Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


「一緒に入ると仕事がやりやすい」と評判の従業員です

友人らとキャッキャウフフと遊んでいたら、会社から電話がかかってきた。せっかくの休日だと言うのに無粋な連中です。

続きダイナミック
[PR]
by yowa555 | 2010-06-20 05:40 | 日記

消えた長文数知れず

パソコン付けるのめんどいので、今日の日記を携帯で書いてました。

書き終わったので投稿しようとしたら、なんかトップページに戻ってしまう。

たぶん、時間が経つとログインが解除される仕様なのでしょうな。

……ブログやめようなかなぁ(泣)
[PR]
by yowa555 | 2010-06-19 21:08 | 日記

2006年からつぶやいていたと言えば呟いていた

なんかブログ更新するたびに、下の方に広告が出るなぁと思ったら、そうゆう仕様になったようです。

お知らせによると7月からってなってるんですが、ずいぶん前から出てたような。気のせいか?

これによって、移転を考えてる人が結構居るようです。



たぶん、ツイッターとかがあるからブログ更新しなくなっちゃったのではないでしょうかね?

みなさん口をそろえて「ブログ更新しなくなった」とつぶやいていましたし。

ツイッターで満足してしまう→利用者が減る→ブログ放置→\(=ω=.)/

それでやむなくって感じかしら。



素人の妄想はさておき、ぶっちゃけツイッターで良くね? というのはありますな。

情報の伝達速度はやっぱ優れてるみたいですし。有効利用したコトないけど。

とはいえもうすぐ投稿記事が1000件に届きそうなんですよね。

今更辞めるのももったいので、もうしばらくは駄文を載せていこうかと。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-18 22:52 | 日記

夢の話はネタギレの証

へんな夢を見ました。

モンハントライに出てくるでっかいモンスター「ジエン・モーラン」と戦う夢だ。

と言ってもロープで結んだ小舟に乗って海水浴を楽しんでただけなんですけど。



ヤツの背中には人が乗れて、そこで採掘出来るんですけど、本編に出てこないアイテムをゲットしてしまう。

てかこれ「ボーダーブレイク」のアイテムじゃ……。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-17 22:17 | 日記

ゲーセン通う他にはサークル活動なんぞをしております

ひさしぶりにサークルの活動報告なんぞを。

ワンフェスから通知が来まして、めでたくゆかりんの販売許可が下りました。やったね。

ただ、もう1つ申請しているんですけど、こっちはまだ回答を頂いていない状態。

前もこんな感じだったような……。



上海アリスさんは早いんですよね。いつも助かっております。

商業の版元さんで即回答貰えたのってナディアぐらいかなぁ。



ようは忙しくてチェックが間に合わないのでしょうけど、1日でも早く作業したい人だって居るので頑張ってほしいところです。イレギュラーがあったとしても、ウチの原型師サマは仕事がトランザムする時があるので、なんとかなってますが。



締め切りがもうちょっと先なら……そうすると作業にかかる時間が短くなる。かといってさっさとしてくれとも言えませんしねぇ。

一番良いのは版元ごとに回答の日時が違う……とか? 全ての企業が足並み揃えて書類出すのって無理でしょうし。その辺は版元さんで自由に設定してもらえればいいし、作る方としてもやりやすくなるハズ。



それにしても版権申請のチェックって、誰がやってるんだろう? 社長さん?
[PR]
by yowa555 | 2010-06-16 22:33 | Dレアリティの活動記録

呑み会で「親睦を深めましょう」とか言ってる人ほど残念な行動をする件

7月の頭に会社で呑み会があるらしい。

その日は仕事なのでパスする予定。



ちなみに同僚の話によると出席率は悪いみたい。

ごめん。もしかしたら俺が悪いエピソードを喋りまくってた所為で、みんな行きたがってないのかも。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-15 22:06 | 日記

下手の横好き

今日は「GKW」のゆめさんが遊びに来てくれました。

出張土産と旅行土産持参で。ありがとうございました。

おじさんもそろそろ旅に出たい。



早速ビールで乾杯。いただいたお酒や家に蓄えてあったお酒をプラスして、結構な量を呑み干す。写真ぐらい撮っとけばよかったね。



その後、いつものように「東方非想天則」をプレイ。

ゆめさんのアリスは本調子ではありませんでしたが、今度は咲夜さんが手に負えなくなってた。

ひさしぶりとは言え、結構練習していたケロちゃん。自信やプライド、その他諸々はズタズタです。



でもお酒がおいしかったからくやしくはなかったよ。

自分のヘタクソ加減にはガッカリでしたけど。

かといって練習するのめんどいので、いつまでもこんな感じなんだろうな。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-14 23:09 | 東方プロジェクトネタ

「GIANT KILLING」読んでると自分にも監督出来そうな錯覚が起こる

電車に乗ってたら、天気予報とか出るモニターに「GIANT KILLING」のCMが流れてました。

「GIANT KILLING」とはモーニングで連載しているサッカーマンガで、現在BSとかでアニメも放送中。そのアニメのCMでした。



「サッカー好きなら観ろ!」みたいなフレーズを掲げてましたが、自分みたいに「サッカー興味無いけどGIANT KILLINGは好き」って人間はどうしたらいいのやら。

てか、サッカー好きな人がサッカーマンガ読むのは普通。

興味無い人でも面白いみたいなキャッチコピーの方がスゴ味があるような。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-13 21:14 | 日記

ようするにただのバカ

最近物忘れがひどい。

メシを食って、お薬を飲んだあと「あれ? 薬飲んだっけ?」とか。

風呂で頭洗ってから身体洗った後「あれ? 頭洗ったっけ?」とか。



みくしぃで「今月はゲーセンには行きません」と言いつつ、ボーダーブレイクやってきたりとか。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-12 23:00 | 日記

監視カメラは偉大なり

なんかウチの会社でポリス沙汰になるようなコトがあったそうな。今日けーさつの方が来ておりました。

どうにも酔っぱらった客がやりたい放題していったらしい。めーわくな話だ。



そういや身内の呑み会とかで、ベロベロに酔った人って居ないなぁ。

はるか昔に高校の同窓会で大変なコトになりましたけど、最近は無い。



酔わない様に呑むのって、要するに経験なんですよね。

己の限界さえ知っていればいい。ボーダーをブレイクしなければいい話ですから。



皆様も適度の飲酒で呑み会を楽しみましょう。ボダブレすると見覚えのないコトで警察のお世話になります。いやマジで
[PR]
by yowa555 | 2010-06-11 21:29 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧