Dレアリティのブログ(笑)



とらぶるナントカ

ついにウチのテレビが映らなくなった。
今までは横っ腹を叩けば直っていたのですが、今回はなかなか映る気配がない。
壁に飾ってある音撃棒で叩いてもウンともスンともいわない。画面を真っ黒にしたままスピーカーから音が漏れるだけ。これではただのうるさい箱だ。

しかし、今年は身の周りのモノがよく壊れる年でした。パソコン、自転車、湯沸かし器、プレステ2、携帯電話、1/100ストライクフリーダムのツノ……。もしや祟りだろうか。
今年もあと1ヶ月半ぐらいで終わりですが、あと1こぐらいは何か壊れる予感。
頼むから買ったばかりのMP3プレーヤーだけは勘弁してください。
[PR]
# by yowa555 | 2006-11-17 23:50 | 日記

物欲の限界を知りたいお年頃

今日はオマケで付いてくるポスターが欲しいあまりに、まったくノーマークだったCDを買ってしまいました。恐るべしアニメイト。
[PR]
# by yowa555 | 2006-10-26 02:40 | 日記

夜な夜な斧持って徘徊する男はいつまでも笑う

ひさしぶりにニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」をプレイした。
簡単に説明すると、自分はちっぽけな人間の1人として、どうぶつ達の住む村にお引っ越しし、まったりとのんびり暮らす、そんな感じのゲームです。

ひさしぶりということは、以前にもやってはいたのですが、なんとなく放置してしまい。そのまま4ヶ月間もほったらかしにしていました。
ひさしぶりに帰ってきたはいいが、なんとなく村人に会わす顔がない。まるで不登校を起こした学生のごとく肩身の狭い思いで、村の中を彷徨うことに。

とりあえずコンビニでなんか買って帰ろうとしたその時、ゴリラに遭遇する。
こいつは俺が引っ越す前から居た奴で、なんとなくゴリラのコンボイに似ているのでよく話しかけたものですが、ひさしぶりに再会した彼だけにはちゃんとあいさつをしておこうと、少ない勇気を振り絞って話しかけてみました。

「おう、俺はてっきりトイレにでも引っかかって抜け出せなくなってたかとおもったぜ」

どうやら、ゴリラの中では俺は相当ドジっ子のようですが、そんな事実は一切無いし、あったとしても4ヶ月も引っかかることなんて出来ません。彼なりのジョークなんでしょうがおもしろくないので20点。
せめて悪の組織に命を狙われている女の子を助けるために、ティーカップを武器にするメイド刑事と協力してレムリア大陸の謎を解き明かしていた程度の、壮大なジョークを思いついて欲しいものです。

このあと2.3人に話しかけてみると「てっきり死んだのかとおもった」とか「旅に出てた」とか勝手なことばかり言う始末。
まさかゲームの世界の動物たちに、こんなにも心配されるとは思ってなかったので、お礼に村に生えてる木を切り倒しまくって差し上げた。斧が壊れて無くなるまで。
[PR]
# by yowa555 | 2006-09-21 01:31 | 日記

おつかれフェスティバル

ワンフェスお疲れさまでした。
突発的でしたがWCCFのカード販売のほうは、以外と好評みたいで良かったです。
最初から最後まで接客しつづけてたような気がします。
私は「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」程度しかやってませんが。

ガレキのイベントになぜカード? かと思われますが自分が思ってるよりもWCCFは有名のようで、ちょくちょくお客様に覗いていただけました。
中には三国志大戦の問い合わせも有りましたが、ごめんなさい。自分三国無双と蒼天航路知識しかありません。しかも中途半端に。
今後も定期的に売ると思われますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

さて、次回のワンフェスですが「ふしぎの海のナディア」より「ナディア」のガレージキットを出す予定です。
原型師の方にわざわざ途中経過の画像データを持ってきて貰ったのはいいんですが、
「そういえば原型師として使う名前はどうするんですか?」
と問い合わせたところ、考えておきますと言われたので決まるまでは「ななしのごんべえ」さんとでも呼んでおきましょう。
つまり、いつものDレアリティのメンバーではなく新メンバーによるものです。
戦隊モノで言えばボウケンシルバーみたいなものですね。ウチは5人もいませんけど。

ところで「ななしのごんべえ」って「名無し」は分かるんですが「権兵衛」はどこから来たのやら。
[PR]
# by yowa555 | 2006-08-21 11:00 | Dレアリティの活動記録

ワンフェスの夏、日本の夏

もうすぐワンフェスだったりします。
ホントはひなじゃんの販売を予定してたのですが、書類を出すのが間に合わなかったというヘマを私がやらかしちゃったんで今回は見送りとなりました。本当に申し訳ありませんでした。

いやーネットで申請できるものだとてっきり……。

てか捺印とか居るのにネットで出来るわけねーだろバカヤロウと代表に罵られましたが、まったくそのとおりでございます。

さて、夏のワンフェスですが「WCCFの中古カード販売」とホムペに告知しましたが、いきなり「WCCF」と言われてもいまいちピンと来ない方にちょこっと説明を。
WCCFとは「ワールドクラブチャンピオンフットボール」の略で、いわゆるアーケードゲームと呼ばれるやつで、現在はゲームセンター等で遊ぶことが出来ます。
最近出始めた「カードを機械に認識させて遊ぶタイプ」のゲームで、プレーヤーは監督となり、カードになっている選手を使ってチームを編成し、試合を指揮していったりします。
ちなみに、私のサッカー知識は皆無なので、いろいろ聞かれても困りますのであしからず。
カードのお値段は50円から高額な物で3000円程度(5000円とかも言ってたような気もするけど忘れた)とのこと。WCCFスキーのお方はぜひ覗いていただければ幸いです。

これはタナカくんの趣味でして、ひなじゃんの企画といいDレアリティには無くてはならない存在です。彼が居なかったらどうなっていたやら……。きっとうちのブースだけ机の上にチラシが散乱してるだけで、誰も居ない状況になっているに違いない。そうなったら即次回参加不能です。おーこわ。

しかし、いきなりひぐらしに関係ない内容でごめんなさい。でも、私はひぐらし大好きなんですよ。ちゃんと祭囃し編もデイブレイクも買ったし。
[PR]
# by yowa555 | 2006-08-15 00:26 | Dレアリティの活動記録

ひぐらしデイブレイクはひデブと略すのが通らしい

今日は(正確には昨日か)ひぐらしの祭囃し編とひぐらしデイブレイクをメロンブックスさんで予約してきました。
私もひぐらしのファンサイトを運営してる以上、確実にソフトのほうは入手しておかないといけませんので、いちおう念のためということで。

夏休みといえど土曜日はかなりの混み具合で、記入した予約用紙をレジ前に持っていくのに10分ぐらいかかりましたが、去年とらのあなでひぐらしを購入した時に比べれば、待つのもたいして苦痛では無かったです。
あんときは店の半分くらいが長蛇の列で埋まってたからな。

ようやく用紙をレジの前に持っていくと、担当さんらしき人が現れ、予約についての説明を受ける。お一人様1つまでとか、発売してから一週間は取り置きオーケー等々。

最後に、たぶん大丈夫でしょうが品物自体がお店まで回ってこないかもしれないという話を聞く。何が起こるか分からない。世の中絶対なんて物は無い。絶対なのは富竹が死ぬぐらいなものです。

店員さんも申し訳なさそうに説明するが、別に発売日に手に入らなかったからって建物とか爆破しませんから大丈夫ですよというオーラを出しながら言ってやっちゃいました。
「ぶっちゃけ購入特典が欲しいだけなんで」
[PR]
# by yowa555 | 2006-07-30 01:46 | ひぐらし・うみねこ関係

ひぐらしの漫画本買いました

スクエニから出ているひぐらしの漫画3冊(鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編の2巻)を買いました。
仮にもひぐらしのファンサイトを運営している以上、購入して日記に書くぐらいのことはしないといけません。というか他にネタがない。

ひとまず出題編は全2巻ずつで完結のようです。「暇潰し編」は今後発売予定とのこと。
アニメと違って、コミックスのほうはストーリーが削られたりしてないので、必然的に「綿流し編2巻」と「祟殺し編2巻」はいつもよりブ厚くなってます。購入時は鞄とかあると幸せかも。ポケットにはたぶん入りません。

で、全部一気に読むのですが、当然のようにバットエンドでゲームやった時のショックが復活してせつなさ炸裂。
しかし、ふと思い立って本のカバーをめくってみる。

ちょっと癒された。
[PR]
# by yowa555 | 2006-06-24 00:31 | ひぐらし・うみねこ関係

日記をブログにしてみました

おひさしぶりです。こんばんわ。
こっそり日記をプログ形式にしてみました。
こっちの方が更新楽かな~と思ったので。

かといって、更新頻度が増える可能性は無いかもしれませんが、もしかしたら多少はマシになることを期待しつつ生きていこうと思います。
[PR]
# by yowa555 | 2006-06-12 20:42 | Dレアリティの活動記録


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧