Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


上野はお花見のメッカ

今日は生搾りさんと上野公園でお花見をしてきました。

実は朝の4時に起床。その後昼過ぎまで仕事でした。

一旦家に帰り、着替えてすぐ出かけ、合流したのは夕方の5時。

なのでオレノカラダハボドボドダ。

仕方ないので奥の手を出すコトに。



a0070792_2259840.jpg


「宴会にガイアメモリーを使うのは、ポリシーじゃねぇんだが……。止むをえんようだな」



そんなこんなでお花見を堪能。明日も早朝出勤だけどたぶん大丈夫!

その後池袋に寄り道したけどきっと大丈夫! 起きられるよきっと!
[PR]
by yowa555 | 2010-03-31 22:40 | 日記

ネタの広がらない質問をされても困るんだよね

仕事中の出来事。

ヒマだったので同僚と雑談してました。

内容はたしか「この店ヒマだよねー」程度のコトだったと記憶してました。

そして唐突に、みょんな質問をされるのだった。






















同僚「川畑さんって結婚してるんですか?」



















a0070792_0264677.jpg

[PR]
by yowa555 | 2010-03-30 00:24 | 日記

まずは鳴かないで上がれってばっちゃが言ってた

前回までのあらすじ。

ノリで「咲-Saki- Portable」買ったはいいんだけど、ひとりじゃつまらないからタナカ氏を巻き込んでみた。

続き-tuduki-
[PR]
by yowa555 | 2010-03-29 00:10 | 日記

地上最強の雀士は誰でしょうね?

前回までのあらすじ。

PSPの麻雀ゲーム買った。



てなわけで勉強のため「アカギ」を観てます。

もしかしたら俺強くなってるんじゃね? って気分になります。

明日タナカが来るのでボッコボコにしたいと思います。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-28 10:30 | 日記

早起きしても徳ばかりあるとは限らない

ここ4日間ほど早朝出勤しておりました。朝の4時起きして。4時って朝って言うの?

早起きはイベントとか参加してたお陰でそんなにキツくは無いんですけど、連続だと流石に眠い。



仕事量ですが、ぶっちゃけ従業員2人も要らない。1人で十分なくらい。

なので昼間より楽でした。



昼過ぎには上がれるので、自由な時間が多くて助かります。

その代わり帰宅してから睡眠欲に負けまくってますけど。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-27 10:20 | 日記

麻雀の漢字って不思議な読み方するよね

PSPのゲームソフト「咲-saki- portable」を購入した。ジャンルは「美少女麻雀」

ずっとPSPがモンハン専用機になっていたので、ひさしぶりにディスクを入れ替えました。



ちなみにPSPのソフトを買ったのは、これで6本目ですかね。

1本目 モンスタハンターP2G
2本目 モンスタハンターP2G
3本目 モンスタハンターP2G
4本目 モンスタハンターP2G
5本目 モンスタハンターP2G
6本目 咲-saki- portable ←いまここ

さてと、頑張って麻雀のルール覚えないとな。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-26 17:12 | 日記

世間は広いようで狭い

月に何回か「秋葉原に行きたくなる病」が発症するんですが、今日もそんな感じでした。

我慢するのも体に良くないので行ってきました。

とある続きの残念日記
[PR]
by yowa555 | 2010-03-25 15:51 | 日記

もうハンターのフィギュアは出さないんですかね?

モンスターハンターの狩猟武器コレクションのVol.2を購入する。

このシリーズは、装着変身とかのフィギュアに持たせられるので大好きです。

a0070792_20225693.jpg


こんなかんじで。



で、引き当てたランスなのですが、ちょっと困ったコトが。

a0070792_20232013.jpg


盾が持たせられないの。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-24 20:20 | モンハンのネタ

思い通りに行かないから睡魔って言うんだろうな

朝、8時くらいに起床。

徹夜後の睡眠だったので昼くらいまで目が覚めないかと思いきや、そうでもありませんでした。

それならば、今日はゲーム三昧にしようと心に決める。ここ一週間ぐらいちっともやってなかったし。

と、その前にネットを巡回しないと……。



で、お昼になる。

ごはんを食べた後、なんとなくミクシィの日記を更新。

かなりの長文になってしまい。ダラダラ書いてたら夕方になってしまった。



で、おゆはん。

お腹がいっぱいになると眠くなる。

だめだめ、まだゲームを1秒たりともやってないんですよ。

でも仮眠ぐらいならいいやね、と布団に潜る。この時午後7時くらい。



目が覚めたのは11時。

ちなみに明日は早朝から仕事なので、4時半には起きないといけない。

……そろそろ寝るか。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-23 23:05 | 日記

東方不敗小町6に行ったった

てなわけで行ってきました。参加された方はお疲れ様でした。

例大祭から1週間。まったりのんびり。

人もそんなに多くないし、企画盛りだくさんの楽しいイベントでした。以下、簡単にレポート。



☆グッズサークル多め。

☆会場に曲を流す企画。音屋さんにはうれしい。

☆ゲーム大会。花映塚と非想天則。優勝者には商品が。

☆アナログゲームコーナー。ちるのいとかのカードゲームで遊べます。

☆展示コーナー。めずらしい立体物から絵まで。東方美術館とでも呼称しましょうか。

☆コスプレ広場、ラクガキコーナーと定番のもちゃんとあり。

☆アフター企画。色紙ブレゼントや景品争奪ジャンケン。イベント後の懇親会。



参加するたびにパワーアップする小町。Dレアは東方不敗小町を応援しています。

なんでこんなにシンプルなのかと言うと、疲れて長文書く気力がないの。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-22 11:10 | Dレアリティの活動記録


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧