Dレアリティのブログ(笑)



<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


くしゃみしただけで腹に激痛ががが

前回まてのあらすじ。

腹筋運動はじめました。そのに。

続き
[PR]
by yowa555 | 2010-07-21 23:27 | 日記

文系には運動は拷問

前回までのあらすじ。

腹筋運動はじめました。



もうお腹が全体的に筋肉痛です。くじけそうです。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-20 16:38 | 日記

水に浮く鳥は、水面下で努力している

前回までのあらすじ。

お腹のゼイ肉が気になってきたので、運動しようと決心。

てなわけで、暑くて死にそうだったけど、お風呂に入る前に腹筋運動に挑戦。



ググったら良さそうなサイトがあったので、それを参考にしてみる。

「自宅でできる腹筋のトレーニング法のご紹介 夏までに、鍛えろ腹筋!」

腹筋にもいろいろあるのね、知りませんでした。

とりあえず5つの運動を10回ずつやってみるのですが、初めてやるのでうまく行ってる気がしない。

まぁ、続けてれば慣れるでしょう。

それにしても、すごい格好ですよね。これ彼女とかに目撃されたら立ち直れないよね。彼女居ないけど。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-19 16:24 | 日記

無限ループって怖くね?

朝、鏡に映る己の醜い姿を見て、ダイエットを決心。腹周りのぜい肉がいい加減ウザい。

昼、なるべく飲み物は水。お菓子は我慢。

夜、なぜか常備しているアイスやらチョコを食って幸せを噛みしめる。

で、次の日の朝に戻るわけなんだ。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-18 14:41 | 日記

祭りではやたら食うのが好きでした

なにやら外が騒がしいと思ったら、近所でお祭りをやっている模様。

そういやガキの頃は、いたる所でお祭りをやっていたので、友達とよく行ったものです。

なぜなら「お小遣いが貰える」「夜出かけられる」「友達と遊べる」と至れり尽くせりなので、そりゃ全力で祭りましたよ。

……行かないのかって?

今は「小遣い貰えない」「出かけようと思えば出かけられる」「友達居ない」ので行きません。(泣)
[PR]
by yowa555 | 2010-07-17 18:53 | 日記

「あのころは良かったなぁ」とはそんなに思わない

休みなのをいいコトに「ラグナロクオンライン」に入り浸る。

2年ぶりとなると、別ゲーと言っても過言ではないので、初心者のつもりでプレイ。

しかし過去に培ってきた知識がまだ使用可能で、育成にはあまり困らないと来たもんだ。



で、街をふらふらしていると「アカデミー」なるものを発見。

ここは冒険者を学校に通わせて、一人前ににしてくれるという施設らしい。「剣と魔法と学園モノ」ですねわかります。

これは自分が遊んでいた時には無かったので、喜んで入学させてもらう。



で、依頼を受けて単位を取得するっていうのがあるんですが、ただひたすらあちこちに飛ばされてNPCに話しかけてクリアーさせられるもんだから、正直30分ぐらいでお腹一杯。

しかし、長々と続けてると経験値が貰えるので、戦闘が苦手な人にはいいのかも知れないし、ほとんどタダで世界中を旅行出来るのも利点かと。

わりと知らない土地が多かったので、観光にはもってこいでしたね。

ひとりで寂しいけど。



んでもって、昔遊んでいた仲間を捜して各地のたまり場を覗いてみる。

あれから2年。探し方が悪いのか、ちっとも見つからなかった。

しかし、見覚えのある名前を発見し、少し感慨にふける。お互い面識は無いけど。

「ああ、この人まだここで露店開いてたんだなぁ……」

お金無いから何も買いませんでしたけど。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-16 16:24 | マンガとかアニメとかゲームとか

なにげに9年ぐらいやってる計算になるゲーム

それにしてもゲームばかりの日々。

東方、ボダブレ、初音ミク、モンハン、ラグナ。

今日は押し入れの奥に眠っていたXBOXを引っ張り出して「HALO」をプレイ。



こいつとの出会いは、ちょうどXBOXが出て間もない頃。

近所のトイザらスでフリープレイやったのが運の尽き。

よわ「なにこれ、歩いても歩いても行き止まりがねぇ」

当然限界はあるのですけど、プレステしか知らなかった世代には衝撃的でした。

FPSってちっともやらなかったんですけど、SFな世界観か気に入ってしまい、即購入しちゃったんですよね。

で、今もシリーズが続々と出てはいるんですけど、一番好きな初代はたまにやるんですよね。



で、このゲーム、一緒に戦ってくれる兵士がよく喋るんですが、今日初めて聞いたセリフが出てきてビビった。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-15 19:37 | 日記

リアルよりネットの中の方が友達多いです

ひさしぶりに「ラグナロクオンライン」をプレイしました。実に2年ぶりぐらい。

古いアカウントはもう消えてるでしょうから(昔は1年ログインしないと消えるって言われてた)新しく作成。



なんだかんだでネットゲームの基礎や、友達と遊ぶ楽しさを教えてくれたのはコイツなので、良いゲームだと思います。

しかし自分は飽きっぽい性格らしく、同じキャラを半年間ぐらいしか育成しませんでしたね。最終的に3アカウント持ってました。そして今日めでたく4アカウント目。



レベル上げってめんどくさいけど、始めた時は楽しいんですよね。だから未完成のキャラだけが増える。

あとキャラがかわいいので、見ていて微笑ましい。

a0070792_19243029.jpg

「かわいくってごめんねー」



しかし問題がひとつ。

友達を作るかどうかちょっと悩んでます。

こうゆうゲームは誰かとやる前提で作られてるので、仲間は多い方がいい。

しかし自分、ラグナにしろモンハンFにしろ、途中で投げちゃってるから1人の方が迷惑かからない気がしてねぇ。

とりあえずテキトーに遊んで、気の向くままにプレイしたいと思います。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-14 19:21 | マンガとかアニメとかゲームとか

やっぱり歌はいいものだ

いつものようにミクシィを眺めていたら、のりしおさんの日記が更新されていた。

のりしおさんとは、このブログからもリンクさせてもらっている私のお友達です。

現在ネット環境が無いため更新頻度はまれですが、どうやら元気にしているようです。

続きトライアル
[PR]
by yowa555 | 2010-07-13 23:10 | 日記

安さは力だと思う

現在放送中のアニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」のDVDを購入した。

a0070792_2315926.jpg


続きエクストリーム
[PR]
by yowa555 | 2010-07-12 22:59 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧