Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ワンフェス受かったっぽいです

ワンフェス様から通知が来ました。当選みたいです。

今回も版権申請をさせていただいたのですが、書類にちょこっとだけ不可思議な点が。



版元様に提出するサンプルの項目なのですが、写真の提出枚数が「12」ってなってる。

これは過去の条件なので変更される可能性は大なんですけど、誤植だといいな。

12枚もどうゆうアングルで撮ればいいのやら?
[PR]
by yowa555 | 2010-04-10 22:04 | Dレアリティの活動記録

人には得手不得手があるもんさ

今日もダブルスポイラーをプレイしまくってました。

a0070792_237073.jpg


ルールは簡単、妖怪や人間の恥ずかしい写真を撮ってギャフンと言わせるゲーム。

ノルマが5枚とかあって、それをクリアーするとギャフンと言わせられます。



a0070792_22541612.jpg




200枚以上撮ってようやくクリアー。むしろこっちがギャフンと言わされてます。

ちなみにこのカウントですが、たぶんノルマ達成までにかかった枚数だと思われます。

たとえばノルマが「5枚」だったとしても、4枚までしか撮れなくて被弾しらた最初からやりなおし。

247ってのは単純に撮っただけの枚数ですね。



a0070792_22562826.jpg




レベル6。「まだまだ人の手でなんとかなる」と誰かが仰ってましたが、そろそろ無理っぽいです。

だいたい、弾を避けるつもりで隣の弾に当たってる段階で、もはや救いようがない。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-09 23:05 | 東方プロジェクトネタ

歓迎会と送別会の時期になりました

ふと、1ヶ月くらい前に退社した同僚のコトを思い出した。

そいつは仕事もよくこなしてくれるし、仲間内の信頼も得ており、私自身も嫌いではないタイプでした。

最後の出勤の時、上司が「送別会やるからね」って話をしてたのですが、あれから1ヶ月、どうやら忘却の彼方っぽい雰囲気。



そういや昔、自分が書店(古本屋ではない)で働いていた頃、同じコトがありました。

そこに5年くらい勤めていたワタシ、送別会やらないワケが無いだろうとほのかに期待しておりました。



上司「今度送別会やりますね」

オレ「いえいえ、ご面倒でしょうしいいですよ(社交辞令)」



そしたらホントにやりませんでした。

どうにも、こうゆうのってさっさと決めておかないといけないみたい。

時間が経つと、その人の予定が分からなくなって日時が決めにくくなりますし。

単にどうでも良くなってるだけなのかも知れませんが。

以前働いていた古本屋じゃあ、速攻で送別会やってくれたもんな。



今の職場に居る人達は、どうにも宴会が嫌いなご様子。

それなら自分が幹事をしようかとも考えましたが、そこまでしたくないんだよな。連絡先わかんないし。

今、かなり充実してるってのもありますが(サークル関係の宴会で)。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-08 13:54 | 日記

コントローラーのボタンは力を込めて押すタイプ

今日は朝だけ仕事だったので、昼寝して「ダブルスポイラー」をプレイしまくるも、リキみすぎて親指の爪が痛くてギブアップ。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-07 01:01 | 東方プロジェクトネタ

子供の頃から、ヒーローに憧れていた

この歳になっても、中2病全開の夢が見られるとは思いもしませんでした。

続きみたいな続き
[PR]
by yowa555 | 2010-04-06 11:03 | 日記

1日はたったの24時間

今日は、特別何かをやっていた訳では無いんですけど、麻雀の本を読んだり仮眠取ってたりしてたら1日が終わってしまいましたとさ。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-05 16:29 | 日記

ゲームはサボると著しくヘタっぴになる

今日は友人らを集めてモンハンP2G大会をしてきました。

勿論P3発売決定イベントと言うコトで。

キャプテン・続き
[PR]
by yowa555 | 2010-04-04 16:46 | モンハンのネタ

好きなチョコはビックリマンチョコです

「けっこうな値段のするチョコ」を頂いた。

食べてみたけど、いつも食ってる板チョコとの違いがよく分からなかった。

貧乏人には100円くらいで買えるお菓子がちょうどいいんだろうな。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-03 23:26 | 日記

偶然のピタゴラスイッチ

突如壁にかけてあったダブルドライバーが落っこちて……。

































a0070792_4401728.jpg

[PR]
by yowa555 | 2010-04-02 04:38 | 日記

エイプリルフールネタなんて初めから無かった

なんか雑誌買ったら「お風呂ポスター」なるものがついてきました。

どうやって貼るんだろう? と疑問でしたが水で濡らせばくっつくみたいです。スゲーなこれ。どんな魔法が仕掛けてあるのやら。



それにしてもどうゆう生活をしたら、風呂場にポスターを貼らなきゃいけない事態になるんでしょうね。

自室にはすでにスペース無し→廊下も埋まった→外はハズカシイ→なら風呂しか無い!

って感じ?
[PR]
by yowa555 | 2010-04-01 22:09 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧