Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


とりあえず5月病の所為にしとけ

昨日、一昨日とさんざん遊んだので、今日は家でまったりしてました。明日は仕事ですし。

ああ…1週間ぐらい休みが欲しい……。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-06 23:59 | 日記

紅月の宴肆に行ったった

東方Project・東方紅魔郷オンリーイベント「紅月ノ宴肆」に行ってきました。「肆」は4って意味ですな。参加された方はお疲れ様でした。

昨日イベントを2つハシゴしてヘロヘロでしたしパスする気だったんですけど、朝起きてみたらわりと元気だったのでつい。



昼過ぎくらいに会場入りしたのですが、そこそこの人で賑わってましたね。混みすぎる訳でもなく、閑散としてる訳でもなく。

落ち着いた雰囲気の良いイベントでした。



昨日の「幽明櫻」とはまったく関係無いかと思いきや、実は連動企画があった模様。

気づいたのコレ書いてる時なんですけどね。

幽明櫻に紅月のカタログを持っていくとグッズを貰えたり。

紅月の宴に幽明櫻のカタログを持っていくとグッズが貰えたり。

幽明櫻のイベントで紅月のカタログを販売してたらしいのですが、その時点で行くかどうか不明でしたからねぇ。購入したのも当日でしたし、見逃すのも無理は無いです。

カタログは隅々まで読みましょう、ってコトですな。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-05 23:16 | 東方プロジェクトネタ

イベントのハシゴは楽しいけどチョー疲れる

東方Project「東方妖々夢」オンリー同人誌即売会「幽明櫻」とトレジャーフェスタに行ってきました。一般で。

幽明櫻のほうは浜松町の都立産業貿易センターで開催した「都産祭」というイベントの一部で、他にも「ラブプラス」や「ハルヒ」などの即売会もやるという、いわば「オンリーイベントの総合デパート」みたいな内容でした。1冊のカタログで回れるというのが特徴でありんす。



しかし奇妙な話です。

知名度で言えば明らかにドラクエとかの方が上なハズなのに、東方サークル数の異常なコト異常なコト。300サークルでしたっけ? ちらっと聞いた話ですが。

単純な人気ではなく、同人活動のしやすさとかがサークル数増加の要因のような気がします。

会場内は沢山の人で賑わってました。

そのせいなのかとても暑く、うちわが欲しい程度の温度をたたき出しておりました。



そしてトレジャーフェスタ。

こっちはビックサイトにて開催。

ワンフェスには「仮面ライダー龍騎」やってた頃ぐらいに参加しまくってますけど、こっちは完全に初見。

同じ造形物のイベントではありますが、規模が東館のホール1つ分という謙虚さ。

人口密度的には幽明櫻の方が上で、そのお陰でまったりムード。

完璧にとは言えませんが、ある程度中古屋さんとガレキディーラーが別れているので、お目当てのモノが買いやすそう。

シンケンジャーのおもちゃとかをうっとり眺めたり、幽明櫻で購入した同人誌読んで過ごしました。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-04 10:34 | 日記

聞くところによると、P2Gは400万本売れたそうだね

わりとハードな仕事が終わり、買い物があるのでアキバに行こうとした時のコトでした。

同僚「モンハンP2G買いました」



軽く話をしたらさっさと出るつもりだったのですが、なんかヒートアップして「ひと狩り行こうぜ」という流れになる。

とりあえず集会場のクエストでハンターランクを上げる作業に。

ワタシも一応G級ハンター。みっともないトコロは見せられないので、死なないように頑張ってみる。



なんだかんだで3時間くらい遊び「またやりましょう!」と約束を交わし別れる。

今まで会社内でハンターに出くわすも、PSP持ち歩かない連中ばかりだったのでちゃんと遊んだのは初めてだったりします。

同僚もマルチプレイ自体初めてだったらしく、楽しんでもらえたようなので私個人としても満足でした。



その後、アキバへ。

時刻は夕方。人はわんさか。さすが大型連休。

すっかり遅くなってしまった訳だが、果たして目当てのブツはあるかなぁ?



























orz
[PR]
by yowa555 | 2010-05-03 00:38 | モンハンのネタ

しばらく冬は来ないよね?

そろそろ暖かくなってきましたね。

冬物の上着と暖房器具をしまうかどうか悩んでたら1日が終わってしまいました。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-02 01:02 | 日記

「明日やる」という言葉の信頼の無さは異常

前回までのあらすじ。

いつもイベント前日まで修羅場するのも疲れたので、今回はさっさと作っておこうという魂胆。



しかし、今日の仕事は夕方までの勤務でしかも残業させられたり、メシ食った後ちょっとした作業があったりとかで、気がついたら寝る時間だ。

明日も4時起きなので、11時には寝たい。ホントは10時くらいに寝たかったけど。

「まぁ、明日でいいか……」

こうゆう考え方をしてる時点で、もうだめだなこりゃ。修羅場はつねに付きまとうんだろうな。

とにかくラフだけでも描くか……Zzz。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-01 22:47 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧