人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



20代で40代越えた健康状態だと、お医者様もやりにくそうに喋るよ

前回、大げさな機械で腰の様子を調べたので、ビクビクしながら結果を聞きに行きました。




最悪、手術は覚悟してたのですけど、お医者様いわく、手術は「最終手段」にとっておくとのこと。今やったとしても、年食ってからまたしなきゃいけない可能性もあるし、自分も出来れば避けたい所。

で、結果は「20代にしてはヒドイ」って言われた。俺も同感です。なんか動くとすぐ壊れるし、ホント不良品つかまされたカンジ。腰の構造が生まれつき良くないみたいで、不具合を起こしやすいようだ。
親に文句言ったら「世の中には…」って語ろうとしたので、耳の機能を一時的にカットしました。
ちなみに親様も生まれつき腰は弱く、ウチの家系は代々「腰」に恨まれてるようだ。

で、今日の所は点滴と「コルセット」で勘弁してやんよと仰ったので、お言葉に甘える。
ちなみにコルセットとは患部を固定されるために用いられるギプスです。
早速装備させられ、防御力が+1になった。

途中看護士さんが俺を帰宅させようとしたけど、たぶんクイズだったと思うので華麗に
「今から点滴っス」
と答えたら正解だった。こんな所で脳トレをやるハメになるとは。

点滴は「処置室」って所でやったんですけど、要するに点滴とかを受けるのに適した部屋で、白衣の天使とベットが備えてあった。
ベットが余裕で空いていたので、待つコトなくすんなり点滴を受ける。

所要時間は30分。ヒマだったので持参した「妄想戦士ヤマモト」でも読もうかと思ったけど、笑いの所為でリキんで大変なコトになったらヤだったので、大人しくひたすら妄想してました。

もしこの点滴の管が段々赤く染まってきたらどうしよう…。とか
隣のオッサンが暴れて俺の管をひっこ抜いてきたらどうしよう…。とか腕に刺さった管関係ばかり妄想してました。
横になって体に知らない液体を注入されるのは、なんだか怖いんですよ。
看護士さんがすぐ隣で物を落としただけでビビってましたからね。

こうして動けない上に薬を注入され、あまつさえ腰には防御+1の装備がされている。
ここまでやらないと俺は生きていけないんだと考えると、自分がいかに弱い生き物なのかを実感させられます。
自然界じゃ点滴もコルセットも無い、たぶん根性とかが有るから生きていけるんだろうな。

自分はもう立ってるだけで
「もう勘弁して!! いっそハンマーみたいなので叩いてくれッ!!」
と訳の分からない弱音を吐きながら痛みに泣き寝入りする位根性が無い。
生きるってのは、何かに反逆するってコトのような気がします。

で、アレコレと妄想してたら、点滴を受けに次々と患者さんがやって来る。人気のアトラクションのようだ。
しかし、今の段階でベットの空きは無い。コルセットつけて胸と腹の間にボンレスハムを作ってる妄想戦士を退かせばいいのだろうけど、白衣の天使はそんなコトはしない。
来た患者さんに椅子を勧めていたが、あまりお勧めではなさそうに言うもんだから、結局遠慮してる始末。

その後も3人くらい点滴待ちの人が来るのだが、ボンレスハムはベットの上でのうのうと点滴を受けている。あまりにもヒドイ有様に、子供が泣いていた。

結局30分謎の液体を吸い尽くした俺は、キチンと周りの空気に反逆しつつその場を逃げるように立ち去った。

そして、会計を済ませた時レジの人に「薬を貰って来い」と言われた。
おかしい……、診察の時、先生は点滴の効果が知りたいから、薬は2.3日飲まないでくれと言っていた。しかも貰った薬は余裕で1週間程度残っている。

ヘンだと思って担当の整形外科の看護士さんに確認をとったら、案の定間違ってたようだ。

脳トレして頭の診断してくれるのはうれしいんですけど、不正解した場合「金額が高くなる」+「飲みもしない薬購入」ってのはリスクが大きいので次回は普通にしていただきたいものです。
by yowa555 | 2008-03-12 21:19 | 日記
<< 無理にテンションを上げるより、... あまり興味の無い情報は調べるの... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧