人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



携帯電話の説明書がブ厚すぎる件

貴重な休日を潰された腹いせに、携帯電話を買い換えました。

以前からバッテリーの目盛りが3つからいきなり1になるという暴挙を繰り返してたので、いい加減寿命だし休ませてやろうと機種変更を決意しました。

で、適当に眺めてると店員さんが話しかけてきたので、適当に質問して、適当に決める。

ようは使えればなんでもいいです。



とりあえず購入したのは、何もかも性能がアップしてる。しかもワンセグなるものがついてたりしてるし。

なんか旧ザクからいきなりゲルググに乗り換えたような気分だ。






それはそれとしてねんがんの「ラブプラス」を購入した。

携帯電話の説明書がブ厚すぎる件_a0070792_2154489.jpg


いや、機種変更の待ち時間にふらりと寄ったゲーム屋にひょっこりあったからつい……。

さっさと帰宅して、ひさしぶりにDSを起動。



主人公な俺は高校2年生。

よわ「ここがラブプラスの世界か……」

なんか知らないけど新しい学校に転入してみた。季節は絶賛秋真っ盛りなのに。

こんな時期に転入なんて、あやしすぎるよな。まぁ人間誰しも秘密の一つや二つあるもんさ。



で、早速学校生活を満喫しようとするわけなのだが、先生に図書委員会に入れと言われる。

俺自身NOと言えないカナシー日本人なので、仕方なく引き受ける。

そしたら同じ図書委員の女にからまれた。

どうやらこいつがターゲットらしい。



しかし、説明書によるとターゲットは3人。

とりあえず適当にふらふらして全員に会っておくかと、部活に入ったりバイトをしたりと、なにやらいそがしい男になる。

お陰で残りの2人にも遭遇できた。バイト先の先輩と、テニス部のチームメイトだ。



で、ここからが本番。

己を鍛え、彼女たちに認めて貰い、ピュアなおつき合いをするのがこの世界での俺の役割らしい。

今は友達以下、知り合い以上。

鍛えるなら山奥とか、古びた神社とかがいいのだが、俺は高校生。日常生活の中で修行をしなくてはならない。

勉強したり、部活をしたりバイトをしたり……。

よく分からないので、テキトーにスケジュールを組んでみると、テキトーにパラメーターが上がる。



とりあえずなにか勉強するだけで女の子の好感度が上がる。バイトをすればバイト先の先輩の好感度が上がるみたいだ。

ようはターゲットを1人に搾り、その子の好みのオトコノコに鍛え上げればいいんだろうな。わかんないけど。

まずはバイト先の先輩に好かれるため、あーだーこーだ頑張ろうと思う。

今の職場はババアばっかだしな。夢ぐらい見てもいいでしょう。



で、スケジュールの最後に「趣味」というのを選べるんだけど、たぶん俺のコトだからゲームとかやってるんだと思われる。

勿論1日の終わりは趣味に走るのがいつもの俺なので、ひたすらモンハン(たぶん)やってるわけなんだけど、なんか女の子の受けがよくない。つーか下がってる。

どうにも俺自身の魅力が下がってるようだ。ようするにブサイクになってるわけだなこりゃ。

俺、このゲームクリアーする自身ないよ…………。ゲームの無い生活なんて考えられないよ……。



ひとまず、新しい携帯の待ち受け画像とか作りたいので、今日のトコロはこのへんでおしまい。
by yowa555 | 2009-09-30 23:27 | 日記
<< 小児喘息、ヘルニアと割と病気に... 仕事があるから休みがある >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧