Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


もう4月終わりかよ……

昨日から大型連休に突入しているようですな。

サービス業にはそんなものありませんが。

シフト希望制なので、4日のトレフェス・幽明櫻、5日の紅月ノ宴と一般参加。6日は体力を回復させる。というコトでなにげに3連休盗っちゃいましたけど。



5月からはワタシも「ぬいぐるみの制作始めるお」って生さんに宣言してるので頑張ります。

あと5月病も頑張ります。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-30 09:10 | 日記

待つよりも迎えに行った方が落ち着く

あれは去年の12月くらいのコト。

a0070792_23335018.jpg


某画像掲示板で発見! 早苗さん!

ねんどろはそんなに興味が無かったんですが、かわいさ余って購入を決意。



過去にねんどろ霊夢が難民続出していたのは知っていたので、予約をしておきました。

昔に比べ、オタショップに通わなくなった自分。エンカウント率は低いだろうと確信してたので、寅の〇さんの通販を頼る。



それから4ヶ月……。

4月27日。生さんとキリンシティ行く前に寄った寅で、ねんどろ早苗さんを発見。

予約してなくても良かった事実にヘコむ。

今お持ち帰りしてもダブルでファイナルフォームライドの早苗さん早苗さんになるだけなので購入は自重。



さらに連休のためか発送が遅れてる雰囲気。何度もメールボックスを確認しては鬱然とする毎日。

で、今日ようやく発送のメールが到着。明日にはねんがんのサイクロン早苗さんが。

で、悟ったのは「店頭予約で良くね?」
[PR]
by yowa555 | 2010-04-29 23:28 | 東方プロジェクトネタ

いつものネタが微妙ならサークル活動の話をすればいいじゃないか

ワンフェスから正式にディーラー登録通知が来ました。

またまた版権ものを扱いますので、あとは許可がおりるかどうかですな。



今回は2つ。

1つは博麗神社例大祭で販売した「八雲紫」。

それからロードス島戦記より「ディードリット」。こちらは完全新作です。

生搾りさんのfgではすでに発表されているので、こちらでも情報解禁というコトで。

……たまにはホームページ更新するかな。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-28 15:28 | Dレアリティの活動記録

たまには歯医者に行っておけ

ひさしぶりに生搾り先生とお会いして、サークル活動のお話をしてきました。キリンシティで呑みながら。

ワンフェスのコト、今後のコト、ロードス島戦記のコト。

「口内炎痛いからそんなに食べませんよ」と宣言していたにもかかわらず、ガチで食いまくってしまった。

口の痛みはどっかに消えておりましたとさ。



次の日になったら復活してたけど。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-27 17:25 | 日記

あと10年くらいすればもっとすごい映像が観られるのかも知れない

友人らと映画に行ってきました。

現地に着くまでは銀魂観たくてしょうがなかったんですが、1人が原作知らないという理由で却下。

「今流行の3D映画を体験しよう」ってコトで「タイタンの戦い」に決定。



内容はさておき、肝心の3Dメガネなんですがどうにも重たい。

で、わりと立体的に見えるのはいいんですけど、ものすごく目が疲れる。てか痛いくらいだ。

開始10分くらいで泣きそうになってましたね自分。



内容も目が痛くて集中出来ない。

中盤、かろうじて落ち着いたのですが、終わる頃にはすでに満身創痍。

もう3Dはこりごりさね。

レンタル料700円もちょっと高いような気もします。



ちなみに友人らはメガネっ子だったので、さらにヒドイ目にあったとかそうでないとか。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-26 00:41 | 日記

趣味はつまらん妄想です

寒い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

ウチは未だに冬用のコートとファンヒーターが活躍中です。

もううんざり。



北極点あたりにスイッチがあって、それを切り替えないと夏が来ないとか。

そんな貧困な妄想しかできない休日。どっか出かけるか、友達と遊べばよかったね。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-25 08:31 | 日記

熱い物には気をつけよう

仕事中、腕に火傷を負ってしまった。

日焼けと変わらない程度なので放っておけば跡も残らないと思いますが、気になるコトがひとつ。

キズの状態が線になってるんですが、どう見てもリストカットした跡っぽくてすごくイヤ。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-24 22:47 | 日記

ミクシイの方とこっちの日記の棲み分けがうまくいってないけど気にしないで

今日は休日なのに、午前5時とかに目が覚めてしまった。習慣ってイヤですね。

最近は朝早くに出勤なので、すっかり体が慣れてしまった模様。これでイベントの日も安心。



イベントと言えばワンフェスの参加費を支払ってきました。

ずいぶん気の早い話ですけど、いつものコトです。

今日は給料日でもあったので銀行が混んでたけど、気にせずのんびりと操作してました。

あわてて失敗するよりはマシですよね。



せっかくの給料日ですから、なんかうまいモノでも食べたいなぁと思うのは人の常。

しかし、いいのが思い付かなかないままスーパーへ。

結局、その横にあったパン屋さんでクロワッサンとか買って食った。150円くらいの。

貧乏性なのか、食べ物にあまりお金をかけるコトが出来ませんでした。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-23 00:07 | 日記

麻雀とか囲碁とか、じいさん向けのネトゲもある

私の現在の職場、ネットカフェ。

最近ではオンラインゲームなんかも扱っていて、ソレ目当てで来るお客さんもいます。

50歳くらいのオッサンがモンハンやりたさに通ってたりとかね。



そういや昔、某オンラインゲームやってたんですが、友人が「30歳になってネトゲはちょっと……」とか言って引退していきました。

その後、自分もこっそり足を洗いましたが、モンハンFで再会。こっちは年長者向けのゲームっぽい。



世間体とかいろいろありますけど、高齢になるほどゲームはキツくなりますよね。

反射神経が鈍くるでしょうから、アクションゲームとかはまず出来なくなるだろうし。

果たして、自分はいつまでゲーム出来るやら……? 40歳くらい?
[PR]
by yowa555 | 2010-04-22 09:08 | 日記

17人のプリキュアが踊り狂うエンディングは必見

「映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」観てきました。1人で。オッサンが。それにしても長いタイトル。

自分の他に同類と思われるオッサンが1人、あとは小さい子供を連れたお母さんばかりでしたね。



入り口近くの席に座ってたら、女の人が話しかけてきました。



















おかあさん「プリキュアですか?」






















この俺がプリティでキュアキュアなワケないだろう。とキレそうになりましたが「ここはプリキュアの劇場ですよね?」って意味で聞いてきたんだと思う。てか、入り口に書いてあったろうに。

……もしかして不審者かどうか確かめるために質問してきたとか?
[PR]
by yowa555 | 2010-04-21 22:05 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧