人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



博麗神社例大祭に行ったった

博麗神社例大祭に参加された方、お疲れ様でした!

まずは、当ブースにお越し下さいました方々に感謝の言葉を。ありがとうございました!

今日はいつものレポートでも書いて、お茶を濁しますか。






前日の夜、どうせ寝付けないので、いろいろと準備をしたりして時間を潰す。

流石に休まないとアレだと思ったので、AM5時くらいに寝てみる。

で、6時に起床。眠気は無い。

そもそも寝付けなかったし。



AM 8時05分

新橋の駅で生搾りさんと合流。

ちょっと遅刻をしてしまう。

ハサミを忘れてコンビニで買い物していたせいだ。自分が悪いんだけど。

実は筆入れの中にあったいうオチがあり、いろいろと徒労に終わる。



で、ゆりかもめに乗ったら、偶然GKWゆめさんとナギさんとエンカウントする。

よくゆめさんとはビックサイトに行ってましたし、行動パターンが一緒になっていたのでしょう。



AM 8時半ごろ

会場に到着。いつもどおりの設営と、商品の準備。

お隣さんにご挨拶したり、お友達が挨拶に来てくれたりする。

そろそろDレアも同人サークルっぽい感じになってきてちょっと感動。


AM 10時

即売会開始。

いつものように自分は買い物に行く。勿論さっさと戻るつもりではいました。

しかし、行きたかったサークルさんへの道が大軍団の列によって寸断される。

おそらく、上海アリスさんに並ぶための列だろう。

仕方ないので、回れる所から回る。お陰で少し時間をとられてしまう。



AM 11時前

美鈴が完売。はやすぎる。とにかくありがとうございました。

予想では新キャラだしお燐のほうが需要あると踏んでいたのですが、ちっともそんなコトはなかった。

さすがだぜ美鈴。

ただ、代表のバカが取説を間違えて作ってしまったので、ものすごい罪悪感に襲われる。

いやホントすいませんでした。ホームページのトップに正しいのを載せましたので、どうか見てやってください。



PM 1時前

お燐が完売。こちらもウチにしては早い完売でした。本当にありがとうございました。

フィギュアイベントより、オンリーイベントの方がよく売れるってのも、みょんな話ですよね。



そういやガレージキット売ってるサークルさん、結構多かった印象があります。

全部は見て回れませんでしたが、いろいろあって面白かったです。

大人の事情のため、東方はガレージキットが作りやすいためでしょう。



PM 1時

寒い。

とにかく寒い。

シャッターが絶賛開放中のため、まるで外にいるかのようでした。

回りは人で囲まれているというのに。隣の島が隠れるくらいなのにね。

モノが売れてヒマになったので、戦利品を漁って過ごしてました。



PM 2時頃

お腹が空いたので、コンビニで食糧確保。

どうせ無いだろうと思ってたけど、以外と物資があってびっくり。

さすがにわかってらっしゃるようで。暖かいモノを2人分購入して帰還。

途中の自販機で買った紅茶はぬるかったけど。



PM 3時過ぎ

あれ? 終わるの3時半だっけ? と軽くボケをかましていた頃。

お客さんの1人に声をかけられる。

どうやら、飾ってある色紙が欲しいとのこと。

博麗神社例大祭に行ったった_a0070792_21153830.jpg


イラスト・生搾り



うまいしね。当然欲しいよね。

ところでイベントとかでサークルさんが色紙飾ってますけど何でだろうね?

ウチも便乗しておいてナンですが。

持って帰ってもしょうが無いってコトで、あげちゃいました。2枚。

2枚目は自分が描いたヤツだったり。




















「写真は無いのか?」ですか?



実は撮ってるんだけど、画像荒いから別にいいですよね?

勿論絵柄的な意味で



PM 3時半

イベント終了。おつかれさまでした。

さっさと片づけを済まし、お友達サークルさんに打ち上げをどうするかを聞いてみる。

ゆめさんは徹夜明けでヤバそうなので、Kaleido SkyYUKIMARUさんは別口と打ち上げがあるという理由で、ひとまず2人で呑みに行く。

目標は秋葉原。

焼き肉屋で少し奢って貰い、脳みそがふにゃふにゃになるくらいビールを呑む。



帰る頃には眠気がいい感じで襲ってくるが、なんとか家に到着。

ホントはホームページの更新とかしたかったのでが、睡魔には勝てずに風呂の後就寝。



とりあえず反省としては

1.説明書とか情報量の多いものは、次回からはキチンと確認してもらう。

2.準備は前日には終わらせておいて、当日は荷物チェック。



こんな所ですかね。

次回参加は「東方不敗小町」になります。そちらのほうも、どうぞ宜しくお願いします。
by yowa555 | 2009-03-08 16:57 | Dレアリティの活動記録
<< 祭りの後は、たいていむなしい 博麗神社例大祭 おしながき >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧