人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



風神録バスツアーに参加してみた

☆10月24日 AM7:00 新宿

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_133594.jpg


25日の御射宮司祭に行くために、風神録バスツアーに参加してきました。

前日に諏訪入りし、1泊したのちイベントやってカエルツアーでありんす。

なんかものすごく長くなってしまったので、3行以上読むのが辛い方は、プラウザの「戻る」を押して忘れてください。

待ち合わせ場所に到着し、皆さんにご挨拶。



よわ「おはようございまーす!」




















一同「???」

人違いでした。




前回と似たような場所に人が居たので、ついやっちゃったZE。

離れた場所に見慣れた集団が居たので、何事もなかったかのように合流。



早速バスの中に進入するも、時間が早かったためかガランとしていました。なので、なんとなく1番後ろの席に座る。

修学旅行なんかで、クラスの不良グループなんかが真っ先に座りそうな場所だ。

私は健全な男子生徒でしたので、いつも真ん中あたりの席でしたけど。



ちなみに後ろは、完全に宴会モード全開の椅子配置と真ん中にドンとテーブルが設置されておりました。

車内の真ん中に机があって、それを囲むように椅子がありました。

こんな風にトランスフォームできるんだね。すごいね。



で、適当に過ごしていたらバスが出発してた。

早速お酒を呑みながらモンスターをハントしに行く。

「おいおい、何のツアーだが知ってるのかい?」という視線も何のその。いつの間にか「モンハン部」と名付けられる我々。

東方スキーという個性派揃いの集団の中で、いい感じにキャラ付けされたと思います。

道中はモンハンしたり雑談したり宴会したりと、前回と同じような雰囲気でスタートしました。



途中、何回かサービスエリアで休憩を挟み、最初の目的地に到着する。

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_1422898.jpg


諏訪大社上社前宮

それにしても、写真見ただけで何処の鳥居だか分かってしまう。もう病気だ。

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_343832.jpg


生さんがお嫁さんを連れ回してたのがものすごく羨ましかったです。

俺も誰か連れてくればよかったな。



続いて「守矢史料館」へ。

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_148297.jpg


ここは一度に沢山は人が入れないので、自分は遠慮させていただきました。

ミシャグジ様の社の前で栗を見つけては「ハリの実だ!」と騒いでおりましたが。



それから「上社本宮」へ。

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_155914.jpg


相変わらず広い。そして見所満載。

おみくじ引いたら大吉でした。でも「あんま調子に乗るなよ」って書いてあったので、ちと微妙な気分になる。



その後いろんな神社に足を運んだのですが、歩いてる途中でカメラの電池が切れてしまう。

いろいろ撮りたかったんですけど、生憎予備のバッテリーはバスの中。ホテルに着くまでお預けです。にょろ~ん。



そして、最後に上諏訪周辺の酒造を巡りました。

で、いろいろと購入。

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_2334382.jpg


「本醸造 本金 太一」

酒ぬのや本金酒造」さんの太一というお酒ですが、ラベルが守矢一家ですね。

詳しくは「諏訪入正堂」さんのサイトに載ってますんで、そちらを見ていただければ幸いです。



それから、ちょっとめずらしいかもな梅の日本酒です。

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_2472199.jpg


「純米古酒仕込 梅酒」

伊東酒造株式会社」さんの秋の新作。

聞いてみたら試飲出来るとのコトだったので、早速頂いてみる。





















よわ「う…うまいぞぉおぉぉおおぉぉぉ!!!」



バックがどかーん。

リアクションは嘘ですけど、味は本物でした。

東方と関係ないけど買ってもいいよね? 答えは聞いてない!



さて、いい買い物をした頃には、夕方になっておりました。

今回お世話になるのは「ホテル山王閣」さん。諏訪大社秋宮のすぐ近くでした。

なんか建物があったのは知ってたけど、てっきりお土産屋さんだと思ってたよ……。

悪いとは思ってる…だが、私は謝らない。お土産は買わせて貰いますけど。



慎ましくチェックインを済ませ、お部屋に荷物を置き、速攻で温泉へ。

あ、部屋はいいトコロでしたよ。屋根と壁があればおおむね満足ですんで。

温泉で湯っくりした後、夕食を宴会場で頂く。



で、満腹になったトコロで近くのコンビニで買い出しをする。お目当てはお酒だ。

ボクら都会っ子は、コンビニ行かないと不安でたまらなくなるんだ。

自室に戻り、お酒をちびちび呑みながらやっぱりやりますモンスターハンター。

だってDレアモンハン部ですもの。流行のゲームは嫌いかね?

徹夜か? と思いきや、明日も大事ですんで12時前には就寝。おやすみなさい。



☆10月25日 AM6:30 下諏訪

ちょっと早めに起床。

なぜならこの時間帯は「仮面ライダーディケイド」をやってるからだ。

ディケイド観てダブル観て、子供か俺は? そうかもしれん。

しかし長野の方では再放送はやってないらしい。にょろ~ん。

おのれディケイド! この俺の睡眠時間まで破壊するのか!?



朝食まで少し時間があったので、霊夢さん他2名と下社秋宮に参拝。

風神録バスツアーに参加してみた_a0070792_42310.jpg


神楽殿。八坂神奈子様のスペルカード発動時の背景で御座います。

いろいろと拝みまくった後、早々に帰還。



7時15分くらいに朝食。

夕食とはまた別の食堂でしたが、すでに満員に近いくらいの人だかりが。

席とれるかどうか不安でしたが、なんとか4人席を確保。

その後、1人また1人と増え、総勢6人が諏訪る。

なぜならすでに満員で、空席なんて無いからだ。

おそらくみんな「仮面ライダーW」観たいから、さっさと食事を済ませたかったに違いない。



8時ぐらいに部屋に戻り、日曜日の子供みたいにテレビに釘付けになる。

メモリを奪われたり、リボルギャリーの使い方がおかしかったりと、色々と見所のあるお話でした。



その後は9時30分くらいまでまったりしたのち、バスに乗り込む。

さぁ俺達の祭りはこれからだ!


















キングクリムゾン!

時間をすっ飛ばした。



☆10月25日 16:30 ララ岡谷

あれ? 俺達ホテルに居なかったっけ? まぁいいや。

近くでやってたお祭りの屋台で食料を購入したのち、バスに乗り込む。

この後はずっとモンハンのターンと思いきや…………。

なんかみんな仲良くなったのか、終始雑談しておりました。



流石に2日間も一緒に居れば、そりゃあうち解けもしますわな。

我々が居た後ろの席は、最初そんな気は無かったんですが酒呑み状態に。

酒が切れた途端、テンションがただ下がりになる後部座席連中。



途中のサービスエリアで、購入した酒を振る舞おうとバッグの中を漁ろうとしたんですが、荷台の奥の方に詰め込まれてしまってて回収不能。にょろ~ん。

しかもサービスエリアって、何故か酒が見つからない。

道中なかなかの渋滞でありましたが、楽しく会話する時間がとれたと思えばむしろラッキーかと。



無理矢理リンゴジュースでテンションゲージを上げ、カオスな会話に華を咲かす。

もうヘタな酔っぱらいよりタチが悪い。だがそれがいい。

おまえらみんな大好きだ。



☆まとめ

バスツアーは大成功と言っても過言ではないかと。

やはり旅行は泊まりに限ります。1泊でも全然違いますね。

しかも今回は主催者様が頑張ってくれたお陰で、ホント楽しいひとときを過ごせました。

連れの1人が東方知識ゼロでしたが、酒と温泉とテンションでなんとかなったっぽいです。



とにかく主催者様一同と、ツアーに関わった方々に最大級の感謝を。

そして、すばらしいゲームを作られた神主様に最高級のお酒を。
by yowa555 | 2009-10-27 00:20 | 東方プロジェクトネタ
<< たまに描いたカット絵が行方不明... 御射宮司祭に行ったった >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧