人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



月の宴に行ったった

東方Project「東方永夜抄」オンリー同人誌即売会「月の宴」に参加してきました。

とりあえず反省点としては

「もっと時間をかけて原型を作りましょう」



自分では間に合うと思ったんですけど、失敗続きでうまくいきませんでしたわ。やっぱ余裕をもって作業するのが一番のようです。

今回出した永琳フィギュアは、もっとしっかり作り込んでおきますので、どこかで出す機会がありましたらよろしくお願いします。(いつかは未定)






朝、出かけるギリギリまで複製作業。20分ほど遅刻。すんません。

睡眠は移動中の電車の中のみでしたが、わりと体調はいいみたい。



10時30分頃会場入り。参加者全員購入制なのでカタログを買う。

設営が終わってからサークルチェックするも、行きたい所が1つだけという状況にテンションが下がる。

ちなみに下でやってる「紅のひろば」のカタログも見せてもらったんですが、そっちの方が知ってるサークルさん多かったです。

動くのメンドくさくて行きませんでしたが。



11時30分開場。相変わらずのすごい人でしたが、人口密度的には薄い方だなと感じました。

いつも参加してるイベントが密集状態なものですから、余計にそう感じてるのかも知れません。ただオンリーイベントとしてはやはり多い方かと。

雰囲気はまったりで、サークルにも一般にもいい感じだったと思います。

動くのメンドかったので1箇所だけ行ってきて、ずっとブースでダベったり呆けたりしてました。



15時にイベント終了。紅のひろばに参加していた東方仲間と合流。

アキバで適当に散策した後、焼き肉屋で打ち上げ。

ちなみにウチらの打ち上げがたいてい焼き肉なのは「仮面ライダーアギト」の最終回に影響されてたりします。



そういや会場で購入したグッズなんですけど、メッセサンオーに同じモノがあって涙目。

でも打ち上げ楽しかったからいいや。



次回は「御射宮司祭」 今度は「東方風神録」のオンリーでしかも聖地長野でのイベントでごさいます。

出し物は生さんの神奈子様を予定。私はたぶんなにもしません。なにもできません。
by yowa555 | 2009-09-22 23:26 | Dレアリティの活動記録
<< そろそろアナログな人間には世知... 人間諦めが肝心 >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧