人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



ファンアートに「原作と違う」と言うのも無粋である

ようやくイラストとかが完成しました。





ファンアートに「原作と違う」と言うのも無粋である_a0070792_2312412.jpg


これは3月に行われる「東方不敗小町」に応募するためのサークルカットです。



ホントはとっくの昔に応募したかったんですけど、なかなかうまく描けなかったり、使ってたペイントツールの使用期限が切れたりと、まぁいろいろあったのですわ。

締め切りは11月28日までですし、焦る必要は無いのですが、気持ち的にさっさと出したかったのです。

そんなこんなで、あとはコレをモノトーンにして、明日お賽銭を納品したりとか申込書とかをメールで送ったりとかすれば完了となります。



他の方がどうやってサークルカットを作ってるのかは知りませんが、自分の場合、とりあえず色を塗ってからツールで灰色にしてます。

てか、最初から灰色で塗るとたいへんなコトになりそうなのでやれません。

色は適当に塗ってもそれっぽく見えるので、モノトーンは好きです。



で、出し物は「お燐ちゃん」と「中国2nd」です。

何が「2nd」なのかはおそらく、「モンハンP」から「モンハンP・2nd」ぐらいの変化があるのでしょう。

どっちもやったコトありませんが。(P2Gからなんで)



ところでお燐ちゃんって人間形態の時、しっぽってあるんですかね?

絵師様によって有ったり無かったりですし、ZUNさんの見ると、どうにも生えてないっぽい。

自分ヘタクソですし、わざわざ描かなくていいだろうと尻尾は無しでやったんですが、135先生のフィギュアにはちゃんと生えてたコトに後から気が付きました。

描きゃよかったかなぁ……。まぁ、いいか…………。
by yowa555 | 2008-11-14 23:09 | Dレアリティの活動記録
<< どうにも自分は説明書を読まない... お金は貯まるとうれしいけど、使... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧