬ発言が。

同僚「今日は〇〇さんの送別会なので、よかったら顔だけでも出してみてください」

…………ちっ、しかたねーな。

てなわけで、顔だけ出すコトに。



同僚の顔に免じて居酒屋に突入。

「友達が先に居るのです」のひとことで中に入れるのね。

奥の方に、既に出来上がっている連中発見。

シラフだと酔っぱらいってホントおもしろいね。呂律の回らない人を冷静に見られるから。

しばし雑談のち、隣に居たバカが俺が辞めるってネタをバラす。



そういや「辞めるかも」的な発言はしたけど、別にすぐじゃないからね。

しかも送別会の席で言っちゃったらすぐにでも辞めるみたいな空気になるじゃんよ

とりあえず「いずれ」って陳述しておいた。そもそもコンビニ店員以下の賃金しか払えない会社に未来はないですので。

希望としては誕生日までには仕事かえたいなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-15 23:47 | 日記

とある野郎の駄目日記

「あいつさっさと辞めないかなぁ」と思っちゃった新人は初めてだよ。こんばんわ。川畑よわです。



午前中、アキバに行く。

メインはうみねこの最新作なのですが、ガッツが足りなかったのか見つからない。

再販来るまでのお預けですが、それまではネタバレとかしないでくださいね! フリじゃないからね!?



某中古ショップでダブルドライバーとかの値段を確認する。

なんか不可思議な数字が付いていた。スカウターの故障か?

それにしても、こんなにベルトが手に入らない状況って平成ライダー始まって以来?

「なりきり買って貰って喜ぶ奴は小学生以下」とバカにしてた同僚に、今の現状を教えてやりたいよ。(実はちょっととショックだった)



アキバから直で会社に。

今月で3人だが4人だか辞めるという話を聞く。

怨みも恩も無いような人たちなので、正直おうどん食べたい。

送別会やるとの話なんですが、その日のシフトがまだ出来てない体たらく。月末なのに……。

勿論当日仕事だったらその日は禁酒宣言して家で大人しくしてよっと。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-14 01:13 | 日記

思い立ったらすぐさま予約録画しとけ

仕事に出かける前。

観たいテレビがあるから帰ったら録画しとこうと心に誓う俺。

帰宅してメシを食い。ゆっくりした結果忘却の彼方へ。

こんな状況がここ2.3週間ぐらい続いてる。ばかなんでしょうな俺は。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-13 23:17 | 日記

異動=左遷とは限らない

また上司が代わるらしいです。これで2回目さね。

最初の上司は左遷されてどっか行きました。

次の上司は突然鬼隠しに遭ってしまいました。

今度の上司は「体育会系」だそうです。根っからの温室育ちの私とは馬が合わなさそうなので、今から不安です。

…次の仕事探さないと。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-12 23:24 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧