Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ワンフェス(冬)に行ったった大戦2010

はい、というわけで昨日はワンフェスに行ってきました。ディーラーで。

a0070792_0531783.jpg


今回も幕張メッセ。遠いです。

でも会場は広いので助かりますね。展示物とか倒される心配無いし。

卓1つにフィギュアは2つか3つぐらいが丁度良い。

2種類塗った生搾りさん、ホントお疲れ様でした。



展示物と言えば、また別なのもありました。

a0070792_0562991.jpg


a0070792_057415.jpg


とある科学の超電磁台こと「フライングPOP」

実演と営業はHALさんが担当。



磁力を使って、展示物を浮かせる程度の能力を持つPOPでございます。

こちらは告知ナシでのゲリラ活動でしたが、参加者さんの反応は良かったです。

早歩きしてた方が急ブレーキで止まりましたからね。

イベント中、つねに解説乙だったHALさんは本当にお疲れ様でした。

また、こちらの展示物に関するお問い合わせは下記にお願いします。




〒861-5522

 熊本県熊本市下硯川町1629-1

 (株)アートスペース   代表取締役  村田 洋

 ℡ 096(352)4666

 e-mail info02@@art-space.co.jp  ※@を1つ消して下さい


ホムペからコピペ。夏に試作品の展示をめざしております。



今回は途中からでしたがタナカ氏が来てくれました。

食料の差し入れはホント助かりました。ありがとうございました。

せっかくモンハン持ってきてくれたのにあんまり出来なくてごめんね。



そしてワタシ川畑よわなんですけど、イベント中は特に何もしてませんでしたね。最低だね。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-08 00:49 | Dレアリティの活動記録

ワンフェスおつです

ワンフェスに参加された方、お疲れ様でした! 当ブースにお越しいただいた方、ありがとうございました。

パーツの不足などがありましたら、なるべく2週間ぐらいまでにご連絡をお願いします。

くわしいレポートはまた明日にでも……。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-07 18:57 | Dレアリティの活動記録

ケガ人は家で大人しくしてろ

明日は待ちに待ったワンフェスですね。当日参加される方はどうぞよろしくお願いします。

準備のほうは午前中から開始してて、なんとか荷物の梱包やらチェック完了。

あとは……。















空港に行ってHAL氏を迎えに行かねば……。














寒くて死にそう…………。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-06 19:21 | 日記

あとで検索しよすいようにこっちでもワンフェス(冬)の情報載せますね

ホームページ更新しました。

ぬえちゃんの色つき写真、満を持して登場です。



あと、今更なんですがワンフェスのお品書きです。

★新作 封獣ぬえ(東方星蓮船より) 4000円



ちっさいサークルなので、なるべくユキチさんは崩していただけると有り難いです。ある程度は釣り銭を用意しますがあまり期待しないでください。



わりとスケジュールの詰まった状況だったのですが、なんとびっくり黒と白のぬえちゃんです。2人て1人のEXボスです。

だいぶ前に原型師サマは「色塗りがヤバイ」と仰ってたのですが、界王拳でも使ったんですかね? ものすごく頑張ってくれた模様。

あの広いテーブルにフィギュア1つっても寂しいので、とても助かります。ありがとうございました。



ところで代表を名乗るバカは何をしてたのかと言うと、いつものラベルや説明書をちんたら印刷しておりました。



あとメンバーの名刺。

ついにDレアのメンツが揃うので、せっかくだから作ってみました。全員分。

a0070792_1285734.jpg


生搾りさんのが4倍くらいありますがちょっと深い事情がありまして……。



これって「名刺作成ソフト」でちゃっちゃと作れるんですが、印刷の時「最良」モードに設定したんですがどうにも荒い。

「最良」ってのはようするに「一番丁寧にやりやがれコノヤロォォ!」っていう命令ですね。

それなのになんか印刷が荒い。ついに壊れたかと思ったのですが、よく見たら「ソフトから設定しても反映されないからプリンタのプロパティ開いて設定し直してね」って書いてありやがった。

なので改めてキレイに印刷した分多くなったってワケです。

まぁ、別に俺より社交性あるし人脈作るの旨いから、沢山あってもいいよね? 答えは聞いて(ry



ちなみにタナカのが藍さまなのは、彼のイチオシだから。

つねに「もふもふしたい」って言ってます。

HAL氏のがなにかのマークなのは、東方知らないのに絵とかあってもしょうがないので。

イベントでは東方スキーと沢山会うので、誤解を招かないようにという配慮です。流石だぜ俺。



ワタシのはまぁ、ご想像にお任せします。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-05 01:12 | イベント情報

よかれと思ってやると必ず裏目に出る

今日の仕事は朝からでした。

出かけた時はまだ日が登ってませんでしたから、正確には夜?



先日上司から「朝のメンツが足りないかも」とのコトだったので、ためしに入ってみました。いつもは昼か夜なんですけど。

起きられませんでしたー、というオチも無く、普通に起床。イベントの日とかで慣れてたんだろうな。

寒かったけど案の定来るお客さんなどほとんど居ないので、昼間よりは楽でした。



初見だったのでいろいろと不安ではありましたが、仕事もそんなに難しくなったので、今後も入れるなら入りたいです。時給も上がるし。

ただね、シフト表見る限り今のところ出番これっきりなのよね。

……足りないんじゃなかったのかよコノヤロー。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-04 23:56 | 日記

身体を鍛えまくると鬼になるよ

今日が節分みたいですね。晩飯に炒った豆が出てきて初めて知りました。

ちなみに何時の頃からか、ウチでは豆まきをしなくなりました。

理由はおそらく、カワイイ鬼っ娘がいつでも来られるようにと願ってのコトなんだろうな。

なので、各地で豆撒かれて行き場の無い鬼っ娘ちゃんは大至急ウチに来てください。お願いします。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-03 23:22 | 日記

そういや節分って何時だっけ?

HAL氏と電話でワンフェスの打ち合わせやら特撮やらの話をした。

通話時間が4時間22分とか叩き出していて軽く引いた。



床屋さんに行く。

お相手はまだまだ慣れてないせいか、動きがぎこちなかった。

鼻の頭に髪の毛が乗っかり、必死になってくしゃみを我慢する俺。

くしゃみをしたら別の部位を切り落とされる……。と、思うと散髪もスリリングになりますね。



モンハンFを再開したかと思いきや、ギャルゲーを購入してしまったので暫くはこっちに夢中になりそう。

どうせ1人でプレイするのならこっちの方が有意義だ。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-02 23:07 | 日記

ガイドブックはあくまで入場チケット

ネットを徘徊してましたら、面白いものを発見しました。

「Wonder Festival 2010 WINTER 美少女フィギュアディーラー特化型参加ディーラーリンク集(卓番順)」

「カトちゃんのアンタもスキねェ!」というサイトの方が制作。美少女フィギュア好きなら是非。

ウチも捕捉していただいてます。ありがとうございました。



あと情報サイトと言えば「ABC-labo.com」さんにはいつもお世話になってます。

気になって検索してみたら「東方ガレージキットwiki」ってのもあるのですね。



ちなみにワタクシ、アクセス解析なるものを全く知らないので、誰が何処から来てるのかとかさっぱり分かりません。有り難いコトに、いつの間にか捕捉されてばっかり。

いい機会だから覚えようかなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-01 23:38 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧