人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



説明書はメンドくさいだろうけどちゃんと読んでおけ

いつものゆめさんにオススメされ、「サナエチャレンジ」というゲームを購入。

おそらく、俺に「東方緋想天」を練習させないためだろう。

説明書はメンドくさいだろうけどちゃんと読んでおけ_a0070792_0214454.jpg


東方プロジェクトを題材とした2次創作のアクションゲームで、LION HEARTというサークルさんの作品です。



説明書はメンドくさいだろうけどちゃんと読んでおけ_a0070792_0373826.jpg


ゲーム内容は、横スクロールのアクションゲーム。

「ケガレ」と呼ばれる敵を倒し、沸きポイントに分社を立てていく。

1面はチュートリアルみたいになってて、神奈子さまがやさしく解説してくれます。

1ボタンで攻撃。2ボタンでジャンプ。わかりやすい。



説明書はメンドくさいだろうけどちゃんと読んでおけ_a0070792_0412239.jpg


ステージのいたるところにいる敵を探して回って、次々と拠点を制圧するって説明のほうがわかりやすいかも知れませんが、まぁそんな感じのゲームです。



んで、結構簡単そうに見えますが、なかなかむずかしい。

最初の沸きポイントは楽に占領できたんですが、2つ目がどうにもうまく行かない。

説明書はメンドくさいだろうけどちゃんと読んでおけ_a0070792_0472320.jpg


敵が多すぎて対処しきれず。

説明書はメンドくさいだろうけどちゃんと読んでおけ_a0070792_04812.jpg


何度もげーむおーばー。



倒しても倒しても敵が沸く。時間制限があるので、あんまゆっくりしてらんない。

いきなり詰んだぞどうなってんだ!? と、30分くらいプレイするが、ちっとも進まない。

なんとかごり押しして2つ目を占領した後、

説明書はメンドくさいだろうけどちゃんと読んでおけ_a0070792_161580.jpg


と言われる。

先に言ってくださいよ、もう……。
by yowa555 | 2008-11-11 23:20 | 東方プロジェクトネタ
<< ネタが無くなったら近況報告みた... 狩猟生活に終わりが見えません >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧