Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ゲーセンと言えば昔は不良のたまり場だったよね

最近大ハマリの「ボーダーブレイク」。始めた頃は何をすればいいか分かりませんでしたが、なんとなく把握出来るようになりました。

a0070792_21481737.jpg


アバター紹介。

テンプレ画像などは「虹裏ボダブスレwiki」様からお借りしました。私自身は幽霊部員ですけど。

こんなのが居たら手榴弾でも投げてやってください。面白いくらいに食らいますんで。



7月にワンフェスあるし、そろそろボダ禁しないとお金がもちません。

実は5回ぐらい同じコト言ってるんだけどな! 禁煙出来ない喫煙者みたいになってます。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-30 21:43 | マンガとかアニメとかゲームとか

行列が出来るってだけで、わりと宣伝になるよね

先日、会社の近くに「ゆうめいなお店」がオープンするって1人ではしゃぎ、同僚はノーリアクションでした。

今日ちょっとだけ覗いてみたんですけど、開店前にもかかわらず結構な行列が出来ておりました。ウワサ通りです。

俺の感性が正常のようで、ちょっと良かったです。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-29 11:16 | 日記

つねに最悪の展開は想像しとけ

仕事中、とーとつに鳴った電話。

自分は直接出なかったんですが「急に出勤出来なくなったから代わりに川畑に出てもらってくれ」っていう内容だろうなぁと妄想してたらビンゴだった。

こうゆうのニュータイプ能力って言うのでしょうかね?
[PR]
by yowa555 | 2010-06-28 21:56 | 日記

売り買いだけがイベントでは無い

同人誌即売会・サンシャインクリエイション。略してサンクリに行ってきました。

中に入り、早速「ボーダーブレイク」の同人誌を発見したので即購入。

絵がメチャうまかったのでいい買い物をしたのですが、家に帰って読んでみて驚愕する。

絵師様はなんとびっくりゲームをプレイしたコトが無いようだ。



「2冊で840GPですね」というボダブレギャグをかまそうとしたけど自重しといて良かったです。たぶんわからなかったろうな。

どうやら「ニコニコ動画」のプレイ動画を観て描きたくなったそうな。

それだけで本を作ろうというのですから、世の中いろんな愛情表現があるもんなんですね。

自分もよくプレイ動画を観るので、もう少しお話しても良かったかなぁとちょっと後悔。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-27 21:32 | 日記

地元の人間はわりと淡泊

なんか会社の近くにゆうめいなお店がオープンするとかしないとかの情報をキャッチする。

そのお店の認知度といったら「特に興味のない自分ですら名前は知ってる」程度なので、けっこうゆうめいだと思います。きっと。

その話を同僚に、親のコネを使って友人らに自慢してるスネ夫のごとく得意げにしたんですが「ナニソレ? おいしいの?」的うすーい反応でした。

なんか、自分に自信が無くなりそうです。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-26 22:23 | 日記

このあとGPはスタッフがおいしく頂きました

今日はお給料日だったので、自重せずサークルメンバーのカナタ氏とボーダーブレイクで対決してきました。

ヤツは一応経験者ですんであまりにも無謀な戦いなんですけど、挑まずには居られないのがオトコノコってもんです。



★ルール

勝敗は今日稼いだスコアで決定。

とりあえず1000円分。

途中でGPが切れそうなら追加してその試合で終了。

買った方は負けた方に罰ゲームを科せられる。内容は自由。



約束の時間、11時。

お互いホームグラウンドのゲーセンに向かう。直接合流して同じ場所に居た方が都合がいいんですけど、家遠いし無理なのです。

カナタ氏から「混んでいて座れない」とメールを貰ったので「座れたら電話をくれ」と返信。からあげくんで腹ごしらえしながら待つ私。こっちは2台しか無いくせに誰も居ないから余裕でした。



ちょうど食べ終わった頃に電話が鳴る。

外で食ってたのであわてて中へ。



よわ「座われたの?」

カナタ「うん」

お互い周りが五月蠅いもんだから、マトモに通話が出来ない。

すぐさまコインをGPに変換して、合図を出す。



よわ「じゃあ、いきますよ」

カナタ「こっちまだ混んでるんだけど……」



















座れたら電話くれって言ったじゃん!?

3600GP(日本円にして1000円)どうすんのさコレ!!
[PR]
by yowa555 | 2010-06-25 21:11 | 日記

東方のスゴさは人気だけじゃない

なんとかワンフェスから書類が届いてくれました。

申請したものすべてオーケー。

てなわけでワンフェス夏は以下のアイテムを販売予定です。


●八雲紫 「東洋妖々夢」


例大祭の再販ですが、ワンフェスでは初売りなので申請しないといけません。ややこしいね。

最近東方が多いのは版元様のゆるさもありますが、やはりいろんなイベントで売れるのが強みかと。



ワンフェスの場合、当日版権なるものがございますので、その日しか売るコトは許可されません。

しかし東方Projectの作品は、ZUNさんのガイドラインに沿えば同人誌即売会でいくらでも販売可能なのです。もちろんアマチュアサークルのみですが。

しかも毎月のようにイベントやってますし。

ぶっちゃけフィギュア作りの修行にもってこいかと。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-24 22:26 | Dレアリティの活動記録

病気にもブームがあるみたい

最近風邪が流行ってるようです。(ゲホゲホ

熱は出ないけどセキが出るタイプの風邪で、人にうつりやすいとか。(ゲホゲホ

お陰で同僚がダウンし、代わりに働かされてしまいました。(ゲホゲホ

てなわけでセキ込んでいる人に近づかない方がいいですよ。(ゲホゲホ
[PR]
by yowa555 | 2010-06-23 19:22 | 日記

この後スタッフがおいしく頂きました

我が家のお昼ご飯は、ほとんどカップラーメンです。理由は作るのがめんどくさいから。

今日はパスタが食いたくなったので、100均で購入してきました。

カルボナーラソース2つとパスタ1つで300円。それにしても惚れ惚れするような安さです。



お腹いっぱい食べたかったので、買ってきたヤツを全部鍋に投下

グラム表記されてますけど、実際何人前かわからんのでその辺はテキトーに。



















a0070792_2019399.jpg


……すごく、多いです。

カルボナーラソースをつけ麺感覚で。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-22 20:09 | 日記

良いゲームは何度やっても飽きない

なんとなく「モンハンP2G」にて2ndキャラを作って、最初からプレイしております。

あー、目的があるって楽しい。素材集めが楽しい。弱い武器と防具でどう戦うかが楽しいです。

かれこれ4時間ぐらいやってます。



友人によく最近買ったゲームを聞かれるんですが、そのたんびに言葉を濁しております。

だって、今のところ「紳士のプレイするパソコンゲーム」ぐらいしか無いんですもの。

なので「ずっとモンハン」って答えてます。合掌。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-21 15:58 | モンハンのネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧