Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


そんな気配すら無い人ほど、無断欠勤するんだよな

また会社で鬼隠しにあった奴が1人……。

しかも週に5日とかシフトインしてるような人がですよ。

もう穴埋めであわてふためいてます。店長以外は。



もう休日潰れたり、出勤時間延びたりとかほぼ確定っぽいから困ったものです。

仕事が増える → 給料増える → ボダブレ出来る とでも考えないとやってられませんね。



よわ「ゲーセン? タバコくさいしうるさいしで俺には生息できねーよ」

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-10 21:09 | 日記

どんなコトかはご想像におまかせします

ちっちゃいおにゃのこと、あんなコトやこんなコトをする夢を見た。

欲求不満なのかな?
[PR]
by yowa555 | 2010-06-09 20:04 | 日記

消耗品が売れるから、模型屋は以外と潰れない

急にプラモデルが欲しくなったので、近所のおもちゃ屋に凸してきました。

けっこう大きい店なので、在庫豊富なのを期待してたのですが……。



前来た時と場所が移動してる。規模縮小ってやつですかね。

そしてガンプラしか置いてない。欲しいのは別のメーカーさんのなのに。

……信じてたのに。



近くに模型屋さんもあるんですけど、ソコはド定価。

ぶっちゃけ通販の方が安い。しかも1日で届く。

このままではおもちゃ屋も模型屋も衰退してしまうぞ!?
[PR]
by yowa555 | 2010-06-08 21:38 | 日記

俺の財布がボーダーブレイク

自分がまだガキだった頃、ゲーセンの格闘ゲームが大流行しておりました。

ストⅡを筆頭に餓狼伝説やらワールドヒーローズやら。

そん時に1日に使うお金なんて、せいぜい500円くらいなもんでした。



今じゃ幾らあっても足りないくらい。おお、こわいこわい。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-07 23:08 | 日記

命わ削ってまでやる意味は無い

最近「ボーダーブレイク」というゲームにハマってます。ゲーセンのロボットゲーです。

昼過ぎに仕事が終わり、近くのゲーセンでも良かったんですが「そういや3駅ほど離れた所にでっかいゲーセンがあったなぁ」と、ふと気になったので偵察に。

フロアが広くで、お目当てを探すのに苦労しましたが、なんとか発見。



いつものところだと2台しかない機械もここでは4台もある。まぁこれが普通かと。

今日は日曜日にも関わらず、2人くらいしかやってない。

連コイン自重しなくて済むって話ですな。



とりあえず1000円ほど投資。ヘタクソながらちまちまプレイ。

その後も1台空きがあるので連コ。再び1000円。

なかなかモノに出来ない歯がゆさを噛みしめながら、そろそろ帰ろうかと席を立つ。



ふいに空腹感に襲われる。そういや昼飯まだだったわ。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-06 21:15 | 日記

もう曜日の感覚なんて無い

ツイッターで「〇〇なう」の一言で済みそうなネタなんですが、こっちに書いちゃいますね。

てか、どっちか要らないよなぁと思うのはおじさんだけ?

お寿司屋さんに行ってきました。回転するほうの。



夕方6時くらいに起き、そそくさと支度。

混んでるのイヤだから早く行こうという手はずだったんですけど、ものすげー人だかりでした。



携帯いじりながら気長に待ってると、15分くらいで通される。

今日はうなぎがおいしかった。それにしても来るたびに旨いのが変わるってのも、なんだかやりにくい話です。最初はえびがスゲーうまかったけど、最近は普通だZE。



あと、騒がしいのは落ち着かないみたい。活気があっていいんでしょうけど、おじさんは静かに食いたい。

a0070792_21551568.jpg




で、適度に満腹になったので帰宅。

帰ってからふと気がついた。

そういや、今日土曜日だったのね。どおりで混んでるなぁと思ったよ。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-05 21:47 | 日記

何事も無理はいけない

歯医者さんに「丁寧に磨け」と言われて早2日。

もう口の中がボトボドだ。

なんかもう「歯磨きするくらいならモノなんて食わねぇ」とでも言わんばかりの勢いです。



とはいえ、そう言ってられませんからがんばって磨きます。

要するに、歯茎の間がキレイになればいいだけで、血を出せって言ってる訳ではないハズですから、少し手加減してみるコトに。

たぶん磨けてるハズ……。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-04 22:21 | 日記

興奮するとセキって出るよね

おかしい。

風邪がなかなか完治しません。

熱は無いんですが、わりとセキ込む感じ。



昨日、セキ止め用のお薬を購入したので、それ以降だんだんと良くはなっています。

一体、何が良くないんでしょう……(PSPをいじりながら
[PR]
by yowa555 | 2010-06-03 23:20 | 日記

歯の詰め物って微妙にかみ合わせ悪いんだけど、いつの間にか慣れるよね

詰め物が完成したっぽいので歯医者さんに行ってきました。

詰めて終わり、なハズだったんですけどねぇ。

今日の日記は出血多量でお送りしてますので、そうゆうの苦手に方はプラウザの戻る推奨。



詰める前に歯の掃除をするとのコトなので甘んじて受ける。

なんか知らないけど水? の力で歯と歯茎の間をほじくられる。

我慢出来ないほどではありませんが、わりと痛い。終わった後、放心するくらい痛かったです。

うがいしたらけっこう出血しておりましたとさ。



どうやら私の歯磨きの仕方って、あまりよろしくなかったらしい。

歯茎の間がものすごく汚れていたそうな。

根本に歯ブラシの毛先を向けて磨くのが正しいスタイル。と簡単にレクチャーを受け、帰宅。



夕食の後、とりあえずほじられた感覚は覚えていたので、それっぽく歯磨き開始。

痛いくらいが丁度良い。むしろ口内を真っ赤に染め上げろ。

血は悪い血らしいので、出ていても問題ないそうです。



5分程度己を痛みつけながら歯磨き完了。たぶんキレイになってるハズ。

だって歯ブラシが「真っ赤な誓い」になってるんだもの。

来月またまた歯医者に赴くので、そん時「アンタ歯磨きの才能無いよね」って言われないようがんばります。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-02 21:13 | 日記

子供は戦闘シーンが観られればそれでいいみたいよ

朝から仕事。お昼前には終了。

欲しいおもちゃがあったので、近所の百貨店までウォーキングしておりました。

途中仕事場から電話があり「今こうゆう状況なのだがお前の仕業に違いない」的な疑惑を投げかける。



勿論身に覚えの無い話なので「知らない」の一点張りのカードを切るのですが、なかなか信用してもらえない。あーだーこーだと根も葉もない話を持ちかけられ、内心俺の怒りはエクストリーム。

目的地を前に3度もそうゆう電話がかかって来て、よわの精神は限界に達していた。



よわ「そうだ、映画観よう」

また1人で映画かよ……
[PR]
by yowa555 | 2010-06-01 17:45 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧