Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


学校では教えてくれない某掲示板のルール

私の勤めてるネットカフェは、10人中9人がパソコン素人というダメ集団です。

最近、パソコンの専門学校に通ってるという新人さんが入社しました。

お客さんからパソコンに関する質問の多い仕事ですし、これは頼もしいと喜んでいたのですが……。



「ソフトの立ち上げ方がわからない」というお客さんからの問い合わせに応対する新人さん。

とりあえずお客さんの居る部屋に向かっていきました。



















すぐ戻ってきて「どうやってやるんですか?」と俺に聞いてくる新人。




















あれ? 学校で何教わってるんだ?
[PR]
by yowa555 | 2010-02-18 23:53 | 日記

悪夢を見た後はいいコトの起こる前触れってホント?

夢の中って、ホント脈絡ないですよね。

続きドリーム
[PR]
by yowa555 | 2010-02-17 11:34 | 日記

忘れるってコトはそんなに重要じゃなかったってコト

会社の帰り道、なんとなく欲しい本があったような気がしたので本屋に立ち寄る。

中を一通り回ってみたが、どうにも思い出せなかったのでそのまま退店した。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-16 01:30 | 日記

職業・ざしきわらし

今日も我が家は新聞勧誘すら来ないくらい平和でした。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-15 23:26 | 日記

全局放送されてないのでディケイド(再)は仲間はずれ

バレンタインは何も無かったので、ニチアサキッズタイムの感想でも書くお。



☆天装戦隊ゴセイジャー 第1話

シンケンジャーが刀で戦ってたから、今回はガンアクションなのかなーとか思いながら視聴。
1話からアイテム無くすレッドはドジキャラ認定。
子供を助けるのはヒーローの基本ですね。
どうでもいいけど、カードがガンバライドカードに見えて仕方ない。またライダーと共闘しないかなぁ。



☆仮面ライダーW 第22話

照井さんマジパネェっす。相変わらずの外道ライダーでした。
カラオケで夢中になってた翔太郎の代わりに変身乙ですフィリップ君。この抜けてる感じがダブルの良さですな。
最近「お前の罪を数えろ!」って言わないから寂しい。


☆ハートキャッチプリキュア! 第2話

1話からものすごい勢いでハートをわしづかみにしている今期プリキュア。
おジャ魔女世代の私にはソレにしか見えませんでしたが、やはりキャラの表情がコロコロ変わるのがいいわ。
ゴセイジャーといい、変身アイテム無くしすぎ。すぐ戻ってきたけど。
それにしても青の人気がすげぇ。
3人目は関西人だとか、4人目はチャイドルだとか言われてますが、原点回帰を意識してるそうなんで追加は無さそう。



あ、ごめんなさいバトスピは観られなかったわ。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-14 23:29 | 日記

給料同じなら楽な方がいいに決まってる

職場で「土日出てくれ」ってよく頼まれるんですが、やんわりとお断りしまくってます。

こっちはネットと昼寝で忙しいんだ!






































ウソウサ。

とりあえず3月の例大祭にあわせて自分も何か作りたいので、出来れば時間を取られたくないだけだったり……。

あ、言っておきますがフィギュアの類じゃありませんよ?
[PR]
by yowa555 | 2010-02-13 23:14 | 日記

食欲と酒欲は本能なので抗えない

今日は生搾りさんとGKWのゆめさんの3人でキリンシティに行ってきました。

最初はイベントの作戦会議でしたが、だんだんいつもの宴会に。



今回は調子に乗って食いまくったせいか、けっこうな額になっていました。

いつも割り勘なので、金銭感覚がわからなくなるんですよね。メシも酒もやたら旨いし。

そろそろお勘定は、個人で払えるシステムを構築して欲しいところであります。自分が呑み食いした分だけ払う。その方がいいって人も居ましょう。

でもまぁ不景気だし、そんなコトしたら売り上げ下がっちゃうか。

居酒屋とかって酔っぱらいの判断力低下と、大人数の割り勘によって成り立ってるんだろうなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-12 23:15 | 日記

G級が上位程度に感じる能力

今日は友人に誘われたので、モンハンのオフ会に行ってきました。

続きの一存
[PR]
by yowa555 | 2010-02-11 23:41 | モンハンのネタ

身につけるモノは寸法を測ってから買え

変身ベルトDXシリーズ用の延長ベルトを購入する。

a0070792_101927.jpg


これは仮面ライダーの変身ベルトが短すぎて巻けない人用の補助部品になります。

a0070792_14541.jpg


ちなみにコレは「プレミアムバンダイ」でしか今のところ扱ってないようですので要注意。



これで心おきなく変身出来るぜ!




























…………。








































巻けない……。orz
[PR]
by yowa555 | 2010-02-10 23:37 | 日記

心はいつまでも10代

月曜は疲れのためか1日中寝てました。

今日も疲れてましたが仕事があるのでイヤイヤ会社にGO。

もう歳みたいなので、次のイベントは2日ぐらい休みを取ろう。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-09 23:42 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧