人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



同じ店が近くに無ければ、そいつの1人勝ち

ネットとかをちらほら眺めていたら、急にフィギュアが欲しくなった。美少女系のやつ。



とりあえず「Amazon」とかを見てみるのですが、どうにも購入にまでに踏み切れない。

自分の場合、現物を見て購買意欲を高めるみたいなので、写真とかをみせられてもあまり欲しがらない模様。

かといって秋葉原まで行くのもめんどくさい。行ったとして余計なモノまで買って、サイフの中が軽くなるのも気が引けます。給料出たばっかりなのに。



地元だと、おもちゃとかプラモ関係は豊富なのですが、美少女フィギュア系はみんな扱いたくないのか、置いてある気配はまったくありません。

さすがに特殊な品物ですし、スナック菓子感覚で置かれても困るのもわかりますけど。



ダメ元で地元の名前と「フィギュア」って入力して検索してみたら、なんと自宅から歩いて30分ぐらいの所にそうゆうのを扱ってるお店があるらしい。しかも中古屋さんだ。

もしかしたら掘り出し物があるかもと、早速足を運んでみる。



ここで「迷った!」とか「実はもう潰れてました!」とかでも、立派にネタにはなるのですが、そんな心配も無くあっさりと到着。

そこは元々古本屋だったんですけど、店長が「せっかくだからいろんなものを扱おう」という心意気で、フィギュアとかプラモの買い取りも始めたらしい。

店内は、マンガ本とプラモ、おもちゃとかがメインで、多少フィギュアも扱ってました。

ものすごく少なかったですけど、ゲームソフトも置いてましたね。

なんかこんな感じのお店、何処かにあったような気がするんですけど、気のせいですかね?

まぁいいやと、10分程度店内を徘徊する。そんなに大きい店じゃないので、ゆっくりみてまわってもそんなモンでした。


んで、そこそこよさげなモノを発見したので、速攻で購入。

こうゆう中古屋の場合、在庫なんてのは見えるトコロにしかありません。

1個しか無いものは早い者勝ちですから、迷わず手に取った。


自分の押し入れにも、ここで扱ってくれそうないらないモノが結構あるので、今度は売りに行くのもいいかも知れません。

フィギュアの品揃えはまだまだでしたが、今後の応援によっては良いお店になりそうな予感です。

とにかくいろんなモノがあるので、見てるだけで楽しかったです。



で、オチなんですけど。

買ったフィギュア、ヤフオクとかだと1/4ぐらいの値段だったのは胸の内にしまっておこう。
by yowa555 | 2008-11-29 22:48 | 日記
<< 小遣い稼ぎ感覚だと、なかなか続... 行間を深読みされすぎて誤解され... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧