人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



たくさんメンバー集めてオフ会をやったった・前編

「オフ会」というのは、ネットなんかで知り合った友達と実際に会って遊んだりするイベントです。

今回も「モンスターハンター」のオフ会に参加させていただきました。





モンハンどころか、最近ネットゲームすら起動した形跡の無い自分でしたが、PSP版の「P2G」を持っていたコトと、主催者様の知り合いというコトで参加させていただきました。本当に有難い。

てなわけで、朝の9時に待ち合わせ場所に集合する。しかし7分程度遅刻をし、あまり幸先のいいスタートとは言えないご様子。

しかも、体調は本調子とは言いがたい。風邪のウイルスを討伐し切れなかったのに、モンスターと戦えるのかと疑問に思う。

とりあえずPSPは持てるし、歩けるから問題は無いでしょう。



会場はどこぞの集会場。今回は数十人単位と人が集まるので、かなり広い部屋を借りたみたい。

自分が着いた時には4人でしたが、じきにじわじわと集まるとのこと。

今回はいろんな方に声をかけたようで、たくさんのハンターがやってくるそうだ。

本来はお昼過ぎの待ち合わせでしたが、1秒でも早く狩猟に行きたかったので、自分はかなりフライングをしての到着。



で、狩りしたり狩りしたり狩られたり昼飯を食べたりしたお昼過ぎ、メンバーがある程度そろった所で自己紹介の時間となる。

自分も含め、初めて会う方も多い。つうか、ほとんど初めて会う人だ。自分の場合ネットゲームすら一緒にプレイはしてなかったので、とことん初対面だ。

自己紹介はモンハンP2Gでのキャラ名でやるコトとなった。今回の趣旨は「みんなでPSP持ち寄ってモンハンしよーぜ」なので、混乱を避けるためでしょう。

なので、今日の自分は「川畑よわ」ではなく、ゲームのキャラそのものという訳です。

しかも、自己紹介のトップバッターは俺。
















…………。

























まてよ。


























そうなるとアレになるのか。






























いや、俺自身は別にいいんだ。むしろ光栄だよ。好きなキャラの名前を拝借してるワケですし。

問題はソコじゃない。




















自分のキャラ名「Remilia」






















性別 女



会場にいるほとんどの方は初対面です。

しかも今まで一緒にゲームすらやってません。

いきなり醜態を晒して全員ドン引きですね。わかります。



一応言い訳をさせて貰うと、最初はPS版の「dos」をプレイしてました。そん時は男の子でした。

その後、半年くらい「フロンティア」をやってましたが、そん時も男の子でした。

で、PSPを購入して「P2G」をやったワケですが、男女で防具の形が替わるので、たまには女の子の装備も見たいなという意識で選んだまでなのです。

今じゃフロンティア中退しちゃって、こっちがメインになってますが。



顔見知りとかでは、さほど気にならないマイキャラ女子。

初対面を前にすると、なんかしらんけどはずかしい。

「生粋の女好きです」とか「本当は女の子に生まれたかった」とか、いろいろと邪推されると思っちゃうからなんでしょうけど、自分の場合けっこうそうゆうの気にするタイプみたいですね。

だったら最初から男キャラ使えよと思いますが、もう400時間以上もプレイしてますので、今更後には引けません。



こうなったらとことんネカマ道を突き進むしかありません。

※ネカマとは「ネットオカマ」の略、詳しく知りたいよい子はおとうさんかおかあさんに聞いてみよう。

自己紹介はいきなり俺からのスタートなので、かなりのプレッシャーです。

ここは恥ずかしがったりすると、逆に場の雰囲気を冷ますコトになりますので、はっちゃけたほうが勝ち。

なので、もう清水の舞台から飛び降りる感じでこう言いました。























俺「えーレミリアです。ネカマです。悪い魔法使いによって醜いオッサンに姿を変えられてしまいました」
by yowa555 | 2008-12-07 13:22 | モンハンのネタ
<< たくさんメンバー集めてオフ会を... ケムリを吸うにも、いろいろと苦... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧