Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


時の流れには逆らえない

前回までのあらすじ。

朝4時起床→お仕事→約9時間のモンハン大会→満身創痍

てなコトを昨日やったお陰で、今日はほとんど寝ておりました。

……やべーな、明らかに体力が無くなってる。

鍛えればなんとかなるんかなぁ?



そんなコトより、あと2週間後に迫った博麗神社例大祭です。

生搾り先生から途中経過のお写真をいただきましたので、ホームページにアップさせていただきました。

fgmixiが見られる方なら、そちらでもいいかもですね。

ミニキャラ企画の販売スペースは、正式に決まりましたらお知らせします。

逆に委託するお話があったりと、いろいろと補完計画が進んでたりしてます。私自身楽しみで仕方無い。

てか、もう2週間しか無いのか……。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-28 23:17 | Dレアリティの活動記録

遊ぶための体力にも限界はある

本来なら今日の仕事は夜からだったのですが、バイトが1人幻想入りした所為で急遽朝の出勤になってしまう。

まぁその後たっぷり時間が取れるから別に良いかなぁと構えておりました。

そしたら友人から「モンハンやろーぜ」とお誘いが。

朝4時起き→仕事→モンハン(約9時間)

俺、この狩りが終わったら小町の新作作るんだ…………。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-27 23:32 | 日記

料理は知識と経験

ワタクシ料理の類はやったコトないので、食事はたいていカップ麺や冷凍食品になります。

今日もそのつもりだったのですが……。



お昼にカップラーメンを食べようとしてた時のおはなし。

それだけじゃ足りないので冷蔵庫を漁ったら餃子があったのですが、パッケージに「レンジ調理不可」の文字が。

まぁでも、調理法も書いてあったのでなんとかなるだろうと、フライパンを用意する。

油をしいて水入れればいいんだな。



…………。



何分ぐらい焼けばいいんだ?

こげ目がつくまでとか、水気が無くなるまでとか曖昧すぎる。

てか、蓋してたら見えないだろうが。

まぁなんとかなるだろうと、見切り発車開始。



…………。



なんかケムリがスゲー出てきたんですけど……。

このままじゃ火災報知器が鳴るので、あわてて窓を全開にする。

誤動作は免れましたが、いろいろと間違ってたみたい。



















a0070792_23525549.jpg


なんか黒くね? そうでもない?

かわいそうな餃子になってません

でもサクサクしてておいしかったよ。身体には悪そうですが。

次はグーグル先生に聞きながらやろう。我流だと今度は火事になりそうだ。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-26 23:59 | 日記

大掃除の時はマスクしないと泣きを見る

今日は部屋の模様替えをやってました。

以前新調した椅子がわりとでっかく置き場所に難儀しておりまして、それならば棚とか全部変えて使いやすくしようと、思い立ったのが先日。

今日は1日中休みだったので、めでたく決行。

いらない物の処分も兼ねたので、実質遅めの大掃除になってしまいましたが。



まずは机の位置。

ちゃんと計ったつもりだったんですが微妙に収まらなかったり、パソコンのコードが知恵の輪みたいになったりと、予想より手間取りましたがなんとか終了。



そして棚。

一旦中身を出してやらないと、ひ弱な腕では動かすコトも叶わないので、せっせと運ぶ私。

終わったのは深夜。

まぁ始めたの夕方からだったし。

もっと早く終わらせるつもりでしたけど甘かったね。お陰で眠いし汗だくだし目は痒いし手はなんか気持ち悪いしで最悪でしたね。

風呂入りたいけどさっさき入っちゃったんだよなぁ。

またおまけ
[PR]
by yowa555 | 2010-02-25 02:06 | 日記

飾るならスケールを合わせるのも大事

食玩の「超合体リボルギャリー」を購入した。

a0070792_12142769.jpg


箱がでけぇ。しかも4つ。1つ399円(税込み)

バラして売る意味あるのコレ? あーでもコンパクトにまとめないと棚に入らないか。

2セットしか置いてなかったヤツを容赦なく購入した俺鬼畜。(倉庫にしまってあるよきっと)



一応1つだけでも飾れるようになってますが、やはり全部揃えたいトコロ。

どうやってお子様がねだるのか見物ですね。

a0070792_1218036.jpg


Aパーツはややプラモみたいにランナー付きでしたが、他のはそのまま組み立てられました。



a0070792_1219356.jpg


完成。

他にも写真撮ったんですが、なんかボケてたので省略。

換装ギミックはありませんが、ドラムを動かした時のクリック感はとても良いです。

ちなみにシールとかは無く、すべて塗装済み。

DX買うスペースも場所も無い人にはおすすめですが、スケールが小さいので他のおもちゃと絡ませづらいのが難点でしょうかね。

おまけ
[PR]
by yowa555 | 2010-02-24 11:54 | 日記

書類ってよくわからないよね

先日仕事中ににくばなれ起こしたのですが、どうにか労災が下りるコトが決定しました。

で、会社から書類を貰ったので、一路病院へ。



書類には3カ所住所などを記入する箇所がありました。

上から「自分の」と「会社の」、あとは空白でした。

たぶん病院のなんだろうなってそのまま提出してみたら「テメーの住所書けやオラァ!」ってつっぱねられた。

上に書いてあんじゃん! と思ったけど口にしなかった。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-23 23:57 | 日記

ひとりでやるゲームはそんなに面白くない

相変わらず「モンハンP2G」やってます。

2度ほど会社の同僚とやるチャンスはあったんですが、もう諦めました。

続き折神
[PR]
by yowa555 | 2010-02-22 23:34 | モンハンのネタ

耐震処理の所為で、部屋の模様替えがめんどくさい

朝、6時30分に起床。

「退学クラブ、略してTGクラブってそんなに略されてないよなぁ」と疑問に思いながらディケイド(再)を観る。

朝飯は昨日食った水炊きの残りだった。



ゴセイジャーを観る。ついにヴァンプ様ヒーローものに登場ってだけでお腹いっぱい。

そのままダブルを観る。すこんぶがツボに入ってお腹いっぱい。

ハートキャッチ。「キュアマリン、なんて強さだ!」と仮面ライダーブレイドのまんがを思い出す。

a0070792_1375786.jpg


マリン「ブロッサム、あとはこのわたしにまかせろ!」



昼飯はインスタントのカレーうどん。たぶん100均の。

あと冷凍のシューマイがあったので、ついでに潰しておいた。おいしかった。



おしごとに行く。日曜日ですがすがしい天気だというのに。

以外と忙しかったので、アメプロばりのスラングとかを小声で発しながら笑顔で働く。

終わった後、上司から得意技の「休日潰し」が来そうだったので逃げた。

さらに、博麗神社例大祭の日までも働かせようとしたので、上司には一生ダブルドライバーが買えない呪いをかけておいた。



夕方。お肉にチーズがのっかってるやつを頂く。これなんて料理?

ふと、部屋の模様替えをしたくなったけど我慢して明日にしようと決心する。今からやったら深夜になっちゃうし。



で、寝ようとしたら「わたしが子どもだったころ」っていうテレビで富野由悠季さんが出ていたのでつい視聴。

俺ってガンダムと同い年なんだなぁ、と感慨に耽る。

で、日記書いてたら深夜。これなら模様替えすればよかったかなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-21 23:02 | 日記

腰痛持ちにとって椅子はわりと重要

だいぶ前ににくばなれ起こしてた頃、同時に腰痛も悪化してたせいで、いつも使ってる椅子がとても座りにくかったコトがありました。

足は痛いわ腰は痛いわで、それはもう最悪でいつもすんすん泣いておりました。

なので通販で新しい椅子を購入るコトに。



頼んでから2週間ぐらい経ったある日「人気商品のため発送が遅れる」と手紙が来た。

まぁしかたないやと構えてたんですが、その間に良くなっている足と腰。

到着した頃にはわりと完治していて、古いのでも問題なく座れていた。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-20 23:32 | 日記

インタビューが楽しみなのでパンフレットは即購入

なんとなく映画観に行ってきました。「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」を。ひとりで。

a0070792_23521668.jpg


続き全開
[PR]
by yowa555 | 2010-02-19 23:48 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧