Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


病人は大人しく寝てろ

そういや1月に風邪引いたばかりでしたね。こんばんわ、いかがお過ごしですか?



気力ゲージ ★★★★★★★★☆☆ MAX



微熱で休日な今日。ヒマだったのでテレビ観たり、パソゲーやってたりしてました。



気力ゲージ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ MAX



あれ・・・いつの間にか椅子に座るのがツラくなってるんですけど・・・。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-16 14:16 | 日記

風邪の時は水分補給をちゃんとしよう

朝起きて、12時まで2度寝。

起きた後メシ食って仕事。

帰って寝る。

びっくりするほどネタが無いな。風邪こじらせてる時はこんなもんですかね。



そろそろ生き別れた妹っぽいカワイイ子が看病に来るコトを切に願う。

そうでもないと明日の日記は「寝て起きて食って寝た」ぐらいしか書くコトが無いぞマジで。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-15 09:53 | 日記

風邪って人に写すと治るってホント?

体調が崩れております。

どうやらまた風邪の菌を職場からお持ち帰りしてしまった模様。空気の綺麗な職場が羨ましい。

熱とかは無いのですが、喉が痛くて働きたくないで御座る。

でも同僚は働かないコトに関しては自分よりも優れているので、代わってもらえません。



それにしても、いつもならいくらでも寝られるのに、風邪の時ってそんなに眠くならないんですよね。なんでだろう?

とりあえず横になってるだけの時間がもったいない。マンガでも読むか。そして悪化するんですねわかります。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-14 09:31 | 日記

呼び出しに良い思い出は無い

仕事終わる直前くらいに、上司から「話があるので残って」と言われる。

たぶん明日から来なくて良いよ系の話だと思われる。

しかし「今日用事があったの忘れてたのでまたの機会に」とかなんとかでお流れになってしまった。

今の内に新しい仕事場を探した方が良いだろうか?
[PR]
by yowa555 | 2010-05-13 15:47 | 日記

やっぱ100均は便利すぐる

まだ先の話なんですけど、ワンフェスの備品を購入してきました。

実は前回参加した「東方不敗小町」からちょっと足りなかったので、覚えてる内に買ってしまおうという魂胆です。



しかし、イベント当日になったら忘れそうなフラグ立ってるので、さっさと荷物の中に突っ込んでおこうと思います。

で「あれ? この間買った備品何処だっけ?」とか言って部屋中を探しまくるんだろうな。

一体俺はどうすればいいのやら。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-12 21:11 | 日記

2次元キャラの出る夢を見る確立が昔より増えてる気がする

今日は休みで一歩も外に出歩かなかったので、夢を見たコトぐらいしかネタがありません。

しかも、だいぶ前に見た「仮面ライダーになる夢」再び。



最初は自分の視点で話が進むんですけど、途中から客観視点に変わっておりました。

たぶん「なりきっている自分」から「これは夢だ」と自覚したからなんでしょうな。



でも客観視点に変わっていても自分自身はそこに居るので、戦闘中の流れ弾とかに当たったりしてました。

完全に巻き込まれた。しかも戦ってる連中は俺にお構いなしだし、いい迷惑だ。

なすすべなく巻き込まれて不快だったので、次は乱入してやっつけてやろうと思います。覚えていれば。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-11 23:45 | 日記

日記が無くてもサークル活動はできる

たまに仕事場の愚痴を漏らすワタシ。かつては多かったんですけど、最近は自重してるつもりです。

わりとぼかしてるハズですので、関係者には捕捉されにくいと思います。

キーワード検索とかでも、それ系で引っかかったのは1件だけですし、しばらくは愚痴っても問題は無いかと。

もし、このブログが無くなったら、同僚に捕まったと思って頂ければ幸いです。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-10 14:58 | 日記

上達するには自分より少し強い程度の人と練習するのがいいらしい

夜に友人宅に押し掛けて「東方非想天則」で対戦してきました。

最近は立ち回りの研究やらなんやらと、わりと建設的な話をするコトが多くなりました。いつもなら罵声やら皮肉やらのオンパレードなんですけど。

なんで勝てないのか? どうゆう戦法がいいのか? 主観たっぷりではありますが、それなりに有意義な時間は過ごせてるような気がします。



あと、相手のマイキャラを使ってみるというのもやってみました。

完璧には理解するのは無理ですが、だいたい分かればあとはどうにでも成りそうですし。

よわ「やっぱり貴方の使うキャラは強いキャラばかりよね」

必殺技は出ないけど、皮肉は出るんだなこれが。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-09 01:20 | 東方プロジェクトネタ

独断と偏見に満ちたネカフェ客層

ネカフェで働くまでは、一体どんな客が来るのかちっとも想像できませんでした。せいぜいネットか漫画くらい。

なんとなくですが、滞在時間とかで目的が分かるようになってきました。

勿論私個人の憶測ですのであまり信じないようにしてくださいね。



☆30分未満

 仕事とかの書類を印刷するために来る人。
 家にソフトやPCが無い場合はわりとよくあるみたいです。


☆1時間~3時間くらい

 仕事の書類を作成するために来る人。作成するから時間がかかる。
 マンガとかネット目的の人も、これくらいの時間が一番多いです。


☆3時間~6時間くらい

 ガチでネトゲとかだとこれくらいになります。
 あとついでにメシも食うので、さらに滞在時間は長くなります。


☆6時間~10時間くらい

 宿代わりに使うとこんくらいになります。寝るのはいいけど貴重品の管理は要注意。


☆12時間以上

 家に居たくない人。もしくは家が無い人。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-08 23:59 | 日記

ネットカフェはこまめに斥候を送り込んでの情報収集を欠かさない

最近仕事が忙しい。

どうやら近所のライバル店が潰れたみたいで、そのお客がウチになだれ込んでいるみたいなのです。

以前はいろいろ頑張っていてもなかなか売り上げに繋がらなかったのに、ちょっと状況が変わっただけで別の店みたいになってます。テキトーにやってても目標値達成するんじゃね? みたいな。



つまりあれです。

売り上げ伸ばしたかったら近所の同業者を……、おや? 誰か来たようだ。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-07 02:07 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧