今日の仕事は忙しかった……。
パソコンに関する質問が多くて困ってる川畑よわです。こんばんわ。
特に詳しいワケでもないのにね!
ネットカフェに来るお客さんのだいたいの目的ってのは、やっぱりパソコンなんですよね。
なぜなら家に無いからだと思います。
なので使い方なんて分かりません。
そうなると店員が教えないとなんですが、従業員2人しか居ないのでかなりキツいです。
1人が付きっきりで教えてる間に、仕事は山のように増えていきますんで。
だいぶ前に「マニュアルを作ったらどうか?」と店長に進言したんですが、あっさりと却下されました。
なぜなら「ウチは人同士のコミュニケーションを大事にしてるから、お客様とたくさん会話して下さい」とか言う始末。
まぁ、そうゆう経営方針なら仕方ないんですけど、それなら俺以外の店員のパソコン知識の無さをなんとかしてくれと言いたい。
店員の
8割以上がパソコン知識皆無とかもうね。
特に、
プレステ2とパソコンの区別のつかない人が2人も居る件とか。