人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



酒の席だからって何してもいいって訳ではない

今日ほど自分は恵まれてたんだなぁ、と感じたコトは無いかも知れないです。



ホントは行く気ゼロだったんですけど、会社の呑み会に行って来ました。日記のネタのために。





場所は会社から1駅離れた居酒屋。なんでわざわざという疑問が浮かびましたけど、まぁ他に良いところが無いんだろうなぁと自己完結。

まずはビールで乾杯。



飲み放題で時間制限があるわけですから、ビール好きの人のためにとピッチャーを注文。

で、あっさりと飲み干してしまったので別のを頼もうとした時

同僚「川畑さんはピッチャーでいいよね

とかぬかして勝手に頼んでやんの。



しかも人数に対して、明らかに料理が少ない。

結局サラダぐらいしか食えずにハイしゅーりょー。

コンピニでなんか買って帰ろうかと思った直後

同僚「これから2次会があるから。予約もしたし

とか言われる。



は? 聞いてないんですけど。しかも行きたくないし。

強制的に参加させられる俺。しかもカラオケボックスだ。

ウーロン茶を注文したハズなのに、目の前に置かれるビール。

いい加減ビールだけしか口にしてないから、他のも飲みたかったのに、なんなんだろうね? 新手のいやがらせかしら?


上司に「隣に来いや」と言われしぶしぶ座るんだけど、両サイドでタバコを吸われ、気分の悪さが有頂天。

しかもオールナイトっぽい雰囲気。適当な時間になったら帰ろうと席を立つと、またしても心ない言葉が。

バカ「1曲歌うまでは帰さないからね

(=ω=♯)ビキビキ





















(=ω=♯)ビキビキ


今まで呑み会ってのは楽しいものだとばかり思ってましたけど、それはメンバーが良かっただけで、実際はこんなもんなんだろうな。

とにかく、今まで呑み会なんかでおつき合いいただいたお友達には、改めて感謝の意を表明しつつ、同僚連中は全ての爪を深爪して泣き叫べ。
by yowa555 | 2009-08-11 10:32 | 日記
<< 会社がうまくいく鍵はやはり店長... まるでペットにでもなったかのよ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧